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アウディe-tronSportback

Audi e-tron Sportbackを9月に発売 

充電に再生可能エネルギーの利用を促進

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アウディ ジャパンはブランド初のEV「e-tron Sportback」の日本導入日を9月17日と発表。

アウディは、2018年9月に電気自動車のSUVモデルAudi e-tronを世界初公開して、電動化攻勢を開始した。2025年までに、全世界の主要な市場において20モデル以上の電気自動車(バッテリー エレクトリック ビークル=BEV)を発売して、電動化モデルの販売台数を全体の約40%にすることを目指す。
将来の電動化ラインナップには新開発のBEV群に加え、Sedan やAvantといった従来型のボディを備えたプラグインハイブリッドモデルも導入される。
今後のラインナップは、コンパクトクラスからラグジュアリークラスに至るまで、あらゆる市場セグメントを網羅する予定である。 日本市場における電動化攻勢の幕開けは、9月17日のAudi e-tron Sportbackの発表から始まり、Audi e-tron SUVがそれに続く。e-tronはアウディが推進する、サステイナブル(持続可能)な未来への懸け橋としての役割を持つモデルだが、より先進的にCO2削減へコミットできるよう、アウディ ジャパンは自然電力と連携して、e-tronオーナーへ定額の割引付きで再生可能エネルギーを提供。e-tronの購入にあたって自然電力が提供する『自然電力のでんき』との契約を結んだオーナーには、毎月1,000円の電力料金割引が1年間、提供される。また、発売時に52店舗を予定しているe-tronを取り扱う販売店に対しても、実質自然エネルギー100%の電力の使用を奨励していく。

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ブランド初のBEVであるAudi e-tronを導入する準備は着々と進めている。高電圧バッテリーをコアとするBEVは、内燃機関車にはない技術上の特徴から、新しいサービス体制の構築を必要とする。正規販売店ネットワークおよびアウディ ジャパン豊橋PDIセンターの両面で、e-tronの導入と修理メンテナンス体制の構築を推進しており、e-tronの販売と修理が可能な「e-tronディーラー」は、北海道から九州までをカバーする52店舗でスタートする予定(全店舗数は124店舗)。

日本仕様のAudi e-tron に用意する充電機器は、標準装備として付帯される家庭向けの普通AC(交流200V)充電器と、主として公共の急速DC(直流)充電器がある。公共の充電器としては全国に7,800か所に設置されているCHAdeMO規格の急速充電器(出力50kWまで)を利用可能。e-tron の95kWhのバッテリーをフル充電するには、50kWの出力で1時間半以上かかりるが、通常SOC(使用可能電力量)のゼロから100%まで最大出力で充電し続けることはできず、バッテリーを保護するためには、セルの温度や充電状態によって充電速度を落とさなくてはならない。e-tronは非常に優れたバッテリー制御と温度管理により、急速充電器の場合でも、満充電に近いレベルまで高速の充電スピードを維持できることが大きな特長。充電の最大出力の数値が高いことも重要だが、それと並んで、最大出力での充電をどれだけ長い時間で維持できるかは、実際の充電時間に大きく影響を与え、日常の使い勝手に直結する。

アウディ ジャパンではe-tronの導入にあわせて、Audi Charging Serviceを提供し(一年目のみ月会費の5,000円が無料)、このサービスで提供される充電カードは全国約7,800カ所の急速充電器のうち約86%をカバーする「合同会社 日本充電サービス(NCS)」加入の充電器で利用可能。普通充電を含めると、21,700カ所(2020年4月現在)の充電ステーションを利用可能。


柴咲コウさんがAudi e-tronサポーターに就任

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女優、アーティストそして自身がレトロワグラース株式会社の代表としても活躍中の柴咲コウさんがAudi e-tronサポーターに就任。2018年7月に環境省の環境特別広報大使にも任命された柴咲コウさんは、かねてより人と自然が調和する持続可能なライフスタイルを見据え、森・里・川・海と人とのつながり、自然との共生を念頭に活動。アウディ ジャパンは柴咲コウさんの協力を得て、Audi e-tron Sportbackとサステイナビリティをテーマとしたスペシャルコンテンツを配信する予定。


emblem_audi.jpg アウディ ジャパン株式会社 https://www.audi.co.jp/


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BMWオンライン・ストア開店

BMW「BMWオンライン・ストア」開設

BMWの全ラインアップをWeb上で販売

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ビー・エム・ダブリューは7月30日、インターネットを通じて販売中の全ラインアップを販売する「BMWオンライン・ストア」を開設。

