Audi 新型 A8
新型 Audi A8
新V8エンジン採用
アウディ ジャパンはフラグシップセダン「A8」に大幅なアップデートを行ない、7月に発表を行う。
新V8エンジン採用
アウディ ジャパンはフラグシップセダン「A8」に大幅なアップデートを行ない、7月に発表を行う。
新型A8はデザインを一新。シングルフレームグリルは、底辺を広げることでより存在感が増しており、クロームインサートによってプレステージ性を高めている。またサイドエアインテークも同様にクロームによって強調されており、6ライトのキャビンデザインやなだらかに傾斜するリヤエンドなどにより、端正でエレガントなフォルムを実現。彫刻的なデザインのフェンダーはオリジナル quattro(クワトロ)を彷彿とさせる力強さを表現。
新型A8には、3.0 TFSIと4.0 TFSIの2種類のパワートレインを設定。3 ℓ V型6気筒3.0 TFSI エンジンは、過給方式にツインスクロールターボを採用。最高出力340ps、最大トルク 500Nmを発揮。一方、4 ℓ V型8気筒4.0 TFSI エンジンは、2 基のツインスクロールターボを搭載した新エンジンで、最高出力460ps、 最大トルク 660Nmを発揮。
トランスミッションはいずれも8速ティプトロニックで、48V 電源システムとマイルドハイブリッド(MHEV)を搭載しており、高効率かつ力強い走行を実現。このMHEVシステムはリチウムイオンバッテリーとベルト駆動式オルタネーター スターター(BAS)により、減速時には最大12kW の回生エネルギーをリチウムイオンバッテリーに送り込むことが可能。またコースティング(惰力走行)時のエンジン完全停止に加えて、アイドリングストップの動作速度を22km/hへと高めたことにより、100km 走行あたり最大 0.7 ℓ (欧州値)の燃料を削減できる。
LEDライトストリップで結ぶことで高級感を高めている。新たに全モデルに標準装備するマトリクスOLEDリヤライトは、薄くて軽量でデザインの自由度が高く、消費電力の少ない有機発光ダイオード(OLED)を採用したもので、走行モードによりその表情を変えるとともに、後続車が 2m以内に近づくとすべての OLEDセグメントを点灯させることで車間距離を警告する機能を備えている。また新たにスポーティなS lineエクステリアをオプション設定。ブラックハニカムパターンのS lineグリル、バンパー、20インチ専用ホイールにより、堂々たる印象を高める。
新型 A8のインテリアは、開放的なラウンジをイメージしたものだ。幅広さを強調するために水平基調のシンプルで上品なデザイン、エクステンデッドレザーやエスクテンデッドアルミニウムルックインテリア等、素材のクオリティにこだわることで、上質で快適な室内空間を実現している。さらにS lineインテリアプラスパッケージやAudi デザインセレクションといった、フラッグシップにふさわしいクオリティとセンスを備えた、新たな選択肢を設定。
新型Audi S8
新型S8には、スーパースポーツモデルに匹敵する4 ℓ V8 ツインターボの4.0 TFSIエンジンを搭載。571ps / 800Nmという圧倒的なパワーを発揮。48V マイルドハイブリッドシステム、8速ティプトロニックを組み合わせることで高性能と高効率を両立。
乗り心地と操縦安定性をバランスよく、高いレベルで実現するプリディクティブアクティブサスペンションをはじめ、取り回しを向上させる一方、高速では前輪と同じ向きに切ることでスムーズなレーンチェンジなどを実現するダイナミックオールホイールステアリング、高速コーナリング時に左右のリヤホイール間で積極的にトルクを配分し、ハンドリングをさらにスポーティなハンドリングを実現するリヤスポーツディファレンシャルを標準装備。
エクステリアは、専用デザインの前後バンパーやアルミニウムルックインサートにより精悍さを増したハニカムデザインのシングルフレームグリル、専用の点灯パターンを採用するOLEDリヤライトや4 本出しの楕円エキゾーストフィニッシャー、5ダブルスポークスターデザインの21インチアルミホイールを採用して、パフォーマンスの高さを表現。
