SSブログ

BMW 新型X1

BMW 新型X1

パワートレインはEVも用意

13.jpg

BMWがフルモデルチェンジされた新型X1を発表。 EVのiX1も併せて登場した。

02.jpg

01.jpg

高剛性かつ軽量なボディ構造、長いホイールベース、先代よりも拡大されたトレッド幅、フロントのシングルジョイントストラットスプリングやリフトリレーテッドダンパー、3リンクリアアクスルなどにより、ハンドリング性能が向上。

03.jpg

キドニーグリルはほぼ正方形のものが2つ。迫力は大幅に向上。全幅は1,845mm。

04.jpg

スタイリッシュな造形のサイトビュー。

05.jpg

4,500mmとコンパクトながら塊感があるエクステリア。

06.jpg

テールランプがテールゲートにめり込むような造形が印象的。

ガソリン車は1.5リッター・直4ターボを搭載するsDrive18i(136ps・230Nm)と、2.0リッター・直4ターボを搭載するxDrive23i(218ps・360Nm)の2種類がラインナップ。

07.jpg

PHEVのxDrive30e。バンパー形状などが異なる。

08.jpg

リアデザインもアグレッシブな造形。

PHEVのxDrive25e(245ps・477Nm)とxDrive30e(326ps・477Nm)には、1.5リッター・直3エンジンと電気モーターが組み合わされる。

09.jpg

10.jpg

EVのiX1 xDrive30(313ps・494Nm)は、前後の車軸にそれぞれモーターを搭載。 0-100km/hは5.7秒。航続距離は413~438km。

12.jpg

BMWカーブドディスプレイを搭載している。

ブレーキ機能付きクルーズコントロールとフロント衝突警告システムが標準装備されています。システムは左折時の対向車や右折時の歩行者、自転車も検出可能。

新型X1は、欧州では2022年10月に発売される。

emblem_BMW.jpg日本導入時期が未定のためインポーターリンクは省略します。

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車