プジョー新型508報道発表会
新型「508」報道関係者発表会
508 PHVの日本導入の可能性も
プジョーは、フラグシップモデルとなる新型4ドアファストバック「508」を発売。都内で報道関係者向けに新型508の発表会が行われた。
508は、先代モデルでは、独立したトランクを備えるセダンボディを採用していたが、新型では4ドアファストバックにスタイルを一新し、クーペスタイルとなった。
PSAグループの新世代プラットフォーム「EMP2」を採用するボディは4750×1860×1420mm(全長×全幅×全高)という堂々たるサイズ。ホイールベースは2800mm。
ロントバンパーとスポイラーには垂直に伸びるLEDデイタイムランニングライトは実に個性的。
「EAT8」は、ZF社の8速ATを採用。
新世代インテリア「Peugeot i-Cockpit」を採用するインテリアは、「小径なステアリングホイール」「中央の8インチタッチスクリーン」「12.3インチデジタルヘッドアップディスプレイ」と近未来的な空間。
プジョーは、フラグシップモデルとなる新型4ドアファストバック「508」を発売。都内で報道関係者向けに新型508の発表会が行われた。
508は、先代モデルでは、独立したトランクを備えるセダンボディを採用していたが、新型では4ドアファストバックにスタイルを一新し、クーペスタイルとなった。
PSAグループの新世代プラットフォーム「EMP2」を採用するボディは4750×1860×1420mm(全長×全幅×全高)という堂々たるサイズ。ホイールベースは2800mm。
ロントバンパーとスポイラーには垂直に伸びるLEDデイタイムランニングライトは実に個性的。
「EAT8」は、ZF社の8速ATを採用。
新世代インテリア「Peugeot i-Cockpit」を採用するインテリアは、「小径なステアリングホイール」「中央の8インチタッチスクリーン」「12.3インチデジタルヘッドアップディスプレイ」と近未来的な空間。
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|---|
508 Allure | 直列4気筒DOHC 1.6リッター直噴ターボ | 8速AT | 2WD(FF) | 4,170,000円 |
508 GT Line | 4,590,000円 | |||
508 GT BlueHDi | 直列4気筒DOHC 2.0リッター直噴ディーゼルターボ | 4,920,000円 |
プジョーhttp://www.peugeot.co.jp/