アウディ新型 A6セダン
アウディ新型「A6」セダン登場
8代目となる新型は、全エンジンにマイルドハイブリッド採用
アウディAGは、ミドルセダンの新型「A6」を発表した。新型A6では全てのエンジンにマイルドハイブリッド(MHEV)テクノロジーのシステムが標準で搭載される。MHEVテクノロジーは「ベルト駆動式オルタネータースターター」(BAS)とリチウムイオン電池によって構成。55km/h~160km/hの間でコースティング走行を可能としている。
シャープなエッジ、印象的なラインによって構成されるエクステリアデザイン。低くワイドなシングルフレームグリル、フラットなヘッドライト、パワフルな造形のエアインレットなどによってスポーティなフロントマスクを演出している。
V型6気筒3.0 TFSIエンジンは、最高出力340HP、最大トルク500Nmを発生。パフォーマンスは、0-100Km/h加速5.1秒、最高速は250km/h(電子リミッター作動)。4輪操舵の「ダイナミック オールステアリングホイール」搭載し、スポーティなハンドリングを実現。さらに新型A6では市街地での取りまわしのよさ、ワインディングロードでは、オンザレールの周回性能、高速道路での優れた安定性を実現し、いかなる状況下でもドライバーに最高のハンドリングを提供する。
ブラックパネルデザインを採用し、バーチャルコクピット、センターコンソールにあるMMIタッチパネルのディスプレイは、エンジン停止時はブラックアウトされる仕組み。駐車と出庫の操作を自動に行なう「パーキングパイロット」と「ガレージパイロット」をセットにした「パークアシストパッケージ」など安全装備、先進装備は、世界をリードしている。
アウディ ジャパン株式会社 http://www.audi.co.jp/
8代目となる新型は、全エンジンにマイルドハイブリッド採用
アウディAGは、ミドルセダンの新型「A6」を発表した。新型A6では全てのエンジンにマイルドハイブリッド(MHEV)テクノロジーのシステムが標準で搭載される。MHEVテクノロジーは「ベルト駆動式オルタネータースターター」(BAS)とリチウムイオン電池によって構成。55km/h~160km/hの間でコースティング走行を可能としている。
シャープなエッジ、印象的なラインによって構成されるエクステリアデザイン。低くワイドなシングルフレームグリル、フラットなヘッドライト、パワフルな造形のエアインレットなどによってスポーティなフロントマスクを演出している。
V型6気筒3.0 TFSIエンジンは、最高出力340HP、最大トルク500Nmを発生。パフォーマンスは、0-100Km/h加速5.1秒、最高速は250km/h(電子リミッター作動)。4輪操舵の「ダイナミック オールステアリングホイール」搭載し、スポーティなハンドリングを実現。さらに新型A6では市街地での取りまわしのよさ、ワインディングロードでは、オンザレールの周回性能、高速道路での優れた安定性を実現し、いかなる状況下でもドライバーに最高のハンドリングを提供する。
ブラックパネルデザインを採用し、バーチャルコクピット、センターコンソールにあるMMIタッチパネルのディスプレイは、エンジン停止時はブラックアウトされる仕組み。駐車と出庫の操作を自動に行なう「パーキングパイロット」と「ガレージパイロット」をセットにした「パークアシストパッケージ」など安全装備、先進装備は、世界をリードしている。
アウディ ジャパン株式会社 http://www.audi.co.jp/