AMG GT 63世界初公開
メルセデスAMG「GT 63」「GT 53」 世界初公開
「AMG GT」の4ドアバージョン
メルセデス AMG GT 4ドアクーペでは、V型8気筒4.0リッター直噴ツインターボエンジンを搭載する「メルセデス AMG GT 63 S 4MATIC+」「メルセデス AMG GT 63 4MATIC+」と新エンジンとなる直列6気筒3.0リッターターボエンジンを搭載する「メルセデス AMG GT 53 4MATIC+」をジュネーブショーで開催された。
V型8気筒4.0リッター直噴ツインターボエンジンを搭載し、GT 63 Sでは最高出力639HP/5500-6500rpm、最大トルク900Nm/2500-4500rpmを、GT 63では最高出力585HP/5500-6500rpm、最大トルク800Nm/2350-5000rpmを発生する。
GT 53では直列6気筒3.0リッターターボエンジンに電動スーパーチャージャーを組み合わせ最高出力435HP/6100rpm、最大トルク520Nm/1800-5800rpmを発生する。さらに、最高出力16kW&最大トルク250Nmの電気モーター、48V電気システムなどを採用。
まさに4ドアセダンのスーカースポーツカーである。
メルセデスベンツ日本株式会社 http://www.mercedes-benz.co.jp/
メルセデス AMG GT 4ドアクーペでは、V型8気筒4.0リッター直噴ツインターボエンジンを搭載する「メルセデス AMG GT 63 S 4MATIC+」「メルセデス AMG GT 63 4MATIC+」と新エンジンとなる直列6気筒3.0リッターターボエンジンを搭載する「メルセデス AMG GT 53 4MATIC+」をジュネーブショーで開催された。
V型8気筒4.0リッター直噴ツインターボエンジンを搭載し、GT 63 Sでは最高出力639HP/5500-6500rpm、最大トルク900Nm/2500-4500rpmを、GT 63では最高出力585HP/5500-6500rpm、最大トルク800Nm/2350-5000rpmを発生する。
GT 53では直列6気筒3.0リッターターボエンジンに電動スーパーチャージャーを組み合わせ最高出力435HP/6100rpm、最大トルク520Nm/1800-5800rpmを発生する。さらに、最高出力16kW&最大トルク250Nmの電気モーター、48V電気システムなどを採用。
まさに4ドアセダンのスーカースポーツカーである。
メルセデスベンツ日本株式会社 http://www.mercedes-benz.co.jp/