SSブログ

ポルシェ911 PHEV

ポルシェ「911」初のハイブリッドモデル
5月28日ワールドプレミア

01.jpg

ポルシェは5月13日(現地時間)、ハイブリッドシステムを搭載した初の「911」のテストが完了したことを発表。5月28日22時(日本時間)にデジタルワールドプレミアすることを明らかにした。

02.jpg

911の61年の歴史の中で、ハイブリッドシステムが初めて市販モデルの911に搭載されることになる。

05.jpg

04.jpg

開発にあたっては極寒の寒さから灼熱の暑さまで、さまざまな事態を想定して世界中のあらゆる条件下でテストを行なったとしており、その走行距離は合計500万km以上におよぶという。

03.jpg

その中にはニュルブルクリンク・ノルドシュライフェでのテストも含まれており、標準ロードタイヤ、数世代前からオプション設定されている固定式リアウイングを備えたエアロキットを装着して走行を行なったところ、先代モデルを8.7秒上まわる7分16秒934のラップタイムを記録したとのこと。

emblem_porsche.jpg ポルシェジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/jp/

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。
輸入車ランキング
輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 4