ボルボV40クロスカントリー限定車
ボルボ「V40 クロスカントリー」特別限定車「Aktiv Edition」
150台限定
ボルボ・カー・ジャパンは、コンパクトクロスオ-バー「V40 クロスカントリー」に150台限定の特別限定車「V40 クロスカントリー D4 Aktiv Edition」を発売。
定評のある直列4気筒 2.0リッター直噴ターボディーゼルエンジンに8ATを搭載。最高出力190PS/4250rpm、最大トルク400Nm/1750-2500rpmを発生。JC08モード燃費は21.2km/Lとパワフルなエンジンながら、非常に経済的である。
駆動方式はFF。専用デザインの19インチ大径アルミホイール、パノラマ・ガラスルーフ、エクステリア・スタイリング・キットが装備される。「歩行者エアバッグ」「歩行者・サイクリスト検知機能付追突回避・軽減フルオートブレーキ・システム」など先進安全性も充実している。
インテリアはチャコール/ブロンド(S16F)のデュアルトーンレザーシートを採用し、クールな印象。
ボルボ・カーズ・ジャパン株式会社 http://www.volvocars.co.jp/
150台限定
ボルボ・カー・ジャパンは、コンパクトクロスオ-バー「V40 クロスカントリー」に150台限定の特別限定車「V40 クロスカントリー D4 Aktiv Edition」を発売。
定評のある直列4気筒 2.0リッター直噴ターボディーゼルエンジンに8ATを搭載。最高出力190PS/4250rpm、最大トルク400Nm/1750-2500rpmを発生。JC08モード燃費は21.2km/Lとパワフルなエンジンながら、非常に経済的である。
駆動方式はFF。専用デザインの19インチ大径アルミホイール、パノラマ・ガラスルーフ、エクステリア・スタイリング・キットが装備される。「歩行者エアバッグ」「歩行者・サイクリスト検知機能付追突回避・軽減フルオートブレーキ・システム」など先進安全性も充実している。
インテリアはチャコール/ブロンド(S16F)のデュアルトーンレザーシートを採用し、クールな印象。
ボルボ・カーズ・ジャパン株式会社 http://www.volvocars.co.jp/
アルファロメオ ステルヴィオ
アルファ ロメオ 初の新型SUV「ステルヴィオ」日本導入
当初は400台導入
FCA ジャパン株式会社は、アルファ ロメオ初となるSUV「Stelvio(ステルヴィオ)」を日本導入。まずは、400台限定車「ステルヴィオ First Edition」を6月25日に公開する。ファースト・エディションは、20インチの5ツインスポークアロイホイールや4色のボディカラー、4色のインテリアカラーバリエーション、ブレンボ製レッドブレーキキャリパー、プレミアムレザーシート、ウッドパネルなどを標準装備。
ドイツ ニュルブルクリンク北コースで世界最速の量産4ドアセダンの記録を樹立した「ジュリア」の技術を受け継ぎ、卓越した俊敏性、操縦安定性を実現している。また、独自の4輪駆動システム「Alfa Romeo Q4」を採用し、走行状況に応じて前車軸に50%、後車軸に100%を上限に迅速なトルク伝達を行なう可変トルク配分機構を搭載する。
当初、エンジンは一種類。直列4気筒2.0リッターツインスクロールターボ。8速ATに最高出力280PS、最大トルク400N・mを発生する。パフォーマンスは0-100km/h加速5.7秒と十分すぎるほど速い。
インテリは、SUVというよりスポーツカーのようなタイトな空間である。物理メーターを採用し、センターに大型ディスプレイを備える。
アルファ・ロメオ http://www.alfaromeo-jp.com/
当初は400台導入
FCA ジャパン株式会社は、アルファ ロメオ初となるSUV「Stelvio(ステルヴィオ)」を日本導入。まずは、400台限定車「ステルヴィオ First Edition」を6月25日に公開する。ファースト・エディションは、20インチの5ツインスポークアロイホイールや4色のボディカラー、4色のインテリアカラーバリエーション、ブレンボ製レッドブレーキキャリパー、プレミアムレザーシート、ウッドパネルなどを標準装備。
ドイツ ニュルブルクリンク北コースで世界最速の量産4ドアセダンの記録を樹立した「ジュリア」の技術を受け継ぎ、卓越した俊敏性、操縦安定性を実現している。また、独自の4輪駆動システム「Alfa Romeo Q4」を採用し、走行状況に応じて前車軸に50%、後車軸に100%を上限に迅速なトルク伝達を行なう可変トルク配分機構を搭載する。
当初、エンジンは一種類。直列4気筒2.0リッターツインスクロールターボ。8速ATに最高出力280PS、最大トルク400N・mを発生する。パフォーマンスは0-100km/h加速5.7秒と十分すぎるほど速い。
インテリは、SUVというよりスポーツカーのようなタイトな空間である。物理メーターを採用し、センターに大型ディスプレイを備える。
アルファ・ロメオ http://www.alfaromeo-jp.com/