フィアット500トロピカーレ
フィアット「500 トロピカーレ」
南国の夏をイメージした150台限定車
フィアットは、3ドアコンパクトハッチバック「500」の限定車「500 Tropicale(トロピカーレ)」を発売。
「熱帯のサンゴをイメージした」という夏の日差しに生える鮮やかな「コーラルレッド」。さらにアイボリー/コーラルの内装も専用カラーのシートを装着し、「南国の夏を彷彿させる雰囲気が随所に漂うモデル」に仕上がっている。「1.2 ラウンジ」をベースとしている。「リアプライバシーガラス」は特別装備である。
14スポーク Vデザイン 15インチアルミホイールは専用デザインとなる。
コーラルレッドが採用される。
車両価格235万円。
フィアット http://www.fiat-auto.co.jp/
南国の夏をイメージした150台限定車
フィアットは、3ドアコンパクトハッチバック「500」の限定車「500 Tropicale(トロピカーレ)」を発売。
「熱帯のサンゴをイメージした」という夏の日差しに生える鮮やかな「コーラルレッド」。さらにアイボリー/コーラルの内装も専用カラーのシートを装着し、「南国の夏を彷彿させる雰囲気が随所に漂うモデル」に仕上がっている。「1.2 ラウンジ」をベースとしている。「リアプライバシーガラス」は特別装備である。
14スポーク Vデザイン 15インチアルミホイールは専用デザインとなる。
コーラルレッドが採用される。
車両価格235万円。
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フィアットパンダ4×4フォレスタ
フィアット「パンダ 4×4 フォレスタ」
電子制御デフロック搭載の4WDや6速MT採用
フィアットは、コンパクトハッチバック「パンダ」の限定車「パンダ 4×4 Foresta」を発売。
「パンダ 4×4 フォレスタ」は、直列2気筒 0.9リッターターボエンジンを搭載。最高出力85PS/5500rpm、最大トルク145Nm(14.8kgm)/1900rpmを発生。6速MTみのの設定とし、電子制御式ディファレンシャルロックを備えるコンパクトながら高い走破性を実現した4WDシステムを採用。スキッドプレートを追加した専用前後バンパー、ボディカラーにはシリーズ初採用の「シネマ ブラック」、4×4専用の「トスカーナグリーン」の2色。
2トーンファブリックシートは、大型で質感も高い。
フィアット http://www.fiat-auto.co.jp/
電子制御デフロック搭載の4WDや6速MT採用
フィアットは、コンパクトハッチバック「パンダ」の限定車「パンダ 4×4 Foresta」を発売。
「パンダ 4×4 フォレスタ」は、直列2気筒 0.9リッターターボエンジンを搭載。最高出力85PS/5500rpm、最大トルク145Nm(14.8kgm)/1900rpmを発生。6速MTみのの設定とし、電子制御式ディファレンシャルロックを備えるコンパクトながら高い走破性を実現した4WDシステムを採用。スキッドプレートを追加した専用前後バンパー、ボディカラーにはシリーズ初採用の「シネマ ブラック」、4×4専用の「トスカーナグリーン」の2色。
2トーンファブリックシートは、大型で質感も高い。
フィアット http://www.fiat-auto.co.jp/
アウディR8 LMS GT4
アウディ「R8 LMS GT4」発売
GT4カテゴリーのレーシングカー
アウディ ジャパンは、「GT4」カテゴリーのレーシングカー「R8 LMS GT4」の価格を発表して本格的に販売開始すると発表。販売価格は2989万円となる。(ステアリングは左のみ)
「R8 LMS GT4」は、市販モデル「R8 クーペ V10」をベースに開発されたレーシングカーである。V型10気筒DOHC 5.2リッターエンジンをミドシップに搭載。最高出力495PS、最大トルク550N・mを発生し後輪を駆動する。トランスミッションは7速Sトロニック。
「R8 LMS GT4」は、市販モデルのR8と60%以上の構成部品が共通。生産も同じドイツ ベーリンガーホフ工場で生産される。
Audi Sportはレーシングカーのラインナップも充実。
「GT4」は、「GT3」と「TCR」の中間に位置するカテゴリー。アウディは、「GT3」カテゴリーでは2009年より「Audi Sport customer racing」プログラムを通じて「R8 LMS GT3」を供給。日本でも2012年以来、SUPER GTのGT300クラスに「R8 LMS」で参戦していることは、モータースポーツファンではおなじみである。
アウディ ジャパン株式会社https://www.audi.co.jp/
GT4カテゴリーのレーシングカー
