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C5 エアクロス仕様変更

シトロエン「C5 エアクロス SUV」
仕様変更 プラグインハイブリッド車のEV走行距離を73kmに向上

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シトロエンは「C5 エアクロス SUV」を仕様変更して発売した。価格は、ディーゼル車の「シャイン Blue HDi」が523万7000円、「シャイン PACK Blue HDi」が568万円、プラグインハイブリッド車「PLUG-IN HYBRID」が664万5000円。

C5 エアクロス SUVは、“魔法の絨毯”のような乗り心地を実現する独自のサスペンションシステムや先進運転支援システムの採用、CセグメントSUVならではの広々とした居住空間により、長距離移動でも楽に過ごせる高い快適性を備えたモデル。

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今回の仕様変更により、プラグインハイブリッド車では、駆動用バッテリの電力量を13.2kWhから14.2kWhに向上。EV走行可能距離が65kmから73kmへと約12%伸び、より長い距離をモーターのみで走行可能となった。

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さらに、ディーゼル車とプラグインハイブリッド車に、転がり抵抗を低減し、優れた静粛性を追求したミシュランのプレミアムコンフォートタイヤ「e-PRIMACY」を採用。電動車への装着が考慮された新世代タイヤへの変更により、実用燃費や快適性の向上が図られた。

c.jpg シトロエン https://www.citroen.jp/

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ポルシェ ミッションX

ポルシェ、「ミッションX」初公開
電動コンセプトハイパーカー

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ポルシェAGは高性能電動パワートレーンを備えた2シーターのコンセプトハイパーカー「ミッションX」を、ポルシェスポーツカー75周年展が開幕する前夜のポルシェミュージアムにおいて初公開した。

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75年前の1948年6月8日、356 'No.1’ロードスターはポルシェの名を冠した最初の認証車となり、このとき新たなスポーツカーブランド、ポルシェが誕生。ポルシェは、新たに登場するコンセプトスタディ「ミッションX」によって、eパフォーマンスの体現と持続可能なモビリティを満たす未来のスポーツカーテクノロジーの指標を示した。

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ミッションX コンセプトスタディは、全長約4500mm、全幅約2000mmという体躯を備え、ホイールベース2730mmはカレラGTや918スパイダーと同じ寸法。エアロダイナミクスを高めるためにフロントに20インチ、リアに21インチのホイールを採用し、混合サイズのタイヤが装着される。バッテリは車両のシート後部中央に取り付けられ、この「eコアレイアウト」により従来のミッドシップエンジン車と同様に優れた俊敏性の基盤になるという。

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ポルシェでは、この「ミッションX」が量産化される場合にあたって下記4つの技術的ビジョンを掲げた。

・「ニュルブルクリンク北コースで最速の公道走行車両となる」
・「パワーウェイトレシオは1馬力あたり約1kg」
・「現行の911 GT3 RSが提供する値を大幅に上回るダウンフォース値を達成」
・「900Vシステムアーキテクチャーにより充電性能が大幅に向上し、ポルシェの現在のフロントランナーであるタイカンターボSの約2倍の速さで充電可能」

emblem_porsche.jpgポルシェジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/jp/

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レンジローバースポーツSV

レンジローバー スポーツ「SV」がワールドプレミア
最高出力635ps

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英国ランドローバーは第3世代となる現行レンジローバー スポーツのハイパフォーマンスモデルを、「SV」のネーミングを冠して世界初公開した。

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先代のレンジローバー スポーツのハイパフォーマンスモデル「SVR」の実質的な後継モデルとなる新型レンジローバー スポーツSVは、レンジローバー スポーツ史上最も速く、かつ最もダイナミックで先進的なモデルであることを標榜する。

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エクステリアに関しては、エアフローを強化したフロントエンドに形状を見直したボディサイド下部、カーボンファイバーフィニッシャーを配したリアビュー、4本出しテールパイプのアクティブエキゾーストシステムなどで構成。ボンネットはカーボンファイバー材で仕立て、合わせて“RANGE ROVER”のレタリングやフロントバンパーブレード、グリルサラウンド、ボンネットベント、サイドベントにもカーボンファイバー材を使用。

