SSブログ

スマート451ホイール新調

愛車スマート451ホイール新調

なかなか存在しないスマート451のホイールを遂にみっけ!

02.jpg

筆者の愛車であるスマート451。ホイールを替えたくてもなかなか市場にないクルマの代表です。なぜなら、前後の太さが異なりますし、ホールも3穴。それはあるわけありません。ところがあのメルセデスベンツの一流チューナーであるドイツ・ロリンザー社になんとあったのです。
同社は、メルセデスのコンプリートカーと呼ばれる完成車の販売が主となっています。自動車部品の主な製品としてはアルミホイール、エアロパーツ、吸排気系部品、サスペンション、シート等のインテリアパーツなどがある。ドイツ本社では前述の事業のほかに、コンプリートカー制作で培ったノウハウを生かしたクラシックカーをフルレストアする部門も設立しています。

Lorinser ホイール MS SILVER(シルバー) PCD:112/3H フロント6.5J×17inch ET+24 リア7.0×17inch ET+15です。スマート451専用設計のため3穴です。

04.jpg

上記は、スマート451用ロリンザー17インチホイール装着例。色はシルバー。カッコよすぎます。

01.jpg

こちらもシルバー。ピラーがシルバーのため、とても似合っています。全長2.7mのボディに17インチはデカい。タイヤはフロント195/40R17 リア205/40R17とワイドです。

03.jpg

こちらはマットブラックリムポリッシュです。「カスタムしてます感」が一杯で捨てがたいですね。

05.jpg

装着イメージです。やはりピラーがブラックなのでしっくりきますね。

さて筆者の愛車にはどのカラーを・・・悩みました。

IMG_2168.jpg

筆者の愛車「451スマートMHD」。このクルマは、展示車両としてストックしてあったもので、希少な新古車。購入価格もプレミアムが付き、車両価格は新車以上でした。このカラーはメルセデスAMGシリーズにしかないマットグレー。小さいクルマですが存在感は抜群です。

IMG_2206.jpg

現在、ホイールはノーマルです。このデザインもスタイリッシュですが、ロリンザーはメルセデスのチューンメーカー。
さてカラーですが、マットブラックも検討しましたが、ピラーがシルバーということや、コレクションとして所有していることから、シルバーに決めました。現在、ドイツに発注をかけておりますので、到着は3週間後。それまでにタイヤを購入し、装備の運びになります。さてこの感じがどのように変わるかが楽しみですね。いつもお世話になっている窪田自動車板金さんに仕上げてもらいます。

lo.JPG https://www.lorinser.com/


ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車