プジョー新型 408
プジョー新型SUVクーペ408
ガソリンとPHEVをラインアップ
ガソリンとPHEVをラインアップ
プジョーは、ファストバックとクロスオーバーを融合した新型SUVクーペ「408」を7月1日に発売する。価格は「408 Allure(受注生産)」が429万円、「408 GT」が499万円、「408 GT HYBRID」が629万円、限定80台の「408 GT HYBRID First Edition」が669万円。
新型408の日本導入にあたって用意された408 GT HYBRID First Editionは、408 GT HYBRIDをベースにブラック・ナッパレザーシート、パノラミックサンルーフ(メッシュシェード付き)、フォーカル製HiFiオーディオの3点を特別装備し、ボディカラーはオブセッション・ブルーのみの用意となる。
新型408はファストバックとクロスオーバーを融合させた流麗なスタイリングを特徴とし、「解き放たれた新種」をキーワードにフロントウィンドウの絶妙な傾斜、ルーフラインからリア方向へと伸びやかに続く美しい流線形によって速さとしなやかさを視覚的に表現。また、光の反射によって色彩が微妙に変化する彫の深いプレスラインにより、ボディの陰影とともに美しい造形に仕上げた。ボディサイズは4700×1850×1500mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2790mm、最低地上高は170mm。
エクステリアではセンターにライオンエンブレムを配した大型フレームレスグリルを採用し、GTグレードでは精緻なボディ同色グリッドデザインによりダイナミックな印象を高めるとともに、走行状況に応じて自動で照射をコントロールする先進の薄型マトリックスLEDヘッドライトを搭載。また、プジョーのアイデンティティともいえるライオンの牙をモチーフにしたLEDデイタイムランニングライト、ライオンの爪をモチーフにした3本LEDランプ、足下に19インチアロイホイールを全モデルに装備するなどしてライオンのもつ力強さを表現している。
インテリアはブラックを基調とし、軽快なハンドリングを実現する小径ステアリングやさまざまなドライビング情報を統合して表示する10インチタッチスクリーンなど、ドライバーを取り囲むセンターコンソールと一体化したレイアウトの「Peugeot i-Cockpit」、先進運転視線システムおよび最新のインフォテイメントシステム「Peugeot i-Connect」を採用。
プジョー https://www.peugeot.co.jp/
新型408の日本導入にあたって用意された408 GT HYBRID First Editionは、408 GT HYBRIDをベースにブラック・ナッパレザーシート、パノラミックサンルーフ(メッシュシェード付き)、フォーカル製HiFiオーディオの3点を特別装備し、ボディカラーはオブセッション・ブルーのみの用意となる。
新型408はファストバックとクロスオーバーを融合させた流麗なスタイリングを特徴とし、「解き放たれた新種」をキーワードにフロントウィンドウの絶妙な傾斜、ルーフラインからリア方向へと伸びやかに続く美しい流線形によって速さとしなやかさを視覚的に表現。また、光の反射によって色彩が微妙に変化する彫の深いプレスラインにより、ボディの陰影とともに美しい造形に仕上げた。ボディサイズは4700×1850×1500mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2790mm、最低地上高は170mm。
エクステリアではセンターにライオンエンブレムを配した大型フレームレスグリルを採用し、GTグレードでは精緻なボディ同色グリッドデザインによりダイナミックな印象を高めるとともに、走行状況に応じて自動で照射をコントロールする先進の薄型マトリックスLEDヘッドライトを搭載。また、プジョーのアイデンティティともいえるライオンの牙をモチーフにしたLEDデイタイムランニングライト、ライオンの爪をモチーフにした3本LEDランプ、足下に19インチアロイホイールを全モデルに装備するなどしてライオンのもつ力強さを表現している。
インテリアはブラックを基調とし、軽快なハンドリングを実現する小径ステアリングやさまざまなドライビング情報を統合して表示する10インチタッチスクリーンなど、ドライバーを取り囲むセンターコンソールと一体化したレイアウトの「Peugeot i-Cockpit」、先進運転視線システムおよび最新のインフォテイメントシステム「Peugeot i-Connect」を採用。
プジョー https://www.peugeot.co.jp/