あおり運転改正道交法が施行
あおり運転、10行為の摘発強化 改正道交法が施行
あおられたら110番!あおり運転は犯罪です。
あおり運転の厳罰化を盛り込んだ改正道交法が30日、施行された。罰則は最高で5年以下の懲役または100万円以下の罰金、免許は即取り消しで再取得できない欠格期間は最大3年。7月2日には危険運転の適用範囲を拡大した改正自動車運転処罰法も施行される。
改正道交法では、あおり運転を「妨害運転」と規定し、他の車の通行を妨げる目的での逆走、急ブレーキ、車間距離不保持、急な車線変更など10行為を対象とした。 警察庁幹部によると、立件には「通行を妨害する意思」の立証が不可欠で、警察はドライブレコーダーなどの客観的な証拠の収集、関係者の供述による裏付け捜査を強化する。
やはりドライブレコーダーの装着はこれからは必須です。また、価格はやや張りますが車両後方を録画できるドライブレコーダーを設置したほうが理想です。また、録画を行っていることを掲示するステッカーなども併用したいものです。
あおられたら、まずは110番です。
あおられたら110番!あおり運転は犯罪です。
あおり運転の厳罰化を盛り込んだ改正道交法が30日、施行された。罰則は最高で5年以下の懲役または100万円以下の罰金、免許は即取り消しで再取得できない欠格期間は最大3年。7月2日には危険運転の適用範囲を拡大した改正自動車運転処罰法も施行される。
改正道交法では、あおり運転を「妨害運転」と規定し、他の車の通行を妨げる目的での逆走、急ブレーキ、車間距離不保持、急な車線変更など10行為を対象とした。 警察庁幹部によると、立件には「通行を妨害する意思」の立証が不可欠で、警察はドライブレコーダーなどの客観的な証拠の収集、関係者の供述による裏付け捜査を強化する。
やはりドライブレコーダーの装着はこれからは必須です。また、価格はやや張りますが車両後方を録画できるドライブレコーダーを設置したほうが理想です。また、録画を行っていることを掲示するステッカーなども併用したいものです。
あおられたら、まずは110番です。
メルセデス・マイバッハ限定車
メルセデス・マイバッハ Sクラス グランド エディション
2900万円で発売
メルセデス・ベンツ日本は全国限定10台の特別仕様車「メルセデス・マイバッハ Sクラス Grand Edition」を発売。
「メルセデス・マイバッハ S 560」「メルセデス・マイバッハ 560 4MATIC」をベースにファーストクラスパッケージを標準装備として通常はオプション設定となる4人乗り仕様、後席のクーラーボックス、折り畳み式テーブルを装備。
走行面では、「マジックボディコントロール」が搭載されており、フロントガラス上部内側のステレオマルチパーパスカメラで、前方最大15mの路面の詳細な凹凸を捉えて、その路面状況に応じて瞬時にサスペンションのダンピングを制御。また「ダイナミックカーブ」機能も備えて、約180km/hまで路面スキャンを行ない、コーナリング時に車体を内側に傾ける(最大2.65度)ことで、コーナリング時に乗員に働く横加速度を軽減して、より安定したコーナリングを実現。
贅の極みの空間はダイヤモンドステッチ入りルーフライナー、各ピラーや乗降用ハンドルに至るまで上質なナッパレザーを施すことで、マイバッハの世界観を詰め込んだ1台である。
メルセデス・ベンツ日本株式会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/
2900万円で発売
メルセデス・ベンツ日本は全国限定10台の特別仕様車「メルセデス・マイバッハ Sクラス Grand Edition」を発売。
「メルセデス・マイバッハ S 560」「メルセデス・マイバッハ 560 4MATIC」をベースにファーストクラスパッケージを標準装備として通常はオプション設定となる4人乗り仕様、後席のクーラーボックス、折り畳み式テーブルを装備。
走行面では、「マジックボディコントロール」が搭載されており、フロントガラス上部内側のステレオマルチパーパスカメラで、前方最大15mの路面の詳細な凹凸を捉えて、その路面状況に応じて瞬時にサスペンションのダンピングを制御。また「ダイナミックカーブ」機能も備えて、約180km/hまで路面スキャンを行ない、コーナリング時に車体を内側に傾ける(最大2.65度)ことで、コーナリング時に乗員に働く横加速度を軽減して、より安定したコーナリングを実現。
贅の極みの空間はダイヤモンドステッチ入りルーフライナー、各ピラーや乗降用ハンドルに至るまで上質なナッパレザーを施すことで、マイバッハの世界観を詰め込んだ1台である。
メルセデス・ベンツ日本株式会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/
