メルセデス新型Eクラスカブリオレ
メルセデスベンツ新型「Eクラス カブリオレ」
メルセデス・ベンツ日本は、新型「Eクラス カブリオレ」の受注を開始。
「E 200 カブリオレ」
「E 200 カブリオレ スポーツ」
両者ともに直列4気筒 2.0リッター直噴ターボエンジンを搭載し、最高出力184PS、最大トルク300Nm(30.6kgm)を発生する。
V型6気筒 3.0リッター直噴ツインターボエンジンは、最高出力333PS、最大トルク480Nm(48.9kgm)を発生。9速AT「9G-TRONIC」を組み合わせる。
2つの高精細12.3インチワイドディスプレイを1枚のガラスカバーで融合した「コックピットディスプレイ」を採用。アコースティックソフトトップは、約20秒で開閉でき、約50km/hまでの走行中に操作可能。
「インテリジェントドライブ」が大幅に進化を遂げた。高速道路走行時にステアリング操作をアシストする「アクティブステアリングアシスト」は、ウィンカー操作をすると、センサーが周囲の状況を判断して自動で車線を変更する「アクティブレーン・チェンジングアシスト」や、突然渋滞の最後尾が現われた場合などに回避スペースの有無を判断して自動ブレーキを作動させる「渋滞時緊急ブレーキ機能」などさらなる先進安全機能が装備された。
メルセデスベンツジャパン株式会社 http://www.mercedes-benz.co.jp
メルセデス・ベンツ日本は、新型「Eクラス カブリオレ」の受注を開始。
「E 200 カブリオレ」
「E 200 カブリオレ スポーツ」
両者ともに直列4気筒 2.0リッター直噴ターボエンジンを搭載し、最高出力184PS、最大トルク300Nm(30.6kgm)を発生する。
V型6気筒 3.0リッター直噴ツインターボエンジンは、最高出力333PS、最大トルク480Nm(48.9kgm)を発生。9速AT「9G-TRONIC」を組み合わせる。
モデル | エンジン | 変速機 | ステアリング位置 | 価格 |
---|---|---|---|---|
E 200 カブリオレ | 直列4気筒 2.0リッター直噴ターボ | 9速AT | 右 | 7,350,000円 |
E 200 カブリオレ スポーツ | 8,040,000円 | |||
E 400 4MATIC カブリオレ スポーツ | V型6気筒 3.0リッター直噴ツインターボ | 左 | 11,130,000円 |
2つの高精細12.3インチワイドディスプレイを1枚のガラスカバーで融合した「コックピットディスプレイ」を採用。アコースティックソフトトップは、約20秒で開閉でき、約50km/hまでの走行中に操作可能。
「インテリジェントドライブ」が大幅に進化を遂げた。高速道路走行時にステアリング操作をアシストする「アクティブステアリングアシスト」は、ウィンカー操作をすると、センサーが周囲の状況を判断して自動で車線を変更する「アクティブレーン・チェンジングアシスト」や、突然渋滞の最後尾が現われた場合などに回避スペースの有無を判断して自動ブレーキを作動させる「渋滞時緊急ブレーキ機能」などさらなる先進安全機能が装備された。
メルセデスベンツジャパン株式会社 http://www.mercedes-benz.co.jp