インテリアはブラックを基調としたもので、フルレザーパッケージやバルコナレザーの専用スポーツシートなどにより、スポーティさと上質さを高い次元で両立。エクステリアカラーには、S8ならびに S lineエクステリアパッケージ専用となる、デイトナグレーパールエフェクトやウルトラブルーメタリックといった新色も設定。
アウディ ジャパン株式会社 https://www.audi.co.jp/jp/
新型A8には、3.0 TFSIと4.0 TFSIの2種類のパワートレインを設定。3 ℓ V型6気筒3.0 TFSI エンジンは、過給方式にツインスクロールターボを採用。最高出力340ps、最大トルク 500Nmを発揮。一方、4 ℓ V型8気筒4.0 TFSI エンジンは、2 基のツインスクロールターボを搭載した新エンジンで、最高出力460ps、 最大トルク 660Nmを発揮。
トランスミッションはいずれも8速ティプトロニックで、48V 電源システムとマイルドハイブリッド(MHEV)を搭載しており、高効率かつ力強い走行を実現。このMHEVシステムはリチウムイオンバッテリーとベルト駆動式オルタネーター スターター(BAS)により、減速時には最大12kW の回生エネルギーをリチウムイオンバッテリーに送り込むことが可能。またコースティング(惰力走行)時のエンジン完全停止に加えて、アイドリングストップの動作速度を22km/hへと高めたことにより、100km 走行あたり最大 0.7 ℓ (欧州値)の燃料を削減できる。
LEDライトストリップで結ぶことで高級感を高めている。新たに全モデルに標準装備するマトリクスOLEDリヤライトは、薄くて軽量でデザインの自由度が高く、消費電力の少ない有機発光ダイオード(OLED)を採用したもので、走行モードによりその表情を変えるとともに、後続車が 2m以内に近づくとすべての OLEDセグメントを点灯させることで車間距離を警告する機能を備えている。また新たにスポーティなS lineエクステリアをオプション設定。ブラックハニカムパターンのS lineグリル、バンパー、20インチ専用ホイールにより、堂々たる印象を高める。
新型 A8のインテリアは、開放的なラウンジをイメージしたものだ。幅広さを強調するために水平基調のシンプルで上品なデザイン、エクステンデッドレザーやエスクテンデッドアルミニウムルックインテリア等、素材のクオリティにこだわることで、上質で快適な室内空間を実現している。さらにS lineインテリアプラスパッケージやAudi デザインセレクションといった、フラッグシップにふさわしいクオリティとセンスを備えた、新たな選択肢を設定。
新型Audi S8
新型S8には、スーパースポーツモデルに匹敵する4 ℓ V8 ツインターボの4.0 TFSIエンジンを搭載。571ps / 800Nmという圧倒的なパワーを発揮。48V マイルドハイブリッドシステム、8速ティプトロニックを組み合わせることで高性能と高効率を両立。
乗り心地と操縦安定性をバランスよく、高いレベルで実現するプリディクティブアクティブサスペンションをはじめ、取り回しを向上させる一方、高速では前輪と同じ向きに切ることでスムーズなレーンチェンジなどを実現するダイナミックオールホイールステアリング、高速コーナリング時に左右のリヤホイール間で積極的にトルクを配分し、ハンドリングをさらにスポーティなハンドリングを実現するリヤスポーツディファレンシャルを標準装備。
エクステリアは、専用デザインの前後バンパーやアルミニウムルックインサートにより精悍さを増したハニカムデザインのシングルフレームグリル、専用の点灯パターンを採用するOLEDリヤライトや4 本出しの楕円エキゾーストフィニッシャー、5ダブルスポークスターデザインの21インチアルミホイールを採用して、パフォーマンスの高さを表現。
インテリアはブラックを基調としたもので、フルレザーパッケージやバルコナレザーの専用スポーツシートなどにより、スポーティさと上質さを高い次元で両立。エクステリアカラーには、S8ならびに S lineエクステリアパッケージ専用となる、デイトナグレーパールエフェクトやウルトラブルーメタリックといった新色も設定。
