SSブログ

BMW M5ツーリング

BMW M5ツーリング
正式に開発を表明。

01.jpg

ドイツのBMW AGは5月に発表した新型5シリーズの高性能モデル「新型M5」にツーリングを設定することを正式に決定し、そのプロトタイプの写真を公開した。このプロトタイプは早速、世界中の街での実走行で最終チェックのテストを行うことになる。5月に発表された新型5シリーズはセダンのみで、ツーリングモデルの公開も初めて。M5ツーリングの復活は第4世代以来で、13年ぶりとなる。

02.jpg

新型M5のパワートレーンの詳細は明らかになっていないが、4.4L V型8気筒ツインターボエンジンに2つの電気モーターを組み合わせたハイブリッドシステムを搭載すると言われている。
BMW M社の開発責任者であるデルク・ハッカー氏は「典型的な M パフォーマンスを備えたハイブリッド ドライブ システムを他の高性能車にも搭載しています。M5 セダンと同様、ツーリングにも、完全に新開発された部分電動駆動システムが搭載されます」と語っている。

emblem_BMW.jpg未発表モデルのためインポーターリンクは省略します。

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。
輸入車ランキング
輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(4) 
共通テーマ:自動車