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メルセデス ベンツ 新型GLC

メルセデス ベンツ 新型GLC(本国リリース)

フェイスリフトでMBUX搭載。よりスポーティに。

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メルセデス・ベンツのクーペSUV「GLCクーペ」が、マイナーチェンジを敢行。フェイスリフトされ、より精悍な印象に。新たな運転支援システムが追加され、エンジンも2リッターが刷新された。

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大きな変化は見られないがフロントフェンダー前端にダクトが追加されている。

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リアには大きな変化が。リアディフューザーが装着されより迫力を増した。テールランプのLEDは立体的に発光を行う新デザインに刷新。
2.0リッター直列4気筒ガソリンターボエンジンは、260PSにパワーアップを果たした。

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インフォテイメントがMBUXとなったことで、音声認識やジェスチャーコントロールが可能。メーターはアナログ式から、バーチャル式のデジタル・インストゥルメントとなり、12.3インチ、センターコンソール上のタッチスクリーンは10.25インチを搭載。


emblem_mercedes-benz.jpg メルセデスベンツジャパン株式会社 http://www.mercedes-benz.co.jp


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プジョー新型508報道発表会

新型「508」報道関係者発表会

508 PHVの日本導入の可能性も

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プジョーは、フラグシップモデルとなる新型4ドアファストバック「508」を発売。都内で報道関係者向けに新型508の発表会が行われた。

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508は、先代モデルでは、独立したトランクを備えるセダンボディを採用していたが、新型では4ドアファストバックにスタイルを一新し、クーペスタイルとなった。
PSAグループの新世代プラットフォーム「EMP2」を採用するボディは4750×1860×1420mm(全長×全幅×全高)という堂々たるサイズ。ホイールベースは2800mm。

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ロントバンパーとスポイラーには垂直に伸びるLEDデイタイムランニングライトは実に個性的。LEDヘッドライト&インテリジェントハイビームを採用している。

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508 Allure」「508 GT Line」のエンジンには最高出力180PS/5500rpm、最大トルク250Nm/1650rpmを発生する直列4気筒DOHC 1.6リッターターボを、「508 GT BlueHDi」には最高出力177PS/3750rpm、最大トルク400Nm/2000rpmを発生する直列4気筒DOHC 2.0リッターディーゼルターボを搭載。「EAT8」は、ZF社の8速ATを採用。

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新世代インテリア「Peugeot i-Cockpit」を採用するインテリアは、「小径なステアリングホイール」「中央の8インチタッチスクリーン」「12.3インチデジタルヘッドアップディスプレイ」と近未来的な空間。


モデル エンジン 変速機 駆動方式 価格
508 Allure 直列4気筒DOHC 1.6リッター直噴ターボ 8速AT 2WD(FF) 4,170,000円
508 GT Line 4,590,000円
508 GT BlueHDi 直列4気筒DOHC 2.0リッター直噴ディーゼルターボ 4,920,000円

emblem_peugeot.jpg プジョーhttp://www.peugeot.co.jp/


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Audi Sport conference

Audi Sport conference 2019 を開催

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アウディ ジャパンは、Audi Sport conference 2019を開催して、2019年度Audi Sport customer racing のチーム体制、および昨年に続いてアウディオーナーが実際のレースへの参戦権が得られるプログラム「Audi race experience」の概要を発表。また新たに、女性ドライバー専用の運転トレーニングプログラム「Audi Women’s driving experience」を開催。さらに、Audi Sportオーナーやファンに向けた「Audi ice experience」、「Audi Sport Owners Meeting」、「Audi Sport Days 2019」等、数々のイベントを行うという。

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アウディ ジャパンはAudi Sport customer racingプログラムにより、SUPER GT GT300クラスにAudi R8 LMSで参戦する1チーム1台、およびスーパー耐久シリーズ ST-XクラスにAudi R8 LMSで参戦する1チーム1台、ST-TCRクラスにAudi RS 3 LMSで参戦する4チーム4台、そして今年から始まるレースシリーズTCRジャパンにAudi RS 3 LMSで参戦する3チーム4台、合計9チーム10台のカスタマー(プライベート)チームを、パーツ供給等により強力にサポート。 Audi R8 LMSは、量産モデルのAudi R8をベースに作られたFIA(国際自動車連盟)GT3規定に準拠するレーシングカー。量産モデルと並行して開発が進められ、パーツの共用率は50%。アルミとCFRPの複合素材によって構成された新世代のアウディ スペース フレーム(ASF)を採用。自然吸気V10 5.2ℓエンジンは最高出力585PSを発揮しながら、高い信頼性を誇る。今シーズンより、空力と冷却機能を最適化、さらに駆動系の耐久性を向上させた新型エボリューションモデルとなる。

