カイエンGTS/GTSクーペ
ポルシェカイエンGTS/GTSクーペ
500PSのV8ツインターボを搭載
ポルシェジャパンは4月22日、新型「カイエンGTS」「カイエンGTSクーペ」の予約受注を開始した。最高出力500PSのV型8気筒ツインターボエンジンを搭載して、価格はカイエンGTSが1868万円、カイエンGTSクーペが1923万円。
新型カイエンGTSは、GTS専用シャシーと10mm低くなった車高などを採用して、オンロード性能の向上にシフト。ポルシェアクティブサスペンションマネジメント(PASM)とポルシェトルクベクトリングプラス(PTV Plus)を含むアダプティブエアサスペンションが標準装備。
V型8気筒 4.0リッターツインターボエンジンは大幅な技術改良が施され、最高出力は先代モデルを40PS上まわる500PS、最大トルクは40Nm増の660Nm。最適化された8速ティプトロニックSトランスミッションは、スポーツモードとスポーツプラスモードでの応答時間とシフト時間を短縮し、走行性能を大幅に向上。新型カイエンGTSの0-100km/h加速タイムは4.4秒、最高速は275km/hに達する。
さらなる技術革新として、4WDのポルシェトラクションマネジメント(PTM)のトランスファーボックスが独立した水冷回路を備え、サーキットやワインディングロード走行の際に、継続的な耐荷重を安定させるとしている。
大型ディスプレイを備えたコクピット。
ポルシェジャパン https://www.porsche.com/japan/jp/
ポルシェジャパンは4月22日、新型「カイエンGTS」「カイエンGTSクーペ」の予約受注を開始した。最高出力500PSのV型8気筒ツインターボエンジンを搭載して、価格はカイエンGTSが1868万円、カイエンGTSクーペが1923万円。
新型カイエンGTSは、GTS専用シャシーと10mm低くなった車高などを採用して、オンロード性能の向上にシフト。ポルシェアクティブサスペンションマネジメント(PASM)とポルシェトルクベクトリングプラス(PTV Plus)を含むアダプティブエアサスペンションが標準装備。
V型8気筒 4.0リッターツインターボエンジンは大幅な技術改良が施され、最高出力は先代モデルを40PS上まわる500PS、最大トルクは40Nm増の660Nm。最適化された8速ティプトロニックSトランスミッションは、スポーツモードとスポーツプラスモードでの応答時間とシフト時間を短縮し、走行性能を大幅に向上。新型カイエンGTSの0-100km/h加速タイムは4.4秒、最高速は275km/hに達する。
さらなる技術革新として、4WDのポルシェトラクションマネジメント(PTM)のトランスファーボックスが独立した水冷回路を備え、サーキットやワインディングロード走行の際に、継続的な耐荷重を安定させるとしている。
大型ディスプレイを備えたコクピット。
ポルシェジャパン https://www.porsche.com/japan/jp/