ポルシェ カイエンGTSクーペ
ポルシェ カイエンGTS / カイエンGTSクーペ
V8ツインターボエンジン搭載
ポルシェが「カイエンGTS」と「カイエンGTSクーペ」を発表。 ターボとSの間に位置付けられるモデルだ。
カイエンGTSクーペ 1752万円。
ブレーキは、標準仕様で鋳鉄製の大径ブレーキローター(フロント390×38mm、リア358×28mm)、レッドでカラーリングされたブレーキキャリパーを装備。ポルシェセラミックコンポジットブレーキ(PCCB)も装備可能である。
V型8気筒 4.0リッターツインターボエンジンを新たに搭載。V8エンジン復活は嬉しい。最高出力は先代モデル比14kW(20PS)アップとなる460PS/6000-6500rpm、最大トルクは20Nmアップとなる620Nm/1800-4500rpmを発生。0-100km/h加速4.5秒とパフォーマンス面でも向上している。
スポーツエキゾーストシステムを専用設計。中央に配置される2本のオバールテールパイプは、カイエンGTSクーペのみに装備。迫力あるV8サウンドの咆哮が魅力的。
ポルシェジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/
カイエンGTSクーペ 1752万円。
ブレーキは、標準仕様で鋳鉄製の大径ブレーキローター(フロント390×38mm、リア358×28mm)、レッドでカラーリングされたブレーキキャリパーを装備。ポルシェセラミックコンポジットブレーキ(PCCB)も装備可能である。
V型8気筒 4.0リッターツインターボエンジンを新たに搭載。V8エンジン復活は嬉しい。最高出力は先代モデル比14kW(20PS)アップとなる460PS/6000-6500rpm、最大トルクは20Nmアップとなる620Nm/1800-4500rpmを発生。0-100km/h加速4.5秒とパフォーマンス面でも向上している。
スポーツエキゾーストシステムを専用設計。中央に配置される2本のオバールテールパイプは、カイエンGTSクーペのみに装備。迫力あるV8サウンドの咆哮が魅力的。
ポルシェジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/