SSブログ

ロータスエヴォーラGT410スポーツ

ロータス「エヴォーラGT410スポーツ」

01.jpg

ロータスは、同社GTモデル「エヴォーラ」の新型車「エヴォーラ GT410 スポーツ」を発売。

02.jpg

フロントの変更点では、エアブレードを一体化した2つの大型カーボンファイバー製ダクト。フレッシュエアーが前輪周辺へ効率よく誘導。タービュランスやドラッグを低減した。

04.jpg

オールアルミモノコックのシャシーにFRP製のグラスファイバーボディで造り上げている。メタルメッシュグリル下部に装備する新設計リアスポーツディフューザーを採用したことで、更なるダウンフォースを発生。リアタイヤ後方の大型カーボンファイバー製ダクトがタイヤハウス内から高圧の空気をすばやく送り出し、ダウンフォースを向上。(「エヴォーラ スポーツ 410」と比べて50%増となる最大96kgのダウンフォースを発生)

03.jpg

06.jpg

07.jpg

ボディサイズは4390×1850×1240mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2575mm。車両重量は1320kg。車両写真のブラック部分はカーボンファイバーを採用している。

08.jpg

超軽量10本スポーク鍛造アルミホイールは、写真のシルバーのほか、マットブラックを選択することもできる。(フロント19×8J、リア20×9.5J)タイヤサイズはフロント235/35 R19、リア285/30 R20のミシュランパイロット スポーツ CUP2を純正採用。ブレーキは英国ap-racing製4ピストン対向キャリパーが前後に装備。

10.jpg

V型6気筒DOHC 3.5リッタースーパーチャージャーエンジン「2GR-FE」型。最高出力416PS/7000rpm、最大トルク420Nm(42.8kgm)/3500rpmを発生。軽量化された1320kgのボディには最高のパフォーマンスを与えている。

11.jpg

アルカンターラを採用したスポーツシートには、イエローのステッチが入る。着座位置は極めて低い。

12.jpg

パドルシフト付6速AT(50万7600円高)はオプション。プッシュ式ATセレクターボタンを採用。



m_emblem_lotus-6e151-0c910.jpg
ロータス http://www.lotus-cars.jp/





nice!(4)