ルノー新型キャプチャー
ルノー「キャプチャー」マイナーチェンジ
走破性を向上させ、フルLED化
ルノー・ジャポンは、コンパクトSUVの「キャプチャー」をマイナーチェンジして3月8日に発売。
キャプチャーとは、「冒険の旅に出る」をルノーがテーマとするコンパクトSUV。今回のマイナーチェンジでは、新世代のルノーデザインを特徴付けるCシェイプフロントLEDデイタイムランプをはじめ、LEDヘッドライトやLEDテールランプと灯火類がフルLED化された。またプジョーでもお馴染みの悪路での走破性を高める機能の「エクステンデッドグリップ」を新たに採用した。ボディサイズは4135×1780×1585mm(全長×全幅×全高)
直列4気筒DOHC 1.2リッター直噴ターボエンジンにデュアルクラッチの6速EDCを組み合わせ、前輪を駆動する。最高出力118PS/5000rpm、最大トルク205Nm(20.9kgm)/2000rpmを発生。
エクステンデッドグリップ」は、路面状況に応じて「標準モード」「ソフトグラウンドモード」「エキスパートモード」の3つの走行モードを切り替えて駆動力の制御が可能。
走破性を向上させ、フルLED化
ルノー・ジャポンは、コンパクトSUVの「キャプチャー」をマイナーチェンジして3月8日に発売。
キャプチャーとは、「冒険の旅に出る」をルノーがテーマとするコンパクトSUV。今回のマイナーチェンジでは、新世代のルノーデザインを特徴付けるCシェイプフロントLEDデイタイムランプをはじめ、LEDヘッドライトやLEDテールランプと灯火類がフルLED化された。またプジョーでもお馴染みの悪路での走破性を高める機能の「エクステンデッドグリップ」を新たに採用した。ボディサイズは4135×1780×1585mm(全長×全幅×全高)
直列4気筒DOHC 1.2リッター直噴ターボエンジンにデュアルクラッチの6速EDCを組み合わせ、前輪を駆動する。最高出力118PS/5000rpm、最大トルク205Nm(20.9kgm)/2000rpmを発生。
エクステンデッドグリップ」は、路面状況に応じて「標準モード」「ソフトグラウンドモード」「エキスパートモード」の3つの走行モードを切り替えて駆動力の制御が可能。
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|---|
キャプチャー インテンス | 直列4気筒DOHC 1.2リッター直噴ターボ | 6速EDC | 2WD(FF) | 2,699,000円 |
キャプチャー インテンス レザー | 2,799,000円 |