BMW 8シリーズ登場
BMW 8シリーズ姿あらわす
レース仕様のM8 GTEと同時に露わに
BMWは、ル・マン24時間耐久レースで公開される予定であった新型8シリーズをチラ見せした。手前のモデルは市販車をベースとしたレース仕様のM8 GTEであるが、この姿は市販車と遜色がないデザインである。
ピントを意図的に外してあるが、奥に見えるのが、新型8シリーズの姿である。古典的なクーペスタイルを継承しながらも、インテリアは、他社に並びバーチャル式を採用している。
搭載されるエンジンは、600PSを超え、M5が搭載するエンジンをチューンしたものと、フラッグシップモデルに相応しいV型12気筒エンジンも搭載される。ハイパワーに合わせ xDriveの四輪駆動システムが採用されるようだ。(廉価版はFRの可能性もある)
ビー・エム・ダブリュー株式会社 http://www.bmw.co.jp/
レース仕様のM8 GTEと同時に露わに
BMWは、ル・マン24時間耐久レースで公開される予定であった新型8シリーズをチラ見せした。手前のモデルは市販車をベースとしたレース仕様のM8 GTEであるが、この姿は市販車と遜色がないデザインである。
ピントを意図的に外してあるが、奥に見えるのが、新型8シリーズの姿である。古典的なクーペスタイルを継承しながらも、インテリアは、他社に並びバーチャル式を採用している。
搭載されるエンジンは、600PSを超え、M5が搭載するエンジンをチューンしたものと、フラッグシップモデルに相応しいV型12気筒エンジンも搭載される。ハイパワーに合わせ xDriveの四輪駆動システムが採用されるようだ。(廉価版はFRの可能性もある)
ビー・エム・ダブリュー株式会社 http://www.bmw.co.jp/
シトロエンC3 ELLE
シトロエン「ELLE」とコラボした限定車「C3 ELLE」
150台限定販売
17インチタイヤを標準で装備する。
シトロエンは、女性向けファッション誌「ELLE」とコラボレーションした限定車「C3 ELLE」を発売。150台限定車両となる。「ブランバンキーズ」のボディに特別設定として「サーブル」のルーフと合わせた。フォグランプトリム、エアカプセル、ピラー、ルーフステッカーにチェリーピンクのアクセントを纏っている。
「ELLE」とコラボレーションした証の専用エンブレムが貼られている。
内装では、ダッシュボードアクセント、シートステッチ、フロアマットにチェリーピンクのアクセントを施しており、コンセプトは“大人かわいいコーデ”としている。オシャレで個性的なシトロエンC3には実にマッチしている。
シトロエンhttp://www.citroen.jp/
150台限定販売
17インチタイヤを標準で装備する。
シトロエンは、女性向けファッション誌「ELLE」とコラボレーションした限定車「C3 ELLE」を発売。150台限定車両となる。「ブランバンキーズ」のボディに特別設定として「サーブル」のルーフと合わせた。フォグランプトリム、エアカプセル、ピラー、ルーフステッカーにチェリーピンクのアクセントを纏っている。
「ELLE」とコラボレーションした証の専用エンブレムが貼られている。
内装では、ダッシュボードアクセント、シートステッチ、フロアマットにチェリーピンクのアクセントを施しており、コンセプトは“大人かわいいコーデ”としている。オシャレで個性的なシトロエンC3には実にマッチしている。
グレード | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 | JC08モード燃費 |
---|---|---|---|---|---|
C3 ELLE | 直列3気筒DOHC 1.2リッター直噴ターボ | 6速AT | 2WD(FF) | 2,450,000円 | 18.7km/L |
シトロエンhttp://www.citroen.jp/
ルノーカングー限定車
ルノー「カングー クルール」
夏のレジャーをイメージしたボディカラーで200台限定