マセラティグラントゥーリズモ ゼダ
マセラティ「グラントゥーリズモ ゼダ」日本初公開
世界に一台のみ作り上げられた
マセラティ ジャパンは「GranTurismo」の生産終了と、ブランドの新しい時代の到来を祝してデザインした「GranTurismo Zèda(グラントゥーリズモ ゼダ)」を日本初公開。
グラントゥーリズモの生産終了とともに発表されたモデルで
グラントゥーリズモ ゼダはマセラティの未来を案ずるもので、7月15日に発表予定となる「ギブリ ハイブリッド」はセラティ史上初のハイブリッドエンジンであり、マセラティの歴史を変えるものである。
グラントゥーリズモ ゼダは、全国のマセラティディーラーにて巡回展示を実施。グラントゥーリズモ グランフィナーレは、7月31日まで期限を延長し入札を受け付けている。 億単位でなるのは明確であろう。
マセラティ ジャパン株式会社 https://www.maserati.com/jp/ja
世界に一台のみ作り上げられた
マセラティ ジャパンは「GranTurismo」の生産終了と、ブランドの新しい時代の到来を祝してデザインした「GranTurismo Zèda(グラントゥーリズモ ゼダ)」を日本初公開。
グラントゥーリズモの生産終了とともに発表されたモデルで
グラントゥーリズモ ゼダはマセラティの未来を案ずるもので、7月15日に発表予定となる「ギブリ ハイブリッド」はセラティ史上初のハイブリッドエンジンであり、マセラティの歴史を変えるものである。
グラントゥーリズモ ゼダは、全国のマセラティディーラーにて巡回展示を実施。グラントゥーリズモ グランフィナーレは、7月31日まで期限を延長し入札を受け付けている。 億単位でなるのは明確であろう。
マセラティ ジャパン株式会社 https://www.maserati.com/jp/ja
アルファ ジュリア GTA
ポルシェ 新型718シリーズ
ポルシェ、718シリーズの新型「ケイマン T」「ボクスター T」予約受注開始
ポルシェジャパンは新型「718 ケイマン T」「718 ボクスター T」の予約受注を開始。
1968年に登場した911 Tモデルの意思を受け継ぐツーシータースポーツカー、「718ケイマンT」と「718ボクスターT」は、最高出力300PSの水平対向4気筒ターボエンジンによって、非常にエモーショナルなポルシェのドライビングエクスペリエンスを実現。718Tモデルのハイパフォーマンスキャラクターは、20インチ軽合金製ホイール、車高を20mm低く設定したPASMスポーツシャシー(シリーズ初となる2.0リッターターボエンジンとの組み合わせで提供)とスポーツクロノパッケージを含む広範な装備パッケージによって強化されている。ボクスターとケイマンの両バージョンで機械式リアディファレンシャルロックを含むポルシェ トルクベクトリング(PTV)とデュアルクラッチトランスミッションのポルシェドッペルクップルング(PDK)が標準装備となる。
ポルシェジャパンは新型「718 ケイマン T」「718 ボクスター T」の予約受注を開始。
1968年に登場した911 Tモデルの意思を受け継ぐツーシータースポーツカー、「718ケイマンT」と「718ボクスターT」は、最高出力300PSの水平対向4気筒ターボエンジンによって、非常にエモーショナルなポルシェのドライビングエクスペリエンスを実現。718Tモデルのハイパフォーマンスキャラクターは、20インチ軽合金製ホイール、車高を20mm低く設定したPASMスポーツシャシー(シリーズ初となる2.0リッターターボエンジンとの組み合わせで提供)とスポーツクロノパッケージを含む広範な装備パッケージによって強化されている。ボクスターとケイマンの両バージョンで機械式リアディファレンシャルロックを含むポルシェ トルクベクトリング(PTV)とデュアルクラッチトランスミッションのポルシェドッペルクップルング(PDK)が標準装備となる。
718 ケイマン T: 893万2000円
718 ボクスター T:932万2000円
ポルシェ ジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/
718 ボクスター T:932万2000円
ポルシェ ジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/
オペル 新型EVモッカ初公開
オペル 新モデルEV「モッカ」初公開
2020年秋に欧州で発売
オペルはドイツ本国にて新型EV(電気自動車)「モッカ(Mokka)」を公開。
モッカはクロスオーバータイプのコンパクトカーで、今後のオペル車のアイコンとなるデザインを採用。