新型コロナウイルス感染拡大と生活様式の変化に伴い、オンラインでの販売を開始。今回開設されたBMWオンライン・ストアでは実際の店舗を訪れることなく、またセールスマンと対面で接することなく車両購入が可能。

①BMWオンライン・ストアにてマイページを作成。最寄りのディーラーリストが表示され、選択したディーラーは「My BMW ディーラー」として保存される。営業担当の選択も可能。
②マイページ内で営業担当とチャットにて見積依頼、試乗予約、支払いといった個別の商談を実施。
③デリバリーアプリケーションを活用し、購入希望者の要望に沿ったメソッドでの納車が可能。


emblem_BMW.jpgBMWオンライン・ストア https://online-store.bmw.co.jp/


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メルセデスベンツ Tクラス

メルセデス・ベンツ「Tクラス」ティザー写真公開

新型小型ミニバンとして投入

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メルセデス・ベンツの商用車部門メルセデス・ベンツ・バンはドイツ本国にて2022年前半に投入予定の新型小型バン「Tクラス」のティザー写真を公開。

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Tクラスは、商業ユーザー向け小型バン「Citan」と共通な部分もあり、プラットフォームを共通化しながら、ファミリーやアクティブなレジャー愛好家などのニーズに合わせた車両となり、EV仕様も用意される。ルノーカングーのメルセデス版とでもいえるクルマとなるだろう。

m_emblem_mercedes-benz-d9df6.jpgメルセデス・ベンツ日本株式会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/


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ランボ ウルス1万台生産達成

ランボルギーニ、スーパーSUV「ウルス」の生産台数が1万台を達成

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伊アウトモビリ・ランボルギーニは、スーパーSUV「ウルス」の生産台数が発表から2年で1万台を達成したと発表。

2017年12月のデビュー以来、ウルスはアウトモビリ・ランボルギーニの販売台数の拡大に大きく貢献。通年販売初年となった2019年には、4962台のデリバリーを記録。スーパーカーメーカーでは、これまでありえない数字である。

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アウトモビリ・ランボルギーニは2017年に本社工場を8万m 2 から16万m 2 に拡大。ウルス専用組立ラインのマニファットゥーラ・ランボルギーニはいわゆる「ファクトリー4.0」モデルに基づいており、組立作業の随所に作業員を支援する新しい生産技術を導入。モジュール性と柔軟性、最大のパーソナライゼーションを特徴とする、新しい生産モデルを確立している。


emblem_lamborghini.jpgアウトモビリ・ランボルギーニ https://www.lamborghini.com/jp-en/


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メルセデス Gクラス特別仕様車

メルセデス・ベンツ「Gクラス」特別仕様車「マヌファクトゥーア エディション」

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メルセデス・ベンツ日本は「Gクラス」の特別仕様車「メルセデスAMG G 63 manufaktur Edition」を発売。車両価格は2480万円で初秋のデリバリーを予定している。

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メルセデスAMG G 63 manufaktur Editionはカタログモデルでは設定のない「マグノダークオリーブグリーン」(マットペイント)のボディカラーを採用。

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マットブラックペイント22インチAMGクロススポークアルミホイール(鍛造)を特別装備。 V型8気筒 4.0リッター直噴ツインターボエンジンは、最高出力585PS、最大トルク850Nmを発生。

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サイドミラー、サイドストリップ、フロント/リアスカート、スペアタイヤリングなどにブラックのアクセントを、さらにヘッドライト、フロントウインカー、リアコンビネーションランプにブラックスモークを施したAMGナイトパッケージを特別装備。

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ブラックアッシュウッドインテリアトリム、AMGパフォーマンスステアリング(ナッパレザー/DINAMICA)を採用。

