SSブログ

VWポロ GTI

フォルクスワーゲン「ポロGTI」

最高出力200PSのハイパワーで更なる領域へ

100.jpg

101.jpg

春に8年ぶりにフルモデルチェンジした新型「ポロ」は、ワイド&ローボディで十分スポーティであるが、このスタイリングに本当の意味で見合ったモデルがGTIである。ベースモデルの倍以上の排気量と、エンジンパワーを発揮する。日本初導入の「ミラーサイクル方式」を採用する高効率な直列4気筒DOHC 2.0リッターターボエンジンは、最高出力200PS/4400-6000rpm、最大トルク320N・m(32.6kgf・m)/1500-4350rpmを発生。ダウンサイジングを進めてきた同社には2.0リッターエンジンは大排気量といえるものだ。トランスミッションには6速DSGが組み合わされ、0-100Km/hは、6秒少々で駆け抜ける。

111.jpg

新色「ライムストーングレーメタリック」はポロ GTI専用カラー

112.jpg

ピュアホワイト

113.jpg

フラッシュレッド

106.jpg

GTIバッヂがフロントフェンダーに装備される。

105.jpg

ポリッシュ仕上げの17インチアルミホイール(18インチも選べる)&強化されたレッドブレーキキャリパーを採用。ベースモデルはリアブレーキはドラム式であるが、ポロGTIはディスクとなる。

102.jpg

直列4気筒DOHC 2.0リッターターボエンジンは、パワーで8PS、トルクは70N・mのパワーアップ

103.jpg

6速DSGを採用。

電子制御式XDSディファレンシャルロック、スポーツサスペンション、アクティブダンパーが選択できる“Sport Select”シャシー付スポーツパフォーマンスキット、ドライビングプロファイル機能を標準装備。本格的なスポーツ走行にも対応する。

107.jpg

GTI伝統のチェックのスポーツシートが装備される。

110.jpg

シフトレバーの前には、スマートフォンの置くだけ充電の無接触充電機能である
「Qi」に対応

108.jpg

「テクノロジーパッケージ」に含まれるデジタルメータークラスター“Active Info Display”はこのクラスとしては、世界でも例がない。速度計は280Km/hまで表示される。デザインもこれまでのフォルクスワーゲンとは一線を画している。

109.jpg

Volkswagen純正インフォテイメントシステム“Discover Pro”をオプション設定。


・アダプティブクルーズコントロール“ACC”(全車速追従機能付)
・デイタイムランニングライト
・プリクラッシュブレーキシステム“Front Assist”(歩行者検知対応シティエマージェンシーブレーキ機能付)
・プロアクティブ・オキュパント・プロテクション/アクティブボンネット
・ダークティンテッドガラス(リア/リア左右、UVカット機能付)
・2ゾーンフルオートエアコンディショナー(運転席/助手席独立調整、自動内気循環機能付)
・Volkswagen純正インフォテイメントシステム“Composition Media”(CDプレーヤー、MP3/WMA再生、AM/FM、ワイドFM対応、Bluetoothオーディオ/ハンズフリーフォン)
・スマートエントリー&スタートシステム“Keyless Access”/パドルシフト
・ドライビングプロファイル機能
・GTI専用エクステリア(ハニカムフロントグリル、フロント&リアバンパー、リアスポイラー、サイドスカート<ブラック>)
・クロームデュアルエキゾーストパイプ
・GTI専用ファブリックシート
・GTI専用レザーマルチファンクションステアリングホイール/GTI専用レザーシフトノブ/GTI専用ドアシルプレート
・アルミ調ペダルクラスター(アクセル/ブレーキ)
・電子制御式ディファレンシャルロック“XDS”
・GTI専用スポーツサスペンション/“Sport Select”シャシー付スポーツパフォーマンスキット
・レッドブレーキキャリパー
・215/45 R17タイヤ/7.5J×17アルミホイール(5スポーク)

車両価格
3,448,000円(2018年7月8日発売)



VW.jpg
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社http://www.volkswagen.co.jp/





nice!(4) 
共通テーマ:自動車