アウディ ジャパンは、「GT4」カテゴリーのレーシングカー「R8 LMS GT4」の価格を発表して本格的に販売開始すると発表。販売価格は2989万円となる。(ステアリングは左のみ)
「R8 LMS GT4」は、市販モデル「R8 クーペ V10」をベースに開発されたレーシングカーである。V型10気筒DOHC 5.2リッターエンジンをミドシップに搭載。最高出力495PS、最大トルク550N・mを発生し後輪を駆動する。トランスミッションは7速Sトロニック。
「R8 LMS GT4」は、市販モデルのR8と60%以上の構成部品が共通。生産も同じドイツ ベーリンガーホフ工場で生産される。
Audi Sportはレーシングカーのラインナップも充実。
「GT4」は、「GT3」と「TCR」の中間に位置するカテゴリー。アウディは、「GT3」カテゴリーでは2009年より「Audi Sport customer racing」プログラムを通じて「R8 LMS GT3」を供給。日本でも2012年以来、SUPER GTのGT300クラスに「R8 LMS」で参戦していることは、モータースポーツファンではおなじみである。
アウディ ジャパン株式会社https://www.audi.co.jp/
ボルボV90仕様変更
ボルボ、「V90」「V90 クロスカントリー」を一部仕様変更
ディーゼルターボエンジン追加
ボルボ・カー・ジャパンは、「V90」「V90 クロスカントリー」の一部仕様変更を行なって発売。今回の変更では、直列4気筒 2.0リッター直噴ディーゼルターボ「D4」エンジン搭載車を追加した。最高出力190PS、最大トルク400N・mを発生。また「テイラード・ダッシュボード&インナードアパネル・トップ」「haman/kardonプレミアムサウンド・オーディオシステム」(600W、14スピーカー、サブウーファー付)を上級グレードとなる「V90 Inscription」「V90 クロスカントリー Summum」に標準装備とした。
ボルボ・カー・ジャパン株式会社https://www.volvocars.com/jp
ディーゼルターボエンジン追加
ボルボ・カー・ジャパンは、「V90」「V90 クロスカントリー」の一部仕様変更を行なって発売。今回の変更では、直列4気筒 2.0リッター直噴ディーゼルターボ「D4」エンジン搭載車を追加した。最高出力190PS、最大トルク400N・mを発生。また「テイラード・ダッシュボード&インナードアパネル・トップ」「haman/kardonプレミアムサウンド・オーディオシステム」(600W、14スピーカー、サブウーファー付)を上級グレードとなる「V90 Inscription」「V90 クロスカントリー Summum」に標準装備とした。
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|---|
V90 T5 Momentum | 直列4気筒 2.0リッター直噴ターボ | 8速 AT | 2WD(FF) | 6,790,000円 |
V90 D4 Momentum | 直列4気筒 2.0リッター直噴ディーゼルターボ | 7,090,000円 | ||
V90 D4 Inscription | 7,940,000円 | |||
V90 T6 AWD Inscription | 直列4気筒 2.0リッター直噴ターボ+スーパーチャージャー | 4WD | 8,440,000円 | |
V90 T8 Twin Engine AWD Inscription | 直列4気筒 2.0リッター直噴ターボ+スーパーチャージャー+モーター | 9,640,000円 |
V90 Cross Country T5 AWD Momentum | 直列4気筒 2.0リッター直噴ターボ | 8速 AT | 4WD | 7,090,000円 |
V90 Cross Country D4 AWD Momentum | 直列4気筒 2.0リッター直噴ディーゼルターボ | 7,390,000円 | ||
V90 Cross Country T5 AWD Summum | 直列4気筒 2.0リッター直噴ターボ | 7,940,000円 | ||
V90 Cross Country D4 AWD Summum | 直列4気筒 2.0リッター直噴ディーゼルターボ | 8,240,000円 | ||
V90 Cross Country T6 AWD Summum | 直列4気筒 2.0リッター直噴ターボ+スーパーチャージャー | 8,640,000円 |
ボルボ・カー・ジャパン株式会社https://www.volvocars.com/jp
アウディR8 V10プラス特別仕様車
アウディ R8 V10プラス特別仕様車
日本国内の販売は未定
アウディは「アウディスポーツ」の技術を100%投入したR10 V10プラスを欧州で販売。
