9N Polo足元にアクセント
フォルクスワーゲン 「9N Polo」 足元にプチアクセント
乗り始めて3ヶ月。お買い物から、高速道路の長距離走行、ワインディングと様々な場所を走りました。コンパクトサイズにも関わらず、どっしりとした安定感は、素晴らしいものです。数百キロの長距離走行でも疲労度は最小限で、よくできたクルマであります。先月、14インチから16インチにインチアップを行い、ステアリングフィールもシャープなものになり自分仕様になりました。
交換したVolkswagen純正16インチホイール。写真では、205/55R16ですが、外径が大きくなりすぎてインナーフェンダーに接触することから、その後、195/50R16に履き替え、問題は解決しました。
Volkswagenでは、表には明記しておりませんが、ドイツ「BBS」製を純正で採用しております。筆者のホイールもBBS製でした。(ゴルフGTIやRなどもBBS製です。)コンパクトモデルや、ベースモデルではドイツ「RONAL」製もあります。
そこで、スポーク部分に「BBS」純正のカッティングシートを塗布。表面の汚れをパーツクリーナーなどで脱脂したあと、丁寧に位置合わせを行い、貼り合わせます。このホイールがまさかあの「BBS」製と思われないため、〝なんちゃって”に見られる可能性もありますね。
バルブキャップは、ディーラーで購入したVolkswagen純正のアルミ製に交換しました。
現在、同社の某新型車を徹底取材中です。タイトコーナーをまるでスポーツカーのような安定性で駆け抜けていきます。
乗り始めて3ヶ月。お買い物から、高速道路の長距離走行、ワインディングと様々な場所を走りました。コンパクトサイズにも関わらず、どっしりとした安定感は、素晴らしいものです。数百キロの長距離走行でも疲労度は最小限で、よくできたクルマであります。先月、14インチから16インチにインチアップを行い、ステアリングフィールもシャープなものになり自分仕様になりました。
交換したVolkswagen純正16インチホイール。写真では、205/55R16ですが、外径が大きくなりすぎてインナーフェンダーに接触することから、その後、195/50R16に履き替え、問題は解決しました。
Volkswagenでは、表には明記しておりませんが、ドイツ「BBS」製を純正で採用しております。筆者のホイールもBBS製でした。(ゴルフGTIやRなどもBBS製です。)コンパクトモデルや、ベースモデルではドイツ「RONAL」製もあります。
そこで、スポーク部分に「BBS」純正のカッティングシートを塗布。表面の汚れをパーツクリーナーなどで脱脂したあと、丁寧に位置合わせを行い、貼り合わせます。このホイールがまさかあの「BBS」製と思われないため、〝なんちゃって”に見られる可能性もありますね。
バルブキャップは、ディーラーで購入したVolkswagen純正のアルミ製に交換しました。
現在、同社の某新型車を徹底取材中です。タイトコーナーをまるでスポーツカーのような安定性で駆け抜けていきます。