メルセデス・マイバッハ限定車
メルセデス・マイバッハ Sクラス グランド エディション
2900万円で発売
メルセデス・ベンツ日本は全国限定10台の特別仕様車「メルセデス・マイバッハ Sクラス Grand Edition」を発売。
「メルセデス・マイバッハ S 560」「メルセデス・マイバッハ 560 4MATIC」をベースにファーストクラスパッケージを標準装備として通常はオプション設定となる4人乗り仕様、後席のクーラーボックス、折り畳み式テーブルを装備。
走行面では、「マジックボディコントロール」が搭載されており、フロントガラス上部内側のステレオマルチパーパスカメラで、前方最大15mの路面の詳細な凹凸を捉えて、その路面状況に応じて瞬時にサスペンションのダンピングを制御。また「ダイナミックカーブ」機能も備えて、約180km/hまで路面スキャンを行ない、コーナリング時に車体を内側に傾ける(最大2.65度)ことで、コーナリング時に乗員に働く横加速度を軽減して、より安定したコーナリングを実現。
贅の極みの空間はダイヤモンドステッチ入りルーフライナー、各ピラーや乗降用ハンドルに至るまで上質なナッパレザーを施すことで、マイバッハの世界観を詰め込んだ1台である。
メルセデス・ベンツ日本株式会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/
2900万円で発売
メルセデス・ベンツ日本は全国限定10台の特別仕様車「メルセデス・マイバッハ Sクラス Grand Edition」を発売。
「メルセデス・マイバッハ S 560」「メルセデス・マイバッハ 560 4MATIC」をベースにファーストクラスパッケージを標準装備として通常はオプション設定となる4人乗り仕様、後席のクーラーボックス、折り畳み式テーブルを装備。
走行面では、「マジックボディコントロール」が搭載されており、フロントガラス上部内側のステレオマルチパーパスカメラで、前方最大15mの路面の詳細な凹凸を捉えて、その路面状況に応じて瞬時にサスペンションのダンピングを制御。また「ダイナミックカーブ」機能も備えて、約180km/hまで路面スキャンを行ない、コーナリング時に車体を内側に傾ける(最大2.65度)ことで、コーナリング時に乗員に働く横加速度を軽減して、より安定したコーナリングを実現。
贅の極みの空間はダイヤモンドステッチ入りルーフライナー、各ピラーや乗降用ハンドルに至るまで上質なナッパレザーを施すことで、マイバッハの世界観を詰め込んだ1台である。
メルセデス・ベンツ日本株式会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/