専用のエアロキットは、風洞実験を繰り返されて開発された。素材はすべてカーボンファイバー製となる。レーシングカーからフィードバックされた巨大なリアウイングとディフィーザーが絶大なダウンフォースを生み出す。専用ホイールは鍛造の軽量20インチ。セラミックカーボンディスクを採用。
ダウンフォースは、330Km/h走行時に標準のV10プラスに比べ、非常に効率的で抑え込む力は250キロにも達する。150Km/h走行時でも52キロのダウンフォースを生む。
リアビューカメラ、アウディスマートフォンインターフェイス、穴あきファインナッパレザー、MMI ナビゲーション、アウディコネクトオンラインサービスとバーチャルコクピットを標準。
アウディジャパン株式会社 http://www.audi.co.jp/
日本国内の販売は未定
アウディは「アウディスポーツ」の技術を100%投入したR10 V10プラスを欧州で販売。
専用のエアロキットは、風洞実験を繰り返されて開発された。素材はすべてカーボンファイバー製となる。レーシングカーからフィードバックされた巨大なリアウイングとディフィーザーが絶大なダウンフォースを生み出す。専用ホイールは鍛造の軽量20インチ。セラミックカーボンディスクを採用。
ダウンフォースは、330Km/h走行時に標準のV10プラスに比べ、非常に効率的で抑え込む力は250キロにも達する。150Km/h走行時でも52キロのダウンフォースを生む。
リアビューカメラ、アウディスマートフォンインターフェイス、穴あきファインナッパレザー、MMI ナビゲーション、アウディコネクトオンラインサービスとバーチャルコクピットを標準。
アウディジャパン株式会社 http://www.audi.co.jp/
アルファステルヴィオ発表会
アルファ ロメオ初のSUV「ステルヴィオ」発表会
アルファ初のプレミアムSUV
FCA ジャパンは、アルファ ロメオド初の新型プレミアムSUV「Stelvio」の発表会を行った。
ステルヴィオは、Dセグメントであり、輸入車の中でも、ワゴン、セダンのライバルが多い市場である。昨今ではSUV市場が増加していることで、アルファらしい個性的かつスポーティな走りが自慢のSUVの登場は、市場に一石を投じるとこができるだろう。ボディサイズは4690×1905×1680mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2820mm。
SUVにはなかったスタイリッシュな専用デザインの20インチ5ツインスポークアルミホイール。ブレンボの対抗キャリパーはレッドの耐熱ペイントが施され、100-0km/hの制動距離が37.5mとスポーツカー並み。前後重量配分が50:50であることもこだわりを感じさせる一台である。
直列4気筒2.0リッターツインスクロールターボエンジンを搭載したファーストエディションは、最高出力280PS/5250rpm、最大トルク400N・m(40.8kgf・m)/2250rpmを発生。後に、V型6気筒2.9リッターツインターボエンジンを搭載する「クアドリフォリオ」も2018年内に導入される。このモデルは、量産SUV最速となる7分51秒7をドイツ・にニュルブルクリンク北コースで記録している。
アルファ初のプレミアムSUV
FCA ジャパンは、アルファ ロメオド初の新型プレミアムSUV「Stelvio」の発表会を行った。
ステルヴィオは、Dセグメントであり、輸入車の中でも、ワゴン、セダンのライバルが多い市場である。昨今ではSUV市場が増加していることで、アルファらしい個性的かつスポーティな走りが自慢のSUVの登場は、市場に一石を投じるとこができるだろう。ボディサイズは4690×1905×1680mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2820mm。
SUVにはなかったスタイリッシュな専用デザインの20インチ5ツインスポークアルミホイール。ブレンボの対抗キャリパーはレッドの耐熱ペイントが施され、100-0km/hの制動距離が37.5mとスポーツカー並み。前後重量配分が50:50であることもこだわりを感じさせる一台である。
直列4気筒2.0リッターツインスクロールターボエンジンを搭載したファーストエディションは、最高出力280PS/5250rpm、最大トルク400N・m(40.8kgf・m)/2250rpmを発生。後に、V型6気筒2.9リッターツインターボエンジンを搭載する「クアドリフォリオ」も2018年内に導入される。このモデルは、量産SUV最速となる7分51秒7をドイツ・にニュルブルクリンク北コースで記録している。
フィアット500タルガモデル
フィアット500スピアジーナ
オールハンドメイドのため、プレミアム感抜群