モデル | エンジン | トランスミッション | 駆動方式 | ステアリング | 車両本体価格(税込) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Audi A8 55 TFSI quattro |
3.0ℓ V型6気筒 ターボチャージャー 340PS/500Nm |
8速/ ティプトロニック |
quattro | 右/左 | 11,900,000円 | ||||||
Audi A8 60 TFSI quattro |
4.0ℓ V型8気筒 ターボチャージャー 460PS/660Nm |
8速/ ティプトロニック |
quattro | 右/左 | 16,350,000円 | ||||||
Audi A8 L 60 TFSI quattro |
4.0ℓ V型8気筒 ターボチャージャー 460PS/660Nm |
8速/ ティプトロニック |
quattro | 右/左 | 18,000,000円 | ||||||
Audi S8 | 4.0ℓ V型8気筒 ツインターボチャージャー 571PS/800Nm |
8速/ ティプトロニック |
quattro | 右/左 | 20,500,000円 |
アウディ ジャパン株式会社 https://www.audi.co.jp/jp/
注意!ETCフィッシング詐欺
注意!ETCフィッシング詐欺
このようなメールは詐欺ですので絶対に入力しないでください!
本日、何気なくパソコンを開くと下記のようなメールが届いていました。
本日は2022年4月21日、何?明後日ETCが使えなくなる・・・。行楽シーズンを狙った大変悪質な詐欺サイトです。
記載されたURLを開くと案の定フィッシング詐欺です。試しに進んでみるとやはりクレジットカードの更新を訪ねてきます。危険ですので、無視してください。
関係会社に取材するとウェブ上でこのようなメールを送信することは絶対にないそうです。
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関係会社に取材するとウェブ上でこのようなメールを送信することは絶対にないそうです。
VW 新型ポロ
フォルクスワーゲン 新型ポロ
先行受注を開始
フォルクスワーゲングループジャパンは初夏にマイナーチェンジする新型ポロの先行受注を正規ディーラーで開始した。これにあわせて、6月22日までに予約するとオプション費用5万円分をサポートする予約注文キャンペーンを展開。
現行モデルは2018年3月に日本に上陸した6代目AW型で、今回導入するモデルはフロント・リアまわりのデザインを刷新したフェイスリフトバージョンとなる。
パワートレーンは全車最新世代の1.0TSIエンジン+7速DSGを搭載。市街地で軽快な動力性能を発揮するとともに、高い静粛性、高速性能を誇る。先進安全装備では、同一車線内全車速運転支援システム「Travel Assist」やLEDマトリックスヘッドライト「IQ.LIGHT」など最新のメカニズムを採用している。
グレード展開は、Active Basic(アクティブベーシック)、Active(アクティブ)、Style(スタイル)、R-Line(Rライン)。
インテリアは、9.2インチの大型モニターを搭載したフォルクスワーゲン純正インフォテイメントシステムDiscover Proの他、デジタルメータークラスターやタッチコントロール式エアコンディショナーパネルを採用した。
フルクスワーゲングループジャパン https://www.volkswagen.co.jp/
先行受注を開始
フォルクスワーゲングループジャパンは初夏にマイナーチェンジする新型ポロの先行受注を正規ディーラーで開始した。これにあわせて、6月22日までに予約するとオプション費用5万円分をサポートする予約注文キャンペーンを展開。
現行モデルは2018年3月に日本に上陸した6代目AW型で、今回導入するモデルはフロント・リアまわりのデザインを刷新したフェイスリフトバージョンとなる。