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パワートレインには最高出力635ps、最大トルク750Nmを発生する、MHEV(マイルフドハイブリッド)テクノロジーを配した4395cc・V型8気筒DOHC直噴ガソリンツインスクロールターボエンジンを搭載。トランスミッションには専用セッティングの電子制御式8速ATを組み合わせ、駆動機構にはAWDを採用する。性能面では最高速度290km/h、0→100km/h加速3.8秒を実現し、合わせてCO2排出量を従来のSVR比で15%低減した。

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足もとには鋳造アロイホイールと比較して40%以上の軽量化を果たしたカーボンファイバー製23インチホイールをオプションで設定。

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制動機構には混合メタルデュアルキャストブレーキを標準で、カーボンセラミックブレーキをオプションで採用し、いずれも専用のブレンボ製8ピストンOctymaフロントキャリパーを組み合わせたうえで、キャリパー色にイエロー、レッド、カーボンブロンズ、ブラックを設定した。

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SVロゴを配したサムグリップ付きステアリングホイールや半透明エッジリット付きギアシフトパドル、SVカーボンファイバーフィニッシュ、ブラックセラミックのギアシフターなどを専用装備。前席には背面に専用のサテンカーボンファイバーを使ったヘッドレスト一体型SVパフォーマンスシートを配備。

emblem_landrover.jpg英国での発表のためインポーターリンクは省略します。

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AMG C63 ワゴン

メルセデスAMG C63 ワゴン
F1由来の電動ターボで680馬力…欧州受注開始

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メルセデスベンツの高性能車部門のメルセデスAMGは『C63 S Eパフォーマンス・ステーションワゴン』の受注を欧州市場で開始した。ドイツ本国でのベース価格は、11万6672ユーロ(約1745万円)。

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ベースは、新型メルセデスベンツ『Cクラス・ステーションワゴン』で、C63 S Eパフォーマンス・ステーションワゴンは、新型の頂点に立つ高性能な「63」モデル。車名の「Eパフォーマンス」は、メルセデスAMGの新たな電動化テクノロジーを意味している。

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トランスミッションは9速の「AMG SPEEDSHIFT MCT 9G」。駆動方式は4WDの「AMGパフォーマンス4MATIC+」。0~100km/h加速は3.4秒で駆け抜け、最高速は250km/hでリミッターが作動する。オプションの「AMGドライバーズパッケージ」を選択すると、リミッターが270km/hに引き上げられる。

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新型のC63 S Eパフォーマンス・ステーションワゴンでは、エンジンのダウンサイズを一気に進め、排気量2.0リットルの直列4気筒ガソリンエンジンを搭載する。従来型の4.0リットルV8から、排気量、気筒数ともに半減となる。

新しいエンジンの特徴は、電動ターボチャージャーだ。この技術はF1からのフィードバックで、「MGU-H(モータージェネレーターユニットヒート)」と呼ばれる。電動ターボチャージャーは、低いピークパワーの小型ターボチャージャーと、ピークパワーが高い大型ターボチャージャーの弱点を解消するという。この電動ターボチャージャーシステムでは、40mmの小型の電気モーターが、排気ガス側のタービンホイールと外気のコンプレッサーホイールの間に位置するターボチャージャーシャフトに装着されている。モーターは電子制御によって、ターボチャージャーシャフトを駆動し、コンプレッサーホイールを回転させる。ターボチャージャーの電動化によって、アイドリング領域でのレスポンスが大幅に向上し、エンジン回転全域でのレスポンスも高まるという。
最大出力は量産4気筒エンジンで世界最強の476hp/6750rpmを発生する。最大トルクは55.6kgm/5250~5500rpmを引き出す。リアアクスルには、最大出力204hpの電気モーターを搭載。プラグインハイブリッド(PHEV)システム全体で、680hpのパワーと104kgmのトルクを獲得する。

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コクピットはAMG専用のグラフィックを採用している。

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欧州発表モデルのためインポーターリンクは省略致します。

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ベルランゴ キャンペーン

シトロエン「GO! GO! BERLINGO! Season 3」
パリ旅行やフレンチビストロでの食事券が当たる

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シトロエンは、レジャーアクティビティーヴィークル「ベルランゴ」を身近に感じられるキャンペーンの第3弾「GO! GO! BERLINGO! Season 3」を6月10日~7月17日に実施する。