フィアットは500ジョリー・スピアジーナの60周年を記念して、2種類のスペシャルエディションを欧州で発売。フィアットのコーチビルダーであるガレージ・イタリアの手によって仕上げられた。
リアシートやルーフは装備されておらず、レジャー用品を搭載する為の、デッキエリアが設けられる。オリジナル500に装備されていたファブリック製ルーフの設定はないようだ。ボディ剛性確保のため分厚いピラーはホワイトに塗られ、安全性を確保している。
2席しか存在しないフロントシートはベンチシートとなりクラシカル。表皮は防水レザー処理が施してある。
ガレージイタリアによって1台、1台ハンドメイド生産をされるとの事で、プレミアムな価格となることは間違いないだろう。
日本導入は未定のため、インポーターのリンクは本文にはありません。
オールハンドメイドのため、プレミアム感抜群
フィアットは500ジョリー・スピアジーナの60周年を記念して、2種類のスペシャルエディションを欧州で発売。フィアットのコーチビルダーであるガレージ・イタリアの手によって仕上げられた。
リアシートやルーフは装備されておらず、レジャー用品を搭載する為の、デッキエリアが設けられる。オリジナル500に装備されていたファブリック製ルーフの設定はないようだ。ボディ剛性確保のため分厚いピラーはホワイトに塗られ、安全性を確保している。
2席しか存在しないフロントシートはベンチシートとなりクラシカル。表皮は防水レザー処理が施してある。
ガレージイタリアによって1台、1台ハンドメイド生産をされるとの事で、プレミアムな価格となることは間違いないだろう。
日本導入は未定のため、インポーターのリンクは本文にはありません。
レンジローバー特別仕様車
「レンジローバー イヴォーク」に3種類の特別仕様車
「FREESTYLE」「FREESTYLE PLUS」「HALEWOOD」
「レンジローバー イヴォーク」に3種類の特別仕様車「FREESTYLE」「FREESTYLE PLUS」「HALEWOOD」を設定。7月7日より受注を開始。
ブランド誕生70周年を記念して企画したもので、3モデルとも安全性を高めるドライバー支援システムや、コネクティビティを強化する最新機能など約50万円~80万円相当のオプションを標準装備。
ランドローバーhttps://www.landrover.co.jp/
「FREESTYLE」「FREESTYLE PLUS」「HALEWOOD」
「レンジローバー イヴォーク」に3種類の特別仕様車「FREESTYLE」「FREESTYLE PLUS」「HALEWOOD」を設定。7月7日より受注を開始。
ブランド誕生70周年を記念して企画したもので、3モデルとも安全性を高めるドライバー支援システムや、コネクティビティを強化する最新機能など約50万円~80万円相当のオプションを標準装備。
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
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RANGE ROVER EVOQUE FREESTYLE | 直列4気筒 2.0リッターターボディーゼル | 9速AT | 4WD | 5,189,000円 |
RANGE ROVER EVOQUE FREESTYLE PLUS | 5,999,000円 | |||
RANGE ROVER EVOQUE FREESTYLE | 直列4気筒 2.0リッターターボ | 4,999,000円 | ||
RANGE ROVER EVOQUE FREESTYLE PLUS | 5,809,000円 | |||
RANGE ROVER EVOQUE HALEWOOD | 6,999,000円 |
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
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RANGE ROVER EVOQUE FREESTYLE | 直列4気筒 2.0リッターターボディーゼル | 9速AT | 4WD | 5,189,000円 |
RANGE ROVER EVOQUE FREESTYLE PLUS | 5,999,000円 | |||
RANGE ROVER EVOQUE FREESTYLE | 直列4気筒 2.0リッターターボ | 4,999,000円 | ||
RANGE ROVER EVOQUE FREESTYLE PLUS | 5,809,000円 | |||
RANGE ROVER EVOQUE HALEWOOD | 6,999,000円 |
ランドローバーhttps://www.landrover.co.jp/