ポルシェ 911カレラT
ポルシェ「911 カレラ」から軽量化した新型「911 カレラ T」
素材の変更で20キロの軽量化
ポルシェ ジャパンは同社のベンチマークである911シリーズの新型「911 カレラ T」の予約受注を開始。
リアウィンドウとリアサイドウインドウを軽量ガラスに変更し、リアシートもオプション化。通常は2シーターである。吸音材を大幅に削減し、静粛性は低下したが、フラット6サウンドはダイレクトにキャビンに響き、“らしさ”は向上した。「911 カレラ」から20kg軽量な1425kgとなった。
水平対向6気筒 3.0リッターツインターボエンジンは、最高出力370PS、最大トルク450Nmは、ノーマルと変わらないが、0-100km/h加速は4.2秒となった。
変わらない伝統を固持しているコクピット。物理メーターを採用しているが、時期911では、バーチャル式になるだろう。空冷911のタイプ964を所有していた頃、VDOと刻まれたメーターに喜んでいたものだ。
ポルシェジャパン株式会社 http://www.porsche.com/japan/jp/
素材の変更で20キロの軽量化
ポルシェ ジャパンは同社のベンチマークである911シリーズの新型「911 カレラ T」の予約受注を開始。
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | ハンドル位置 | 価格 |
---|---|---|---|---|---|
911 カレラ T | 水平対向6気筒 3.0リッターツインターボ | 7速DCT(PDK) | 2WD(RR) | 左/右 | 14,320,000円 |
リアウィンドウとリアサイドウインドウを軽量ガラスに変更し、リアシートもオプション化。通常は2シーターである。吸音材を大幅に削減し、静粛性は低下したが、フラット6サウンドはダイレクトにキャビンに響き、“らしさ”は向上した。「911 カレラ」から20kg軽量な1425kgとなった。
水平対向6気筒 3.0リッターツインターボエンジンは、最高出力370PS、最大トルク450Nmは、ノーマルと変わらないが、0-100km/h加速は4.2秒となった。
変わらない伝統を固持しているコクピット。物理メーターを採用しているが、時期911では、バーチャル式になるだろう。空冷911のタイプ964を所有していた頃、VDOと刻まれたメーターに喜んでいたものだ。
ポルシェジャパン株式会社 http://www.porsche.com/japan/jp/