SSブログ

プジョー308GT BlueHDi

プジョー「308 GT BlueHDi」「308 SW GT BlueHDi」

8速ATを初採用

1.jpg

プジョーは、「308」シリーズに直列4気筒 2.0リッターターボディーゼルエンジンを搭載する「308 GT BlueHDi」「308 SW GT BlueHDi」に8速ATを新たに採用して発売。
同車はこれまで6速ATを搭載していたが、最新の8速AT「EAT8」を搭載して、アクティブクルーズコントロール(ACC)も標準装備。

2.jpg

個性的なインテリアは踏襲されている。

3.jpg

新開発のEAT8は、PSAが設計、開発を行い、アイシン・エィ・ダブリュが製造。プジョーとして日本初導入となる。このEAT8搭載にともない3つのドライブモードが実現した。

新機能として、エコモード機能は、フリーホイール機能によりアクセルOFF時に条件(勾配、カーブ、温度、バッテリー電圧など)が合えば自動的にクラッチを切り、エアコンの最適化とともに燃費改善に貢献するという最新技術を投入している。通常モードは、シフトタイミング、ドライバビリティ、コンフォートを最適化。スポーツモード(ドライバースポーツパック)では、シフトアップポイントの高速化のほか、アクセルレスポンスやステアリングフィールの向上を実現している。
今後、PSAでは従来の6速ATに替えて、この8速ATを新規モデルに投入していくという。



m_emblem_peugeot-d09f9.jpg プジョーhttps://www.peugeot.co.jp/




nice!(5) 
共通テーマ:自動車