SSブログ

フェラーリ 296 GTS

フェラーリ、新型PHEVスパイダーモデル「296 GTS」

鈴鹿サーキットにて日本初公開

03.jpg

フェラーリ・ジャパンは6月24日、ミッド・リアエンジンの2シーター・ベルリネッタ「296 GTB」のオープントップのスパイダーモデル、新型「296 GTS」を鈴鹿サーキットにて日本初公開。

02.jpg

パワートレーンは、296 GTBと同じ最高出力663CV、バンク角120°のV型6気筒ターボエンジンに、122kW(167CV)の電気モーターが組み合わせられ、PHEV(プラグインハイブリッド)システムトータルで最高出力610kW(830CV)/8000rpm、最大トルク740Nm/6250rpmを発生。トランスミッションは8速DCTを採用し、ペダルレスポンスをゼロにまで短縮し、電力のみを使って走る「eDriveモード」では25kmの航続距離を実現。
代表取締役社長のフェデリコ・パストレッリ氏は「フェラーリは現在、歴史上最も幅広く、最も革新的で美しいモデルをご用意しており、サーキット走行からロードドライブなど、多種多様なドライブシーンでフェラリスティの皆さまに満足いただいております。」と述べた。

01.jpg

ボディは自動開閉式の「リトラクタブル・ハード・トップ(RHT)」をスムーズに格納させるために再設計され、ルーフを閉じていても296 GTBと同じように強烈で豊かなエンジンサウンドを楽しめる構造を採用。また軽量なRHTは、最高45km/hまでなら走行中でも14秒で開閉が可能となっている。


emblem_ferrari.jpg フェラーリ https://www.ferrari.com/ja-JP

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車