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Audi RS 3 LMSは、Audi RS 3 SedanがベースのFIA公認のツーリングカー選手権TCRシリーズに準拠するレーシングカー。開発はAudi R8 LMSと同じくAudi Sportが手がける。リーズナブルな車両価格で多くのカスタマーの参戦が可能となり、2016年9月の発表以来、好評を得ている。



emblem_audi.jpgアウディ ジャパン株式会社https://www.audi.co.jp/


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VW ゴルフ8 実走スクープ写真

フォルクスワーゲン次期「ゴルフ8」スクープ写真

ローアンドワイドでスポーティな印象に

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次期ゴルフの走行写真が撮影された。サイドを走るエッジラインなどは新型ポロのような趣。車高を落とし、ワイドになったことでよりスポーティになった印象。ただ一目でゴルフと分かるスタイリング。

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一切のカムフラージュを行っていないでの細部まで観察できるが、Cピラーなどはゴルフの伝統を踏襲。

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リアビューのエクステリアデザインは踏襲しているが、全幅がワイドになったのがわかる。
正式な登場は2020年といわれているが、現在のところ詳細は不明である。


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ランボルギーニ世界販売台数過去最高

ランボルギーニ、世界販売台数過去最高の5750台。

スーパーSUV「ウルス」がけん引

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アウトモビリ・ランボルギーニは、2018年度(1月1日~12月31日)の業績を発表。販売台数、売上高、利益率の全主要事業で新記録を樹立したことを発表した。

2017年に10億ユーロの大台に乗った売上は、2018年にはさらに40%伸びて10億900万ユーロから14億1500万ユーロに増加した。販売台数も51%増の5750台を記録し、EMEA(欧州・中東・アフリカ)、南北アメリカ、アジア太平洋のすべての主要地域で記録を更新。この好調な業績は、2018年半ばに販売がスタートしたスーパーSUV「ウルス」の発売が大きいと同社は分析している。

ウルスは、V型8気筒4.0リッターツインターボに8速ATを組み合わせ、4輪を駆動。最高出力650PS/6000rpm、最大トルク850Nm/2250-4500rpmを発生。0-100km/h加速3.6秒、0-200km/h加速12.8秒、最高速305km/h。

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「2018年度、ランボルギーニはすべての主要事業において新たな金字塔を打ち立てました。同時に初めて販売台数5000台という特別な節目を超えました。財務業績でも新記録を達成しました。」とアウトモビリ・ランボルギーニCEOのステファノ・ドメニカリ氏が感謝の言葉を述べた。


emblem_lamborghini.jpgランボルギーニ ジャパンhttps://www.lamborghini.com/jp-en/


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モーガン プラスシックス

モーガン プラスシックス 

英国伝統のスポーツカー19年ぶりのニューモデル

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イギリス、モーガンが、新型車のプラスシックスを発表。 モーガンが新型車を発表するのは、2000年のエアロ8以来、実に19年ぶりである。

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エクステリアはまんまクラッシックカーで、数十年前の自動車に見えるだろう。しかし、心臓は最新技術が投入されている。

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クラシカルなボディに、モダンなデザインのアルミホイールが装備される。ブレーキは、ハイパワーに対応するため、モノコック対向キャリパーを装備される。

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BMW製3.0リッター・直列6気筒エンジンを搭載。 Z4と同じB58ユニット。 最高出力は340ps、最大トルクは500Nmとクラシカルなエクステリアからは想像できないほどパワフル。トランスミッションはZF製の8速AT。 駆動方式はFRを採用。 最高速は実に267km/h、0-100km/h加速は、一級スポーツカーとタメを張る4.2秒。

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クラシカルなインテリアであるが、シフトレバーはBMWの近未来的なレバーが装備されるのは少々違和感がある。メーターは、アナログ式センターメーター。オレンジの透過照明が美しい。

mogan.jpg モーガン https://www.morgan-motor.co.uk/


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ボルボ 新型S60

ボルボ、新型S60

スポーティラグジュアリーサルーン

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「S60 のスポーティさを押し出した4ドアサルーンで落とされた車高、19インチポリッシュホイール、大型化された対向キャリパーを装備。

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T5 ターボチャージャーのガソリンエンジンは、最高出力250PS、最大トルク184KWを発生。トランスミッションは8速ATと組み合わされる。0-100Km/h加速は、6.5秒。
今後、
AWD モデルやPHEVモデルも加えられる。

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インテリアは広大。ナパレザーを細部に使い、ブラックヘッドライニングと金属メッシュトリムの組み合わせのおかげでスポーティな雰囲気を醸し出す。


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ボルボ・カーズ・ジャパン株式会社 http://www.volvocars.co.jp/

 

