マクラーレンHyper-GT
マクラーレン「Hyper-GT」
初のハイブリッドモデルは400Km/h超え
マクラーレン・オートモーティブは、「BP23」のコードネームが与えられた新モデル「Hyper-GT」を登場させる。同社の「マクラーレン F1」が持つ最高速391km/hの記録を上回る性能を有するという。
「マクラーレン セナGTR」
サーキット専用バージョン「マクラーレン セナ GTR」をジュネーブショーで発表した。生産台数は“最大で75台”とされ、約1億4660万円。来年より英国サリー州ウォーキングのマクラーレン・プロダクション・センターにおいてオールハンドメイドで生産される。乾燥重量も最軽量のロードカーであるマクラーレン セナと同じ1198kg。これに最大出力825PSを組み合わされることで「F1以外ではマクラーレン史上最速のラップタイムを記録することになる」と同社はコメントしている。
サーキット専用の「マクラーレン セナ GTR」は、マクラーレン セナに比べてパワー、グリップ、ダウンフォースが向上しており、ダウンフォースは最大で1000kgにも達し、マクラーレン史上最速のラップタイムも記録。
マクラーレンジャパン http://www.tokyo.mclaren.com
初のハイブリッドモデルは400Km/h超え
マクラーレン・オートモーティブは、「BP23」のコードネームが与えられた新モデル「Hyper-GT」を登場させる。同社の「マクラーレン F1」が持つ最高速391km/hの記録を上回る性能を有するという。
「マクラーレン セナGTR」
サーキット専用バージョン「マクラーレン セナ GTR」をジュネーブショーで発表した。生産台数は“最大で75台”とされ、約1億4660万円。来年より英国サリー州ウォーキングのマクラーレン・プロダクション・センターにおいてオールハンドメイドで生産される。乾燥重量も最軽量のロードカーであるマクラーレン セナと同じ1198kg。これに最大出力825PSを組み合わされることで「F1以外ではマクラーレン史上最速のラップタイムを記録することになる」と同社はコメントしている。
サーキット専用の「マクラーレン セナ GTR」は、マクラーレン セナに比べてパワー、グリップ、ダウンフォースが向上しており、ダウンフォースは最大で1000kgにも達し、マクラーレン史上最速のラップタイムも記録。
マクラーレンジャパン http://www.tokyo.mclaren.com