911 GT3 R rennsport
ポルシェ911 GT3 R rennsport
ポルシェが911 GT3 R rennsport(レンシュポルト)を発表。最新型の911 GT3 Rをベースにしたサーキット専用の限定車だが、モータースポーツのレギュレーションに縛られず自由な発想で開発された。
シャシーは基本的に911 GT3 Rと同様で、フロントサスペンションはダブルウィッシュボーン、リアはマルチリンク式。ショックアブソーバーはKW製の5way調整式。タイヤはミシュランが開発した専用品で、ウォームアップとドライバビリティが改善されている。
4.2リッター・水平対向6気筒ガソリン自然吸気エンジンです。最高出力は620psを発生。リッターあたり出力は驚異の148ps。レブリミットは9400rpmという超高回転型エンジン。
トランスミッションは6速シーケンシャルで、パドルシフトで変速可能。GT3 Rのギア比はFIAが定めたローギアードなものであるため、rennsportでは9000rpm時の速度が20km/h高い。駆動方式は後輪駆動。
ブレーキはAP Racaing製のアルミ・モノブロック・キャリパーを装着。チタンのバッキングプレートを用いたブレーキパッドと合わせて、バネ下重量が約1kg軽減。ホイールはBBS製。
フェンダーに取り付けられたカメラの映像は、ダッシュボード左右のディスプレイに表示される。
レーシングモデルのためインポーターリンクは省略します。
シャシーは基本的に911 GT3 Rと同様で、フロントサスペンションはダブルウィッシュボーン、リアはマルチリンク式。ショックアブソーバーはKW製の5way調整式。タイヤはミシュランが開発した専用品で、ウォームアップとドライバビリティが改善されている。
4.2リッター・水平対向6気筒ガソリン自然吸気エンジンです。最高出力は620psを発生。リッターあたり出力は驚異の148ps。レブリミットは9400rpmという超高回転型エンジン。
トランスミッションは6速シーケンシャルで、パドルシフトで変速可能。GT3 Rのギア比はFIAが定めたローギアードなものであるため、rennsportでは9000rpm時の速度が20km/h高い。駆動方式は後輪駆動。
ブレーキはAP Racaing製のアルミ・モノブロック・キャリパーを装着。チタンのバッキングプレートを用いたブレーキパッドと合わせて、バネ下重量が約1kg軽減。ホイールはBBS製。
フェンダーに取り付けられたカメラの映像は、ダッシュボード左右のディスプレイに表示される。
レーシングモデルのためインポーターリンクは省略します。