ルノー・ジャポン株式会社は、同社のミドルワゴン「カングー」の限定車「カングー クルール」を5月24日に発売。“夏のヴァカンスカラー”をテーマに、ボディカラーに“フレンチアルプスの山並みを彩る緑”をイメージした「ヴェール モンターニュM」(100台限定)と、“フレンチアルプスの山々を囲む空の青”をイメージした「ブルー シエルM」(100台限定)の2色。車両価格は、259万9000円。
115PS/4500rpm、最大トルク19.4kg・m(190N・m)/1750rpmを発生する。
ルノー・ジャポン株式会社 http://www.renault.jp/
夏のレジャーをイメージしたボディカラーで200台限定
ルノー・ジャポン株式会社は、同社のミドルワゴン「カングー」の限定車「カングー クルール」を5月24日に発売。“夏のヴァカンスカラー”をテーマに、ボディカラーに“フレンチアルプスの山並みを彩る緑”をイメージした「ヴェール モンターニュM」(100台限定)と、“フレンチアルプスの山々を囲む空の青”をイメージした「ブルー シエルM」(100台限定)の2色。車両価格は、259万9000円。
115PS/4500rpm、最大トルク19.4kg・m(190N・m)/1750rpmを発生する。
ルノー・ジャポン株式会社 http://www.renault.jp/
アストンマーチンDB11 AMR
アストンマーチン DB11 AMR V12
638PSを発生
638PSを発生
アストンマーチンが「DB11 AMR」を本国英国にて公開。 「Aston Martin Racing」を名乗る「DB11」には、さらなるパワーであるV型12気筒エンジンが搭載された。
V型12気筒5.2リッターツインターボエンジンを搭載。ベースモデルの「DB11」V12モデルに比べ30PSのエンジンパワーの向上を果たし、最大出力638PS、最大トルク700Nmを発生。パフォーマンスは、0-100Km/h加速3.7秒、最高速度は実に335Km/hと怒涛のスペックである。
シックなボディカラーに蛍光イエローのアクセントが各所に配される。巨大なブレーキキャリパーにも蛍光耐熱ペイントが施されており、足元にインパクトを与える。
インテリアは、本革のバケットシートに蛍光イエローのアクセントが入る。
本革に包まれるように最新鋭の操作パネルが装備され、最上級の質感は、さすがハンドメイドである。
アストンマーティンジャパンhttp://www.astonmartin.com/ja
シックなボディカラーに蛍光イエローのアクセントが各所に配される。巨大なブレーキキャリパーにも蛍光耐熱ペイントが施されており、足元にインパクトを与える。
インテリアは、本革のバケットシートに蛍光イエローのアクセントが入る。
本革に包まれるように最新鋭の操作パネルが装備され、最上級の質感は、さすがハンドメイドである。
アストンマーティンジャパンhttp://www.astonmartin.com/ja
究極のVW ゴルフGTI
エッティンガー「TCRジャーマニー・ストリート ゴルフGTI」をフルチューン
360PSを発生する最速のFFマシン
360PSを発生する最速のFFマシン
ドイツの老舗チューナーであるエッティンガー(OETTINGER)が、 TCRジャーマニー・ストリート・デザイン・パッケージ を装着したフォルクスワーゲン「ゴルフGTI」を発表。
エッティンガーのエアロキットが数多く装備されるが、全幅が1880mmとなり、80mm拡大された全幅は、低さを強調するフロントスプリッターと相まって、ワイド&ローな印象。
エッティンガーのエアロキットが数多く装備されるが、全幅が1880mmとなり、80mm拡大された全幅は、低さを強調するフロントスプリッターと相まって、ワイド&ローな印象。
タイヤは前後275/25R20という低扁平率を装備。20インチの大径ホイールもインパクト大である。フロントには380φのブレーキディスク&エッティンガー6ピストンキャリパーが組み合わされる。サスペンションは減衰力を自由に調整可能。
直列4気筒2.0リッターTSIはエッティンガーによりフルチューンされており、最高出力360PS、最大トルク470Nmを発揮する。さらに、このエンジンに、エッティンガー製の鍛造ピストンを組み込むことで、最高出力は450PSまで向上できる。