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Audi Q4 e-tron詳細

Audi Q4 e-tron concept

4輪駆動のコンパクトな電動SUVをジュネーブモーターショーで発表
市販バージョンは2020年末にアウディブランドの5番目の電気自動車として発売

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アウディ初の電気自動車が昨年のジュネーブモーターショーで公開されてから、約1年が経過。その当時、Audi e-tronは、まだカモフラージュのラッピングが施されていた。アウディは、今年のジュネーブモーターショーで、将来発売される新しい電気自動車のコンセプトモデルを初公開。Audi Q4 e-tron conceptは、全長4.59mのコンパクトな4ドアSUVで、一目見ただけでAudi e-tronと兄弟モデルであることが分かる。

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Audi Q4 e-tron conceptは、アウディが2020年末までに発表する5番目の電気自動車の姿を垣間見せている。Audi e-tronの販売はすでに開始されており、最初のクルマは2019年3月末までにはオーナーに納車される。今年の後半には、Audi e-tron Sportbackが発表され、中国市場専用に設計されたAudi Q2L e-tronも工場から出荷される。Audi Sport GmbHが開発中の4ドア ハイパフォーマンスクーペ、Audi e-tron GTの市販バージョンの発表は、2020年の下半期に予定されている。コンパクトなAudi Q4 e-tronも、同時に生産デビューを飾る。今回の提案により、アウディは最初の電気自動車の発売からわずか約2年で、Cセグメントからフルサイズクラスまで、すべての重要な市場セグメントに対応する電気自動車を発表したことになる。

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全長4.59m、全幅1.90m、全高1.61m。Audi Q4 e-tron conceptは、コンパクトクラスの中でも、上位1/3に相当するサイズを備えている。そのため、俊敏でオールラウンドな電動SUVとしての要件を満たすと同時に、市街地走行にも適している。コンパクトな寸法とは対照的に、2.77mのホイールベースは、1クラス上の室内スペースを実現。電気自動車のAudi Q4 e-tron conceptには、室内スペースを制限するトランスミッショントンネルが存在しないため、フロント及びリヤシートの両方で、外観から想像するよりも遥かに広いスペースと快適性を提供。

Audi Q4 e-tron conceptは、225kWのシステム出力を発生し、2基の電気モーターを駆動。アウディの他のモデルと同様、このコンセプトカーにもquattroフルタイム4WDが搭載。その優れたトラクションにより、このクルマは0~100km/hをわずか6.3秒で加速を実現。最高速度は180km/h(電子リミッター作動)。82kWhの大容量バッテリーは、前後アクスル間のフロア下のほぼ全てのスペースに設置。WLTPサイクルで450kmを超える航続距離は、このクラスのベンチマークを打ち立てるもの。Audi Q4 e-tron conceptは、モジューラーエレクトリフィケーションプラットフォーム(MEB)をベース。MEBは、コンパクトクラスからアッパーミドルクラスに至るまで、将来、フォルクスワーゲングループが製造する数多くの電気自動車に採用される予定。

リヤの電気モーターは150kWの出力と310Nmのトルクを発生。フロントの電気モーターの出力は75kW、トルクは150Nm。システム出力は225kW。フロアに搭載されたバッテリーは、82kWhの容量を備え、WLTPサイクルで450km以上の航続距離を可能としている。バッテリーは、最大125kWで充電可能。その場合、80%まで充電するのに必要な時間は30分以下。

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速度、充電レベル、ナビゲーションといった最も重要な情報を表示するバーチャルコックピットは、ステアリングホイールの後ろに設置。拡張現実機能を備えた大型ヘッドアップディスプレイは、このクルマの新しい機能である。このディスプレイは、ターンインジケーターといった重要なグラフィック情報を、車両前方の道路上に浮かんでいるように投影することが可能。

タッチエレメントを使用したステアリングホイールの操作パネルでは、頻繁に使用する機能を選択することが可能。センターコンソール上の中央部分には、インフォテインメント及び車両の機能を表示及び操作するための、12.3インチ タッチスクリーンが設置。このディスプレイは、操作性を向上させるためにドライバーの方に傾けられている。エアコンディショナー用のボタンは、その下に設置。センターコンソールは、シフトレバーやパーキングブレーキレバーを設置する必要がないため、携帯電話用の充電クレードルを含む、広い収納スペースを確保。高品質なデザインが施された水平エリアには、トランスミッションのモードを選択するためのボタンが一体化され、コンソールのフロントセクションのカバーとしても機能。ドアには、従来の下部収納スペースに加えて、特別な造形が施された上部セクションの簡単に手が届く位置にボトルホルダーが設置される。


emblem_audi.jpgアウディ ジャパン株式会社https://www.audi.co.jp/

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