SSブログ

9N Polo の修理代は15万円

フォルクスワーゲン9N Polo 刷新修理

見積額は車検代を上回る15万円

IMG_0012.jpg

さらに磨きを掛け、艶が増してきた筆者の愛車9N 「Polo」。12月の下旬に購入し、連日磨きこんでいますが、艶々になると細部が気になってきます。
そこで、現在交換可能なパーツをいっその事全て刷新することにしました。

IMG_0001.jpg

見積額は、15万少々。車検代とほぼ変わりませんが、10万を超えてしまえば、人間の感覚は狂うもの。あと2万円でここも直るのなら・・・という勢いで、気になる部位を刷新することにしました。

IMG_0004.jpg

フロントのエアダクトに大きなえぐれがあります。これは元々交換予定でした。片側交換だけでは色合いが変わるため、左右交換することに。

IMG_0005.jpg

フロントバンパー下部の未塗装部位の摩擦痕。バンパーとは別に単品で交換可能なので交換。

IMG_0008.jpg

サイドバイザーの欠け。色々考えましたが、筆者はこれまでの車歴でサイドバイザーを取り付けたことはありませんでした。そのため、サイドバイザーは取り外してもらうことに。ガラコを塗るときにも邪魔になりましたしね。

IMG_0009.jpg

IMG_0010.jpg

Bピラーのトリム交換。
サイドバイザーの欠けが発生したときに、えぐったような傷をつけてしまったので、交換。片側のみでは色合いが合わないため、左右4枚を交換。

IMG_0007.jpg

スポーツマフラーを取り付けた際、廃熱によるバンパー下部の樹脂がご覧のように溶けてしまった。バンパーは2分割できるため、この部位も思い切って交換。今後は、バンパーに接触しないマフラーカッターでも取り付けます。

IMG_0146.jpg

IMG_0015.jpg

中央の照明切れは、内部の透明誘導板の割れのため、エアコンユニット全交換。ここだけで、35000円ほどします。また周囲の淵の部位にも擦った傷が結構ありましたので、ついでにこの部位も交換。

上記の部位を刷新すれば、新車同様といえる状態に戻ります。15万は痛いですが、とても気に入っている9N 「Polo」なので、仕方ないです。また、もう一台の愛車である「ピンク@トゥインゴ」のブレーキオーバーホールも15万強掛かります。今年は節約生活を心がけないといけませんね。


m_m_VW-715c0-78719-45ffe-0ee33.jpgフォルクスワーゲングループジャパン株式会社 http://www.volkswagen.co.jp/


nice!(3) 
共通テーマ:自動車