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アウディA1 125台限定車

アウディ「A1 スポーツバック pianissimo edition」

ホワイト&ブラックの2トンカラーがオシャレ

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アウディ ジャパン株式会社は、同社のコンパクトモデルである「A1 スポーツバック」の限定モデル「A1 スポーツバック pianissimo edition」を2月2日に発売。

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「A1 スポーツバック pianissimo edition」は、A1 スポーツバック「1.0 TFSI」をベースとしており、白と黒を基調にしたデザインはピアノの鍵盤がモチーフとしている。ボディカラーは、「グレイシアホワイト」に「ブリリアントブラック」の2トンカラーである。
直列3気筒 1.0リッター直噴ターボエンジンを搭載し、最高出力95PS、最大トルク160Nmを発生する。トランスミッションは、乾式デュアルクラッチの7速「Sトロニック」を搭載。燃費はアウディモデルで最高の22.9km/Lを記録する。

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「MMI 3G+ナビゲーションシステム」「バイキセノンパッケージ」などを含む「ナビキセノンプラスパッケージ」や、「アドバンストキー」「アウディパーキングシステム」「シートヒーター」などを含む「コンビニエンスパッケージ」を採用している。

車両価格は330万円で、販売台数は125台限定販売となる。



emblem_audi.jpg アウディ ジャパン株式会社 http://www.audi.co.jp/




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VW新型ポロサイトオープン

フォルクスワーゲン新型「ポロ」ティザーサイトオープン

2018年春、ポロの歴史が変わる!

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昨年の東京モーターショー2017で日本初公開された新型「Polo」。低く、ワイドなデザインはついに3ナンバーとなり、これまでのイメージを一新した。その変貌はまるで、メルセデス「Aクラス」が現在のスタイルになったときの衝撃を思い出す。

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フォルクスワーゲングループジャパン株式会社は、2018年春に発表予定の新型「ポロ」のティザーサイトをオープンした。上記はそのスクリーンショット。

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昨年末、筆者の愛車になった「9N Polo」は、最新型の革新的なデザインを見ると古さを感じますが、「Polo」のコンセプトは最も濃厚であると言えます。細かな傷なども15万円掛けてすべて刷新しましたが、一点問題が・・・。

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打痕が付いてしまい交換を依頼しました。交換前はピラーパネルにテカリがありましたが、このような引っ掻き傷はありませんでした。

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新品交換した運転席のピラーパネルですが、なんと引っ掻き傷が・・・。現在、作業をして頂いたディーラーに掛け合っていますが、やはり傷を直したくて修理に大枚を叩いたのですが、細かいとはいえ、小キズが付いていたのは、納得できません。コンパウンドで磨けば消えるとは思いますが、何しろつや消し仕上げですので、磨くと艶が出てしまいます。ディーラーさんがどのような対応をしてくれるか、回答待ちです。その後の結果はまた当ページでお伝えします。
その他、前後バンパー交換やサイドバイザー取り外し作業を行いましたが、こちらは綺麗になり、より新車に近づきました。

追記:ディーラー側で、この部位を無償交換して頂けることになりました。これで完璧です。


m_VW-715c0-78719-45ffe.jpgフォルクスワーゲングループジャパン株式会社 http://www.volkswagen.co.jp/




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707馬力のグランドチェロキー上陸

ジープ“史上最強・最速”モデル「グランドチェロキー トラックホーク」受注開始。

V8 6.2リッターエンジンは実に707HP!を発生する

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ブライトホワイトC/C

FCA ジャパンは、ジープのフラグシップSUV「グランドチェロキー」に“ジープ史上最強・最速を誇る高性能モデル”という「Grand Cherokee Trackhawk」を受注を開始。
エンジン冷却効果を高める大型エアインテークを備えたフロントバンパーやリップスポイラーを装着し、ハイパワーモデルのオーラが漂うものである。

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ダイアモンドブラッククリスタルP/C

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グラナイトクリスタルメタリックC/C

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レッドライン2コートパール

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ヴェルヴェットレッドP/C

「グランドチェロキー トラックホーク」は、オフロードの走破性はもちろんのこと、サーキット走行も考慮したスーパーSUVである。エンジンは、V型8気筒 6.2リッタースーパーチャージャーエンジンを搭載。最高出力は、実に707HP/6000rpm、最大トルク875Nm(89.2kgm)/4800rpmを発生。アメリカンマッスルカーすら蹴り飛ばすパワーである。フルタイム4輪駆動に強化された、トルクコンバーター式8速ATを採用。驚くべきパフォーマンスは、スーパーカーすら置き去りにする0-100Km/h加速3.5秒!最高速度は、SUVの領域を超えた300Km/h弱を記録する。

ビルシュタイン製アダプティブダンピングサスペンション(可変減衰力機能付)は、サーキットユースを考慮したもの。ブレーキも専用品を装備し、イエローペイントが施されたフロント6ピストン、リア4ピストンのブレンボ製キャリパーを装備。締め付けるディスクローターも大口径タイプを採用。

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スーパーSUVにも関わらず豊富なボディカラーを選択できる。

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スパルタンなコクピットはSUVとは思えないものである。計器類はバーチャルではなく、実在し、速度計には330Km/hまで刻まれる。

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標準のスエード・ナッパレザーのほか、ラグーナレザーシートも設定。


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ジープ http://www.jeep-japan.com/





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