パワートレーンは全車最新世代の1.0TSIエンジン+7速DSGを搭載。市街地で軽快な動力性能を発揮するとともに、高い静粛性、高速性能を誇る。先進安全装備では、同一車線内全車速運転支援システム「Travel Assist」やLEDマトリックスヘッドライト「IQ.LIGHT」など最新のメカニズムを採用している。
グレード展開は、Active Basic(アクティブベーシック)、Active(アクティブ)、Style(スタイル)、R-Line(Rライン)。
インテリアは、9.2インチの大型モニターを搭載したフォルクスワーゲン純正インフォテイメントシステムDiscover Proの他、デジタルメータークラスターやタッチコントロール式エアコンディショナーパネルを採用した。
フルクスワーゲングループジャパン https://www.volkswagen.co.jp/
レンジローバー ヴェラール23モデル
レンジローバー ヴェラール23モデル
ランドローバーはミッドサイズ・ラグジュアリーSUV「レンジローバー ヴェラール(RANGE ROVER VELAR)」の2023年モデルの受注を開始。
2023年モデルでは、マイルド・ハイブリッド・テクノロジー(MHEV)を採用した最新の直列4気筒2.0リッターINGENIUMディーゼルエンジン(最高出力204PS、最大トルク430Nm)と、直列4気筒2.0リッターINGENIUMガソリンエンジン(最高出力250PS、最大トルク365Nm)の2種類のパワートレーンをラインアップ。
ランドローバーはミッドサイズ・ラグジュアリーSUV「レンジローバー ヴェラール(RANGE ROVER VELAR)」の2023年モデルの受注を開始。
2023年モデルでは、マイルド・ハイブリッド・テクノロジー(MHEV)を採用した最新の直列4気筒2.0リッターINGENIUMディーゼルエンジン(最高出力204PS、最大トルク430Nm)と、直列4気筒2.0リッターINGENIUMガソリンエンジン(最高出力250PS、最大トルク365Nm)の2種類のパワートレーンをラインアップ。
・直列4気筒2.20リッターINGENIUMディーゼルエンジン(MHEV)搭載モデル
RANGE ROVER VELAR D200:8,270,000円
RANGE ROVER VELAR R-DYNAMIC S D200:9,520,000円
・直列4気筒2.0リッターINGENIUMガソリンエンジン搭載モデル
RANGE ROVER VELAR S P250:8,940,000円
RANGE ROVER VELAR R-DYNAMIC S P250:9,460,000円
RANGE ROVER VELAR R-DYNAMIC SE P250:9,910,000円
RANGE ROVER VELAR R-DYNAMIC HSE P250:11,210,000円
RANGE ROVER VELAR EDITION P250:10,620,000円
ランドローバー https://www.landrover.co.jp/
プジョー 新型308
プジョー、新型「308」「308 SW」
9年ぶりのフルモデルチェンジ
プジョ-は、Cセグメントコンパクトカーの新型「308」および「308 SW」を発表するとともに受注を開始。
伸びやかなシルエットとしつつ、低く滑らかなラインを描くノーズにより、ボンネットを視覚的に長く見える工夫を凝らしている。また、シンプルで滑らかな側面に、大きく張り出したフロント&リアフェンダーが、躍動的で力強いキャラクターを表現。リアまわりは空力性能とパッケージングを両立するために、風洞実験を繰り返して最適化。リアを横切る特徴的なライン、ルーフ上部のロングスポイラーが新型308のスタイルと空力性能を特徴づけている。
プジョ-は、Cセグメントコンパクトカーの新型「308」および「308 SW」を発表するとともに受注を開始。
伸びやかなシルエットとしつつ、低く滑らかなラインを描くノーズにより、ボンネットを視覚的に長く見える工夫を凝らしている。また、シンプルで滑らかな側面に、大きく張り出したフロント&リアフェンダーが、躍動的で力強いキャラクターを表現。リアまわりは空力性能とパッケージングを両立するために、風洞実験を繰り返して最適化。リアを横切る特徴的なライン、ルーフ上部のロングスポイラーが新型308のスタイルと空力性能を特徴づけている。
