VW GTIシリーズ登場を予告
フォルクスワーゲンGTIシリーズ3モデルの登場を専用サイトで予告
「ゴルフ GTI Dynamic」「ポロ GTI」「up! GTI」同時発表
フォルクスワーゲングループジャパン株式会社は、「up!」「ポロ」のスポーツモデルである「GTI」が加わることを予告するディザーサイトを公開した。また「ゴルフ GTI Dynamic」も同時に登場する。
up! GTI
待望の速いup!が上陸を果たす。コンパクトなボディには6MTのみを設定。直列3気筒1.0Lターボで、わずか1070kgのボディに、最高出力114ps、最大トルクは20Nm(20.2kgm)の組み合わせは十分スポーティ。それを、自らの手でシフトを行う快楽。まさにホットハッチそのものである。また、同社のR部門が開発した17インチホイールを履きこなしコーナーをひらりひらりとクリアしていく。
Polo GTI
ワイド&ローボディとなった新型ポロに同車最速のGTIが早くも上陸を果たした。直列4気筒2.0リッターエンジンは、ベースモデルの倍の排気量を有し、最高出力は200ps、最大トルクは320Nmを発生し、「ゴルフⅥ GTI」のそれより動力性能は上回るもので、「ルノー・ルーテシアR.S.」や「フォード・フィエスタST」などがライバルとなる。
今後、車両の詳細などを順次お伝えいたします。
「ゴルフ GTI Dynamic」「ポロ GTI」「up! GTI」同時発表
フォルクスワーゲングループジャパン株式会社は、「up!」「ポロ」のスポーツモデルである「GTI」が加わることを予告するディザーサイトを公開した。また「ゴルフ GTI Dynamic」も同時に登場する。
up! GTI
待望の速いup!が上陸を果たす。コンパクトなボディには6MTのみを設定。直列3気筒1.0Lターボで、わずか1070kgのボディに、最高出力114ps、最大トルクは20Nm(20.2kgm)の組み合わせは十分スポーティ。それを、自らの手でシフトを行う快楽。まさにホットハッチそのものである。また、同社のR部門が開発した17インチホイールを履きこなしコーナーをひらりひらりとクリアしていく。
Polo GTI
ワイド&ローボディとなった新型ポロに同車最速のGTIが早くも上陸を果たした。直列4気筒2.0リッターエンジンは、ベースモデルの倍の排気量を有し、最高出力は200ps、最大トルクは320Nmを発生し、「ゴルフⅥ GTI」のそれより動力性能は上回るもので、「ルノー・ルーテシアR.S.」や「フォード・フィエスタST」などがライバルとなる。
今後、車両の詳細などを順次お伝えいたします。