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「GO! GO! BERLINGO!」キャンペーンは、第1弾を3月に、第2弾を4月に実施。それぞれ好評を博したといい、第3弾を実施することになったという。今回は、毎年7月14日に設定されている「パリ祭(フランス建国記念日)」が間近であることを踏まえ、3泊5日のフランス旅行を含む豪華プレゼントが抽選で提供。

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なお、キャンペーン期間中、キャンペーンサイトでクーポンを取得した上でシトロエン・ショールームに行くと、フランス国旗と同様のトリコロールに彩られた「シトロエン 2CV“Cocorico”3インチミニカー」が先着でプレゼントされる。

c.jpg シトロエン https://www.citroen.jp/

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アルピーヌA110R LeMans

アルピーヌ、限定車「A110 R Le Mans」
日本導入決定

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アルピーヌ・ジャポンはル・マンで6月7日に発表された「A110」の限定車「A110 R Le Mans」を日本に導入すると発表した。  導入時期、受注方法などの詳細は後日発表される。

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速報のため情報が少ない事をご容赦下さい。

alp.jpg アルピーヌ・ジャポン https://www.alpinecars.jp/

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ボルボ最小EV EX30

ボルボ『EX30』
ボルボ最小のEV、欧州で発表

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ボルボカーズは新型コンパクト電動SUV『EX30』をイタリア・ミラノで初公開した。ボルボ史上最小のSUVになる。

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EX30は、EVの中で急成長する小型プレミアムSUVセグメントに属する。欧州でのベース価格は約3万6000ユーロ(約540万円)。ボルボカーズによると、内燃エンジン搭載車両と同等の価格を実現しているという。

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EX30には、3つのパワートレインと2種類のバッテリーを用意した。「シングルモーター」仕様には、LFPバッテリーを積む。このLFPスタンダードレンジバッテリーは、リン酸鉄リチウムの化学反応を使用したバッテリー。コストパフォーマンスが高く、資源消費も少ないため、最大限の航続距離を必要としない場合に最適な選択肢になるという。 最大限の航続を求める顧客に適しているのが、NMCバッテリーを搭載した「シングルモーター・エクステンデッドレンジ」仕様。NMCバッテリーは、リチウム、ニッケル、マンガン、コバルトを使用し、LFPバッテリーよりも効率的にエネルギーを生成する。このシングルモーター・エクステンデッドレンジ仕様は、1回の充電での航続が最大480kmに到達する。

パフォーマンスを重視する顧客には、「ツインモーター・パフォーマンス」仕様を設定する。NMCバッテリーに追加のモーターを搭載した。このEX30の全輪駆動モデルは最大出力428hpで、0~100km/h加速は3.6秒で駆け抜ける。ボルボ史上最速の加速、と自負する。

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他のモデルに比べシンプルなコクピット。

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軽重心で大人が4人ゆったり乗車できる。

emblem_volvo.jpg 欧州発表モデルのためインポーターリンクは省略します。

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VW ゴルフR 333 欧州発表

フォルクスワーゲンゴルフR 333
333馬力に強化、限定333台…欧州で発表

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フォルクスワーゲンは高性能ハッチバック『ゴルフR』の限定モデル、「ゴルフR 333」を欧州で発表した。

「ゴルフR 333」は333台すべてに、「ライムイエローメタリック」のボディカラーを採用しており、「ゴルフ8」では未知の色ではないものの、「ゴルフR」では初めての採用となる。コントラストをつけるために、ルーフはブラックに塗装され、「ブラックスタイルパッケージ」が標準装備されている。ブラックミラーキャップに加えて、これにはブラックの19インチホイール(エストリルタイプ)、ブリヂストンのポテンザレースセミスリックタイヤが装着されている。

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モデル名の「333」とは、限定台数とエンジンのパワーを意味している。「EA888型」直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、最大出力が320psから333psに13psパワーアップ。最大トルクは42.8kgm。0~100km/h加速は4.6秒と、0.1秒の短縮を果たした。

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「333」に標準で装備されたアクラポヴィッチ製エグゾーストシステムのチタン製テールパイプがあり、マルテリーの愛好家なら必ず目にすることができるようになっている。

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ハーマンカードン(Harman Kardon)サウンドシステム、IQ.Driveアシストパッケージ、リバースカメラ、「Discover Pro」ナビゲーションシステム、コンフォートパッケージ、ナッパレザー張りのスポーツシート(ブルーの「R」ロゴ付き)が標準装備されている。

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