SSブログ

ポルシェ EVタイカン先行予約

ポルシェ初のスポーツEV「タイカン」

先行予約に全世界で2万人以上

1.jpg

ポルシェAGは、初のフル電動スポーツカー「タイカン」の購入について、全世界で20,000人以上が真剣に検討していることをジュネーブモーターショーで発表。

タイカンの市販モデルは2019年9月まで非公開の予定だが、車両購入の頭金として欧州では2,500ユーロの支払いが必要となる先行予約リストにはすでに20,000人以上が登録。

タイカンの0-100km/h加速タイムは3.5秒以下。また、一度のフル充電による走行距離は500km以上*となる予定。さらにわずか4分間の充電で100kmの走行が可能である。

セールスおよびマーケティング担当取締役を務めるデトレフ・フォン・プラテンは次のようにコメント。「ポルシェ初のフル電動スポーツカーであるタイカンへ多くのポルシェの顧客およびファンの方々が圧倒的な興味を示していることに、我々自身も興奮しています。ポルシェはすでにタイカンの生産キャパシティを増やすことを決定しました。タイカンは、このセグメントにおいてもっともスポーティーかつ最先端技術を搭載したモデル、つまり真のポルシェであることをお約束します。」

今年9月にワールドプレミアとなるポルシェタイカンは、2019年内に欧州マーケットに導入され、日本国内には2020年に上陸となる予定。

emblem_porsche.jpg ポルシェ ジャパンhttps://www.porsche.com/japan/


ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車