SSブログ

プジョー5008 3008仕様変更

プジョー「5008」「3008」ディーゼル仕様に新開発の8速AT採用

1.jpg

モデル エンジン 変速機 駆動方式 価格
5008 Allure 直列4気筒DOHC 1.6リッターターボ 6速AT「EAT6」 2WD(FF) 4,040,000円
5008 GT BlueHDi 直列4気筒DOHC 2.0リッターディーゼルターボ 8速AT「EAT8」 4,730,000円
モデル エンジン 変速機 駆動方式 価格
5008 Allure 直列4気筒DOHC 1.6リッターターボ 6速AT「EAT6」 2WD(FF) 4,040,000円
5008 GT BlueHDi 直列4気筒DOHC 2.0リッターディーゼルターボ 8速AT「EAT8」 4,730,000円

2.jpg

モデル エンジン 変速機 駆動方式 価格
3008 Allure 直列4気筒DOHC 1.6リッターターボ 6速AT「EAT6」 2WD(FF) 3,570,000円
3008 Allure LEDパッケージ 3,750,000円
3008 GT Line 3,990,000円
3008 GT BlueHDi 直列4気筒DOHC 2.0リッターディーゼルターボ 8速AT「EAT8」 4,480,000円


プジョーは、同社SUVモデルである「5008」「3008」のディーゼル仕様に新開発の8速ATを採用して発売した。この8速ATは今後、順次導入される。

3.jpg

新開発のEAT8では、電子シフトを採用し、シフトレバー自体のデザインやコクピット設計の自由度を高めている。ギヤポジションを変える際の振動を最小に抑制。アイドリングストップ機能はブレーキ圧に応じて完全停止前から作動し、エンジン再始動は6速AT「EAT6」よりもさらにクイックでスムーズなった。軽量化にも配慮され、オイルポンプ外径の小径化、トランスミッションケースの小型化により従来の6速ATより小型化を実現。電子式のため、シフト・バイ・ワイヤーで部品を減らし軽量化。

4.jpg

5.jpg

電動シート、前席シートヒーターを標準装備としている。

6.jpg

新しいオプションとなるパノラミックサンルーフ。



m_emblem_peugeot-d09f9.jpg プジョー http://www.peugeot.co.jp/






nice!(4) 
共通テーマ:自動車