SSブログ

VWゴルフ R渋滞で帰宅延期

今年のゴールデン・ウィークは渋滞が酷いデス

筆者が滞在していた山梨・甲府から何時間掛かるやら。帰宅延期

キャプチャ.jpg

フォルクスワーゲングループジャパン株式会社よりお借りしている広報車両で、長期取材をしており、ゴールデン・ウィークは山梨県・甲府市に滞在しておりました。帰宅をしようと思いましたが、夕方時点で30キロ以上の渋滞が発生。深夜に掛けてピークを迎えるということで、帰宅を7日まで伸ばすことにしました。

今年のゴールデン・ウィークは好天に見舞われ、中休みに雨が一日降っただけで、本日もピーカンでした。

IMG_0784.jpg

石和温泉駅前。どこにとめても、ゴルフ Rは、クルマ好きの方には注目度満点ですね。残念ながら若者には振り向きもされません。

IMG_0786.jpg

この石和温泉駅では、駅構内、駅前広場にきれいな薔薇の花が咲き誇っていました。

IMG_0790.jpg

IMG_0791.jpg

ハイパワーエンジンは冷却のために、フレッシュエアーを取り入れるために大きなエアインテークが普通のゴルフではないことが分かります。最低地上高が低い(シャコタン)のため、必ず駐車する際はバックからでないと、車輪止めにあたる可能性大です。

IMG_0792.jpg

キャリパーに刻印された「R」のエンブレム。このブレーキは、非常にコントロールしやすく、街乗りから、ワインディングまで非の打ち所がありません。しかし、ブラックポリッシュの18インチホイールはあっという間にブレーキダストで茶色になりますね。

IMG_0793.jpg

時代はLEDですね。省エネで明るくクリアな色合いのLEDヘッドライトは非常に見やすいです。

IMG_0794.jpg

ナイトイルミネーションは近未来的でかっこいいですね。バーチャルメーターも最初は違和感がありましたが、数時間乗ればその視認性の高さに感銘を受けました。

nice!(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1