リアデザインも躍動的なテールランプが印象的である。
特徴的なマトリクスLEDヘッドライトをはじめ、オペルブランドの新たな方向性を示すデザインを採用。全長4150mmのコンパクトなボディサイズで5名乗車。トランクルームに最大350Lの積載スペースを有する。
最高出力136HP、最大トルク260Nmを発生する電気モーターを搭載。最高速度は150km/hでリミッターが作動する。容量50kWhのバッテリーは最大322kmの航続距離が可能。今後、同車の内燃機関も登場する。
ワイドディスプレイによるデジタルコクピットを採用。
日本再導入が決まったオペルの今後の動向には目が離せない。
OPEL https://www.opel.de/
オペルはドイツ本国にて新型EV(電気自動車)「モッカ(Mokka)」を公開。
モッカはクロスオーバータイプのコンパクトカーで、今後のオペル車のアイコンとなるデザインを採用。
リアデザインも躍動的なテールランプが印象的である。
特徴的なマトリクスLEDヘッドライトをはじめ、オペルブランドの新たな方向性を示すデザインを採用。全長4150mmのコンパクトなボディサイズで5名乗車。トランクルームに最大350Lの積載スペースを有する。
最高出力136HP、最大トルク260Nmを発生する電気モーターを搭載。最高速度は150km/hでリミッターが作動する。容量50kWhのバッテリーは最大322kmの航続距離が可能。今後、同車の内燃機関も登場する。
ワイドディスプレイによるデジタルコクピットを採用。
日本再導入が決まったオペルの今後の動向には目が離せない。
OPEL https://www.opel.de/
ランボルギーニ SCV12
ランボルギーニ新型ハイパーカー「SCV12」
V型12気筒 830HP
伊ランボルギーニはハイパーカー「ランボルギーニSCV12」の開発プログラムが完了し、2020年夏に予定されている世界初公開に向け準備が整っていると発表。
V12型自然吸気エンジンは、ランボルギーニ史上もっとも強力な830HPを発生。フロントボンネットのダブルエアインテークと、ルーフにアルラムエアインテークによって、走行時には動的な空気圧が発生し、インテークマニホールドの吸気量を増大させる。
シーケンシャル6速ギアボックスを搭載。後輪を駆動する。
ランボルギーニ ジャパン https://www.lamborghini.com/jp-en/
V型12気筒 830HP
伊ランボルギーニはハイパーカー「ランボルギーニSCV12」の開発プログラムが完了し、2020年夏に予定されている世界初公開に向け準備が整っていると発表。
V12型自然吸気エンジンは、ランボルギーニ史上もっとも強力な830HPを発生。フロントボンネットのダブルエアインテークと、ルーフにアルラムエアインテークによって、走行時には動的な空気圧が発生し、インテークマニホールドの吸気量を増大させる。
シーケンシャル6速ギアボックスを搭載。後輪を駆動する。
ランボルギーニ ジャパン https://www.lamborghini.com/jp-en/
マクラーレン 720Sルマン
マクラーレン、「720S Le Mans」発売
英マクラーレン・オートモーティブはマクラーレンがモータースポーツで成し遂げた最大の偉業のひとつ、初挑戦で優勝したル・マン24時間レースから25周年を記念して、720Sクーペの特別仕様「720S Le Mans」を全世界50台限定で発売。
720S Le Mansは「McLaren 25 Anniversary Le Mans」のロゴと記念プレートが付けられる。
V型8気筒 4.0リッターツインターボのM840Tエンジンをミッドシップに搭載。最高速は341㎞/hをマークする。最高出力720PS。0-100㎞/h加速は2.9秒、7.8秒で200㎞/hに到達する。
マクラーレン https://cars.mclaren.com/jp-ja
英マクラーレン・オートモーティブはマクラーレンがモータースポーツで成し遂げた最大の偉業のひとつ、初挑戦で優勝したル・マン24時間レースから25周年を記念して、720Sクーペの特別仕様「720S Le Mans」を全世界50台限定で発売。
720S Le Mansは「McLaren 25 Anniversary Le Mans」のロゴと記念プレートが付けられる。
V型8気筒 4.0リッターツインターボのM840Tエンジンをミッドシップに搭載。最高速は341㎞/hをマークする。最高出力720PS。0-100㎞/h加速は2.9秒、7.8秒で200㎞/hに到達する。
マクラーレン https://cars.mclaren.com/jp-ja