モデル | エンジン | 変速機 | 内装 | 価格 |
---|---|---|---|---|
308 Allure | 直列3気筒1.2リッターガソリンターボ(130ps/230Nm) | 8速AT | ファブリック&テップレザーシート(ダークグレー) | 3,053,000円 |
308 Allure BlueHDi | 直列4気筒1.5リッターディーゼルターボ(130ps/300Nm) | 3,277,000円 | ||
308 GT BlueHDi | アルカンタラ&テップレザーシート(ブラック) | 3,969,000円 | ||
308 GT HYBRID | 直列4気筒1.6リッターガソリンターボ(180ps/250Nm)+電動モーター(110ps/320Nm) | 4,906,000円 | ||
308 SW Allure | 直列3気筒1.2リッターガソリンターボ(130ps/230Nm) | ファブリック&テップレザーシート(ダークグレー) | 3,253,000円 | |
308 SW Allure BlueHDi | 直列4気筒1.5リッターディーゼルターボ(130ps/300Nm) | 3,477,000円 | ||
308 SW GT BlueHDi | アルカンタラ&テップレザーシート(ブラック) | 4,369,000円 | ||
308 SW GT HYBRID | 直列4気筒1.6リッターガソリンターボ(180ps/250Nm)+電動モーター(110ps/320Nm) | 5,306,000円 |
プジョー初となる「マトリックスLEDヘッドライト」は、ロービームは4つのLED、ハイビームは20個のマトリックスモジュールによって構成しながらも、約7cmの超薄型を実現。フロントガラス上部のカメラが検出した周囲のデータから、マトリックスLEDを自動的に最適な明るさに調整し、ほかのドライバーを幻惑させることなく、ハイビームをオンの状態を保つだけでなく、夜間の追い越し、対向車などが車両に接近した場合は、ハイビームの一部がオフになる「シャドウトンネル」を搭載。
プジョー https://www.stellantis.jp/peugeot
ランボ ウラカン・テクニカ
ランボルギーニ ウラカンテクニカ
後輪駆動仕様で軽量化
ランボルギーニが「ウラカン・テクニカ」を発表。 後輪駆動仕様のウラカンEVOをベースに、ハイパワーなV10エンジンと軽量な車体を組み合わせたモデル。
フロントスプリッターはウラカンEVOよりも長くなっている。ヘッドライト下にはシアンに似たY字モチーフが追加されている。
グロスブラックのホイールは20インチ。タイヤはブリヂストンのポテンザ。サイドウィンドウの形状も修正。カーボンセラミックブレーキには冷却ディフレクターとキャリパーダクトが追加。
カーボンファイバー製のエンジンフードなどにより、車重は1,489kgに軽量化。
エンジンは5.2リッター・V型10気筒ガソリン自然吸気。ウラカンSTOに搭載されているのと同じもので、最高出力は640ps、最大トルクは565Nmを発生。0-100km/hは3.4秒です。最高速度は340Km/h。
トラクションコントロール、トルクベクタリング、後輪ステアリングなどのシステムを調整し、選択したモードやシチュエーションに合わせて制御。リアスポイラーは小型であるが、ウラカンEVO RWDと比較すると、リアのダウンフォースが35%も改善。
インターフェースは新設計された。
日本未導入車のためインポーターリンクは省略します。
フロントスプリッターはウラカンEVOよりも長くなっている。ヘッドライト下にはシアンに似たY字モチーフが追加されている。
グロスブラックのホイールは20インチ。タイヤはブリヂストンのポテンザ。サイドウィンドウの形状も修正。カーボンセラミックブレーキには冷却ディフレクターとキャリパーダクトが追加。
カーボンファイバー製のエンジンフードなどにより、車重は1,489kgに軽量化。
エンジンは5.2リッター・V型10気筒ガソリン自然吸気。ウラカンSTOに搭載されているのと同じもので、最高出力は640ps、最大トルクは565Nmを発生。0-100km/hは3.4秒です。最高速度は340Km/h。