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フルデジタル液晶のコクピットはクラシカルなGクラスにも採用されている。

直列6気筒 3.0リッターディーゼルエンジン搭載のG 350 d manufaktur Editionも同時販売。こちらは1549万円となる。


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メルセデス・ベンツ日本株式会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/


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BMW i4 生産準備開始

BMW新型EV「i4」生産開始に向けて

生産設備の改造で6週間工場を停止

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独BMWは新型EV「i4」の2021年の生産開始に向けて、ミュンヘン工場における車両生産を7月23日~9月7日の期間、一時停止すると発表。

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i4の生産は、ミュンヘン工場における既存の生産システムの約90%を利用して生産が可能であるが、この生産停止期間を利用してi4に高電圧バッテリーを搭載するための生産設備の改造対策を実施。

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i4は、専用に開発された電気モーターを採用し、最高出力530HPを発生。0-100km/h加速は約4.0秒。最高速は200km/hで電子リミッターで制御される。WLTPモードで最大600kmまで走行可能。


emblem_BMW.jpg ビー・エム・ダブリュー株式会社 https://www.bmw.co.jp/ja/


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MINI 新型JCWクロスオーバー

MINI JCWカントリーマン(クロスオーバー)マイナーチェンジ

顔つきを変更

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MINIが、ジョンクーパーワークス(JCW) カントリーマンのマイナーチェンジモデルを発表。 先日のハッチバックに続くフェイスリフトです。 このMINIカントリーマンは、日本では「MINIクロスオーバー」と車名が変更されている。

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MINIシリーズでは最大のボディサイズであるが利便性は非常に高い。

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フロント周りでは、ヘッドライト内部のLEDユニットが変更され、ヘッドライト周りの加飾がハイグロスブラック仕上げになり高級感が増した。 ハイビームの可変配光などのマトリクス機能を備えたアダプティブLEDヘッドライトもオプションで用意される。基本的なデザインは踏襲される。

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高性能マシンだけにエキゾーストエンドは90φという大口径が左右に配置。迫力のあるサウンドを響かせる。

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テールライトは刷新されユニオンジャック柄に変更された。

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メーターが5インチの液晶ディスプレイに変更。 また、センターコンソールのディスプレイを丸く囲むベゼルやコントロールパネルも、ピアノブラック仕上げとなり高級感が大幅に向上した。 SIMカードが標準装備となったため、オンラインサービスが常時利用可能。 Apple CarPlayやAmazon Alexaの音声アシスタントにも対応した。

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スポーティーなサスペンションやDSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)、電気機械式ステアリングなどが装備されている他、アダプティブ・シャシーをオプションで選択することも可能。
2.0リッター・直列4気筒ターボは、最高出力306ps、最大トルク450Nmを発生。0-100km/h加速は5.1秒、最高速は250km/h。駆動方式は最適なトルクを4輪に配分する。トランスミッションは、8速ステップトロニックを採用。


emblem_mini.jpg MINI https://www.mini.jp/


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シトロエン ベルランゴ

シトロエン新モデル ベルランゴ

自由に乗れるモニターキャンペーンも実施

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シトロエンは7月22日、レジャーアクティビティヴィークル「ベルランゴ」の発売に先駆け、モニターキャンペーンをはじめとするさまざまなキャンペーンを行なうと発表。

7月22日~8月30日の期間中に、キャンペーンサイトから「もし自分がベルランゴオーナーになったらしたいこと」「ベルランゴとどう日常を過したいか」などをフォームに記入して応募すると、ベルランゴに12月末まで乗れるモニター権を抽選で1名にプレゼント。

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「ららぽーと豊洲」にて、ポップアップ展示イベントを8月27日~30日に開催される。パティオおよび屋内スペースで、アウトドアスタイル、キャンプスタイル、サイクリングスタイル、ペットスタイルなど、ベルランゴのある週末をテーマに、それぞれスタイリングを施して展示。ベルランゴのもつ機能性、多様性を体験できる内容となる予定。


c.jpg シトロエン https://www.citroen.jp/


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