0-100km/hは5秒を切り、最高速度は最高速は274km/hというFFモデルでは最速のスペックを誇る。
「TCR Germany Street」の刺繍が施されたレカロ製フルバケットシートは、高いホールド性を誇り、サーキットで本領を発揮する。
エッティンガー http://oettinger-japan.com/
ボルボV40クロスカントリー限定車
ボルボ「V40 クロスカントリー」特別限定車「Aktiv Edition」
150台限定
ボルボ・カー・ジャパンは、コンパクトクロスオ-バー「V40 クロスカントリー」に150台限定の特別限定車「V40 クロスカントリー D4 Aktiv Edition」を発売。
定評のある直列4気筒 2.0リッター直噴ターボディーゼルエンジンに8ATを搭載。最高出力190PS/4250rpm、最大トルク400Nm/1750-2500rpmを発生。JC08モード燃費は21.2km/Lとパワフルなエンジンながら、非常に経済的である。
駆動方式はFF。専用デザインの19インチ大径アルミホイール、パノラマ・ガラスルーフ、エクステリア・スタイリング・キットが装備される。「歩行者エアバッグ」「歩行者・サイクリスト検知機能付追突回避・軽減フルオートブレーキ・システム」など先進安全性も充実している。
インテリアはチャコール/ブロンド(S16F)のデュアルトーンレザーシートを採用し、クールな印象。
ボルボ・カーズ・ジャパン株式会社 http://www.volvocars.co.jp/
150台限定
ボルボ・カー・ジャパンは、コンパクトクロスオ-バー「V40 クロスカントリー」に150台限定の特別限定車「V40 クロスカントリー D4 Aktiv Edition」を発売。
定評のある直列4気筒 2.0リッター直噴ターボディーゼルエンジンに8ATを搭載。最高出力190PS/4250rpm、最大トルク400Nm/1750-2500rpmを発生。JC08モード燃費は21.2km/Lとパワフルなエンジンながら、非常に経済的である。
駆動方式はFF。専用デザインの19インチ大径アルミホイール、パノラマ・ガラスルーフ、エクステリア・スタイリング・キットが装備される。「歩行者エアバッグ」「歩行者・サイクリスト検知機能付追突回避・軽減フルオートブレーキ・システム」など先進安全性も充実している。
インテリアはチャコール/ブロンド(S16F)のデュアルトーンレザーシートを採用し、クールな印象。
ボルボ・カーズ・ジャパン株式会社 http://www.volvocars.co.jp/
アルファロメオ ステルヴィオ
アルファ ロメオ 初の新型SUV「ステルヴィオ」日本導入
当初は400台導入
FCA ジャパン株式会社は、アルファ ロメオ初となるSUV「Stelvio(ステルヴィオ)」を日本導入。まずは、400台限定車「ステルヴィオ First Edition」を6月25日に公開する。ファースト・エディションは、20インチの5ツインスポークアロイホイールや4色のボディカラー、4色のインテリアカラーバリエーション、ブレンボ製レッドブレーキキャリパー、プレミアムレザーシート、ウッドパネルなどを標準装備。
ドイツ ニュルブルクリンク北コースで世界最速の量産4ドアセダンの記録を樹立した「ジュリア」の技術を受け継ぎ、卓越した俊敏性、操縦安定性を実現している。また、独自の4輪駆動システム「Alfa Romeo Q4」を採用し、走行状況に応じて前車軸に50%、後車軸に100%を上限に迅速なトルク伝達を行なう可変トルク配分機構を搭載する。
当初、エンジンは一種類。直列4気筒2.0リッターツインスクロールターボ。8速ATに最高出力280PS、最大トルク400N・mを発生する。パフォーマンスは0-100km/h加速5.7秒と十分すぎるほど速い。
インテリは、SUVというよりスポーツカーのようなタイトな空間である。物理メーターを採用し、センターに大型ディスプレイを備える。
アルファ・ロメオ http://www.alfaromeo-jp.com/
当初は400台導入