トラクションコントロール、トルクベクタリング、後輪ステアリングなどのシステムを調整し、選択したモードやシチュエーションに合わせて制御。リアスポイラーは小型であるが、ウラカンEVO RWDと比較すると、リアのダウンフォースが35%も改善。
インターフェースは新設計された。
日本未導入車のためインポーターリンクは省略します。
アルピナ XB7
新型アルピナXB7 欧州発表
X7に続きアルピナ仕様も新型に
アルピナXB7の新型が発表された。BMWのフラッグシップSUVであるX7をベースに開発されたモデルで、新しいV8エンジン、最新の運転支援技術、エクステリアのデザイン変更など、多くのアップグレードが施されている。
パワートレインは、新しい4.4LバイターボV8エンジンを採用。最高出力620ps、最大トルク81.5kg-mを発生。マイルドハイブリッド・システムを初めて導入した。
0-100km/h加速は4.2秒。最高速度は290km/hに達する。
日本未導入のためインポーターリンクは省略します。
X7に続きアルピナ仕様も新型に
アルピナXB7の新型が発表された。BMWのフラッグシップSUVであるX7をベースに開発されたモデルで、新しいV8エンジン、最新の運転支援技術、エクステリアのデザイン変更など、多くのアップグレードが施されている。
パワートレインは、新しい4.4LバイターボV8エンジンを採用。最高出力620ps、最大トルク81.5kg-mを発生。マイルドハイブリッド・システムを初めて導入した。
0-100km/h加速は4.2秒。最高速度は290km/hに達する。
日本未導入のためインポーターリンクは省略します。
BMW 新型X7
BMW 新型X7
異形のスプリットヘッドライト採用
異形のスプリットヘッドライト採用
BMWが新型X7を発表。 顔つきが全く異なるものに変更されスポーティな印象に。
エントリーグレードであるxDrive40iは、3.0リッター・直列6気筒ガソリンターボを搭載。最高出力は380ps、最大トルクは520Nm。48Vマイルドハイブリッドが作動しているときには、最大トルクが540Nmに増加。0-100km/hは5.6秒。
MパフォーマンスモデルであるM60iに搭載されるのは、4.4リッター・V型8気筒ガソリンツインターボエンジン。こちらにも48Vマイルドハイブリッドが装備。最高出力は530ps、最大トルクは750Nm。0-100km/hは4.5秒。
これまでのイメージとは異なるデザインを採用。スプリットヘッドライトは、上段がデイタイムランニングライト、下段がヘッドライトとなる。
X7らしい堂々たるボディ。
リア周りのデザインは小変更にとどまる。
DRLはターンシグナルと兼用。
サイドグラフィックを備えたテールライト。
ライトアロイホイールは驚異の23インチという大口径。
BMWカーブドディスプレイは、12.3インチと14.9インチのモニタを統合したもの。
日本未導入のためインポーターリンクは省略します。
エントリーグレードであるxDrive40iは、3.0リッター・直列6気筒ガソリンターボを搭載。最高出力は380ps、最大トルクは520Nm。48Vマイルドハイブリッドが作動しているときには、最大トルクが540Nmに増加。0-100km/hは5.6秒。
MパフォーマンスモデルであるM60iに搭載されるのは、4.4リッター・V型8気筒ガソリンツインターボエンジン。こちらにも48Vマイルドハイブリッドが装備。最高出力は530ps、最大トルクは750Nm。0-100km/hは4.5秒。
これまでのイメージとは異なるデザインを採用。スプリットヘッドライトは、上段がデイタイムランニングライト、下段がヘッドライトとなる。
X7らしい堂々たるボディ。
リア周りのデザインは小変更にとどまる。
DRLはターンシグナルと兼用。
サイドグラフィックを備えたテールライト。
ライトアロイホイールは驚異の23インチという大口径。
BMWカーブドディスプレイは、12.3インチと14.9インチのモニタを統合したもの。
日本未導入のためインポーターリンクは省略します。