VWゴルフ R渋滞で帰宅延期
今年のゴールデン・ウィークは渋滞が酷いデス
筆者が滞在していた山梨・甲府から何時間掛かるやら。帰宅延期
フォルクスワーゲングループジャパン株式会社よりお借りしている広報車両で、長期取材をしており、ゴールデン・ウィークは山梨県・甲府市に滞在しておりました。帰宅をしようと思いましたが、夕方時点で30キロ以上の渋滞が発生。深夜に掛けてピークを迎えるということで、帰宅を7日まで伸ばすことにしました。
今年のゴールデン・ウィークは好天に見舞われ、中休みに雨が一日降っただけで、本日もピーカンでした。
石和温泉駅前。どこにとめても、ゴルフ Rは、クルマ好きの方には注目度満点ですね。残念ながら若者には振り向きもされません。
この石和温泉駅では、駅構内、駅前広場にきれいな薔薇の花が咲き誇っていました。
ハイパワーエンジンは冷却のために、フレッシュエアーを取り入れるために大きなエアインテークが普通のゴルフではないことが分かります。最低地上高が低い(シャコタン)のため、必ず駐車する際はバックからでないと、車輪止めにあたる可能性大です。
キャリパーに刻印された「R」のエンブレム。このブレーキは、非常にコントロールしやすく、街乗りから、ワインディングまで非の打ち所がありません。しかし、ブラックポリッシュの18インチホイールはあっという間にブレーキダストで茶色になりますね。
時代はLEDですね。省エネで明るくクリアな色合いのLEDヘッドライトは非常に見やすいです。
ナイトイルミネーションは近未来的でかっこいいですね。バーチャルメーターも最初は違和感がありましたが、数時間乗ればその視認性の高さに感銘を受けました。
筆者が滞在していた山梨・甲府から何時間掛かるやら。帰宅延期
フォルクスワーゲングループジャパン株式会社よりお借りしている広報車両で、長期取材をしており、ゴールデン・ウィークは山梨県・甲府市に滞在しておりました。帰宅をしようと思いましたが、夕方時点で30キロ以上の渋滞が発生。深夜に掛けてピークを迎えるということで、帰宅を7日まで伸ばすことにしました。
今年のゴールデン・ウィークは好天に見舞われ、中休みに雨が一日降っただけで、本日もピーカンでした。
石和温泉駅前。どこにとめても、ゴルフ Rは、クルマ好きの方には注目度満点ですね。残念ながら若者には振り向きもされません。
この石和温泉駅では、駅構内、駅前広場にきれいな薔薇の花が咲き誇っていました。
ハイパワーエンジンは冷却のために、フレッシュエアーを取り入れるために大きなエアインテークが普通のゴルフではないことが分かります。最低地上高が低い(シャコタン)のため、必ず駐車する際はバックからでないと、車輪止めにあたる可能性大です。
キャリパーに刻印された「R」のエンブレム。このブレーキは、非常にコントロールしやすく、街乗りから、ワインディングまで非の打ち所がありません。しかし、ブラックポリッシュの18インチホイールはあっという間にブレーキダストで茶色になりますね。
時代はLEDですね。省エネで明るくクリアな色合いのLEDヘッドライトは非常に見やすいです。
ナイトイルミネーションは近未来的でかっこいいですね。バーチャルメーターも最初は違和感がありましたが、数時間乗ればその視認性の高さに感銘を受けました。
レンジローバースポーツ2018
「レンジローバー スポーツ」2018年モデル
パワーも向上し独自路線を突き進むSUVの王者
ランドローバーは、スポーツSUV「レンジローバー スポーツ」の2018年モデルの受注を開始。写真は、ジャガー・ランドローバーのスペシャル・ビークル・オペレーションズ(SVO)が設計・開発を手掛けるハイパフォーマンスモデル「SVR」。エンジンパワーを従来の550PSからスーパースポーツも真っ青の575PSに25PS向上させた。
フロントグリルやボンネット、フェンダーベント、前後バンパー、リアスポイラー、エキゾーストパイプ、4連式となりより照射範囲を改良したLEDのライト類を一新。よりスポーティで精悍なデザインに変貌した。
10インチの高解像度タッチスクリーン2個で構成するインフォテインメントシステム「Touch Pro Duo」を採用。物理スイッチを極力排除している。
ランドローバーhttps://www.landrover.co.jp/index.html
パワーも向上し独自路線を突き進むSUVの王者
ランドローバーは、スポーツSUV「レンジローバー スポーツ」の2018年モデルの受注を開始。写真は、ジャガー・ランドローバーのスペシャル・ビークル・オペレーションズ(SVO)が設計・開発を手掛けるハイパフォーマンスモデル「SVR」。エンジンパワーを従来の550PSからスーパースポーツも真っ青の575PSに25PS向上させた。
フロントグリルやボンネット、フェンダーベント、前後バンパー、リアスポイラー、エキゾーストパイプ、4連式となりより照射範囲を改良したLEDのライト類を一新。よりスポーティで精悍なデザインに変貌した。
10インチの高解像度タッチスクリーン2個で構成するインフォテインメントシステム「Touch Pro Duo」を採用。物理スイッチを極力排除している。
モデル | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|---|
SE | V型6気筒 3.0リッター スーパーチャージド(340PS) | 8速AT | 4WD | 8,730,000円 |
HSE | 10,230,000円 | |||
AUTOBIOGRAPHY DYNAMIC | V型6気筒 3.0リッター スーパーチャージド(380PS) | 12,380,000円 | ||
AUTOBIOGRAPHY DYNAMIC | V型8気筒 5.0リッター スーパーチャージド(525PS) | 14,440,000円 | ||
SVR | V型8気筒 5.0リッター スーパーチャージド(575PS) | 16,810,000円 | ||
SE | V型6気筒 3.0リッター ターボディーゼル | 9,080,000円 | ||
HSE | 10,530,000円 | |||
HSE DYNAMIC | 11,110,000円 |
ランドローバーhttps://www.landrover.co.jp/index.html