アバルト500e発売
アバルトEVモデル「500e」発売
アバルトは、ブランド初のバッテリEV(電気自動車)となる「500e(チンクエチェント イー)」を10月28日に発売する。価格はハッチバックが615万円、カブリオレが645万円。
新型500eは、アバルトの電動化戦略において中核を担うモデルで、これまでのブランドDNAを継承しながらも、次世代のアバルトを象徴するモデルと位置付けられている。コンパクトな車両サイズを維持しつつ、114kW/235Nmのパワフルでレスポンスの優れたモーターと、42kWhのバッテリによって低中速域でもエキサイティングな走りを実現。
0-100km/h加速は7秒と「695」とほぼ同じタイムを記録。20-40km/h、40-60km/hの中間加速では「695」より約1秒早いタイムを記録し、シティ走行では「695」を超えるパフォーマンスを実現した。
アバルトの象徴ともいえるレコードモンツァのエキゾーストノートを忠実に再現した独自のサウンドシステム「サウンドジェネレーター」を装備し、EVとは思えないエキサイティングで刺激的な走りを再現。この「サウンドジェネレーター」は、ステランティス・グループのサウンドデザインスタジオと、イタリアのステランティス専任チームの共同で開発。
18インチの大口径ホイールを装備。
灯火類はフルLED。
インテリアは、黒を基調としたシックでスポーティな空間を実現。インストルメントパネル、ステアリング、ヘッドレスト一体型スポーツシートなど、アルカンターラ素材をふんだんに採用し、高級感のある室内空間を演出した。ヘッドレストには500e専用のロゴをあしらい、ブルーとイエローのステッチを施した一体型のスポーツシート、ステアリングホイールにあしらったブルーのトップマークとともにスポーティさを高めた。
アバルト https://www.abarth.jp/
新型500eは、アバルトの電動化戦略において中核を担うモデルで、これまでのブランドDNAを継承しながらも、次世代のアバルトを象徴するモデルと位置付けられている。コンパクトな車両サイズを維持しつつ、114kW/235Nmのパワフルでレスポンスの優れたモーターと、42kWhのバッテリによって低中速域でもエキサイティングな走りを実現。
0-100km/h加速は7秒と「695」とほぼ同じタイムを記録。20-40km/h、40-60km/hの中間加速では「695」より約1秒早いタイムを記録し、シティ走行では「695」を超えるパフォーマンスを実現した。
アバルトの象徴ともいえるレコードモンツァのエキゾーストノートを忠実に再現した独自のサウンドシステム「サウンドジェネレーター」を装備し、EVとは思えないエキサイティングで刺激的な走りを再現。この「サウンドジェネレーター」は、ステランティス・グループのサウンドデザインスタジオと、イタリアのステランティス専任チームの共同で開発。
18インチの大口径ホイールを装備。
灯火類はフルLED。
インテリアは、黒を基調としたシックでスポーティな空間を実現。インストルメントパネル、ステアリング、ヘッドレスト一体型スポーツシートなど、アルカンターラ素材をふんだんに採用し、高級感のある室内空間を演出した。ヘッドレストには500e専用のロゴをあしらい、ブルーとイエローのステッチを施した一体型のスポーツシート、ステアリングホイールにあしらったブルーのトップマークとともにスポーティさを高めた。
アバルト https://www.abarth.jp/