FCA ジャパン株式会社は、アルファ ロメオ初となるSUV「Stelvio(ステルヴィオ)」を日本導入。まずは、400台限定車「ステルヴィオ First Edition」を6月25日に公開する。ファースト・エディションは、20インチの5ツインスポークアロイホイールや4色のボディカラー、4色のインテリアカラーバリエーション、ブレンボ製レッドブレーキキャリパー、プレミアムレザーシート、ウッドパネルなどを標準装備。
ドイツ ニュルブルクリンク北コースで世界最速の量産4ドアセダンの記録を樹立した「ジュリア」の技術を受け継ぎ、卓越した俊敏性、操縦安定性を実現している。また、独自の4輪駆動システム「Alfa Romeo Q4」を採用し、走行状況に応じて前車軸に50%、後車軸に100%を上限に迅速なトルク伝達を行なう可変トルク配分機構を搭載する。
当初、エンジンは一種類。直列4気筒2.0リッターツインスクロールターボ。8速ATに最高出力280PS、最大トルク400N・mを発生する。パフォーマンスは0-100km/h加速5.7秒と十分すぎるほど速い。
インテリは、SUVというよりスポーツカーのようなタイトな空間である。物理メーターを採用し、センターに大型ディスプレイを備える。
アルファ・ロメオ http://www.alfaromeo-jp.com/
VWレイヤードサウンド取り扱い
フォルクスワーゲンレイヤーサウンドカーオーディオ取り扱い開始
車内で最高の音響空間を実現
車内で最高の音響空間を実現
フォルクスワーゲングループジャパン株式会社は、日本国内で発売する G o l f (ゴルフ) , Go lf Variant (ゴルフ ヴァリアント) および The Beetle ( ザ・ビートル ) 向けのオーディオシステム 「 レイヤードサウンド カーオーディオシステム 」を レイヤードサウンド・セールス & マーケティング株式会社と共同で開発し、 5月11日より全国のフォルクスワーゲン正規ディーラーにて販売開始。
専用アンプ
システムON/OFFスイッチは、ライトスイッチに装備される。
専用サウンドドライバーユニット。
レイヤードサウンド カーオーディオシステムは、標準装備のオーディオシステムを交換することなく 、追加で新たに 同システムを装備することが可能で、 これにより車内の音響効果を向上。左右のA ピラー内側に装着する独自の振動スピーカーは 、無指向性の反響音を車内に広げ、標準スピーカーからの指向性のある音との最適な組み合わせにより、 臨場感溢れる サウンドを楽しめる 。 今回のシステム は、 車種ごとの車内形状や純正サウンドシステムの特徴に合わせて専用設定したもので、LSSM が音響効果の監修を行う。 “ Golf , Golf Variant ”には、 中低音域の豊かなサウンドに加えて、車内という閉塞感を感じさせない伸びやかな高音の広がりを体感。また “ The Beetle ” には、フロントシート周りの空間に音の立体感と明瞭感を加えることでより厚みのあるサウンドが楽しめる。
フォルクスワーゲングループジャパン株式会社http://www.volkswagen.co.jp/
専用アンプ
システムON/OFFスイッチは、ライトスイッチに装備される。
専用サウンドドライバーユニット。
レイヤードサウンド カーオーディオシステムは、標準装備のオーディオシステムを交換することなく 、追加で新たに 同システムを装備することが可能で、 これにより車内の音響効果を向上。左右のA ピラー内側に装着する独自の振動スピーカーは 、無指向性の反響音を車内に広げ、標準スピーカーからの指向性のある音との最適な組み合わせにより、 臨場感溢れる サウンドを楽しめる 。 今回のシステム は、 車種ごとの車内形状や純正サウンドシステムの特徴に合わせて専用設定したもので、LSSM が音響効果の監修を行う。 “ Golf , Golf Variant ”には、 中低音域の豊かなサウンドに加えて、車内という閉塞感を感じさせない伸びやかな高音の広がりを体感。また “ The Beetle ” には、フロントシート周りの空間に音の立体感と明瞭感を加えることでより厚みのあるサウンドが楽しめる。
フォルクスワーゲングループジャパン株式会社http://www.volkswagen.co.jp/