A5スポーツバック限定車
アウディ「A5スポーツバック」に限定モデル
「Sライン コンペティションプラス」
アウディ ジャパンは「A5 スポーツバック」の限定モデル「S ライン コンペティション プラス(S line competition plus)」を発売した。「A5 スポーツバック S ライン コンペティション プラス」のガソリン車が864万円で限定125台、ディーゼル車が838万円で限定125台。
A5 スポーツバック(ガソリン車)のS ライン コンペティション プラスは、高回転を維持したドライビングを楽しめる2.0リッター直噴ガソリンエンジン(TFSI)を搭載し、最大出力265PS、最大トルク370Nmを発生する。
ガソリン・ディーゼル両エンジンともに、12Vマイルドハイブリッドシステムを搭載するほか、ベルト駆動のBAS(オルタネータースターター)がクランクシャフトにつながっていて、エネルギー回生とスムーズなエンジン再始動を実現する。このBASは最大5秒間、60Nmの力でエンジンをアシストして、その回生・アシスト効果によって燃費削減を可能とした。
A5 Sportbackには、20インチAudi Sport製5ツインスポークポリゴンデザインアンスラサイトブラックポリッシュトアルミホイールを採用し、赤くペイントされたブレーキキャリパーで足下の印象を引き締めてた。
インテリアは、ローターグレーのファインナッパレザーを採用し、ブラックを基調としたエクステリアとの調和、大人の品位を感じさせる空間に仕上げている。
アウディ ジャパン https://www.audi.co.jp/jp/web/ja.html
「Sライン コンペティションプラス」
アウディ ジャパンは「A5 スポーツバック」の限定モデル「S ライン コンペティション プラス(S line competition plus)」を発売した。「A5 スポーツバック S ライン コンペティション プラス」のガソリン車が864万円で限定125台、ディーゼル車が838万円で限定125台。
A5 スポーツバック(ガソリン車)のS ライン コンペティション プラスは、高回転を維持したドライビングを楽しめる2.0リッター直噴ガソリンエンジン(TFSI)を搭載し、最大出力265PS、最大トルク370Nmを発生する。
ガソリン・ディーゼル両エンジンともに、12Vマイルドハイブリッドシステムを搭載するほか、ベルト駆動のBAS(オルタネータースターター)がクランクシャフトにつながっていて、エネルギー回生とスムーズなエンジン再始動を実現する。このBASは最大5秒間、60Nmの力でエンジンをアシストして、その回生・アシスト効果によって燃費削減を可能とした。
A5 Sportbackには、20インチAudi Sport製5ツインスポークポリゴンデザインアンスラサイトブラックポリッシュトアルミホイールを採用し、赤くペイントされたブレーキキャリパーで足下の印象を引き締めてた。
インテリアは、ローターグレーのファインナッパレザーを採用し、ブラックを基調としたエクステリアとの調和、大人の品位を感じさせる空間に仕上げている。
アウディ ジャパン https://www.audi.co.jp/jp/web/ja.html