愛車トゥインゴ間もなくレストア
ルノートゥインゴ 間もなくフルレストアへ
28年乗り続けている愛車をフルレストア
正規輸入車では日本上陸第一号車である筆者のルノートゥインゴ。今年で28年乗っています。型式は06‐C3G型。ルノーキャトルから派生した1.3リッターOHVエンジンに5MTの組み合わせです。コロナ渦ということもありなかなかレストアに必要なパーツが揃いませんでしたが、いよいよレストアを敢行する目処が付きました。オールペイントをはじめ、エンジンのオーバーホール、フロントガラスの交換・・・。数年掛けて世界中からかき集めたパーツも9割揃いました。
レストア前の最後のドライブは、背後に雪を被った南アルプスが美しい山梨県笛吹市へ。ピンクに咲き誇る桃の花も見ごたえがあります。
28年間こまめなメンテナンスを欠かさなかったこともあり今でも絶好調です。
先日フォルクスワーゲン9N POLOをレストアしたばかりですが、このトゥインゴの思い入れはまだ20代前半だった筆者はローンで購入し、現在に至ります。50歳を超えた筆者が最後にレストアを行い、墓場まで持っていきたいクルマです。
28年乗り続けている愛車をフルレストア
正規輸入車では日本上陸第一号車である筆者のルノートゥインゴ。今年で28年乗っています。型式は06‐C3G型。ルノーキャトルから派生した1.3リッターOHVエンジンに5MTの組み合わせです。コロナ渦ということもありなかなかレストアに必要なパーツが揃いませんでしたが、いよいよレストアを敢行する目処が付きました。オールペイントをはじめ、エンジンのオーバーホール、フロントガラスの交換・・・。数年掛けて世界中からかき集めたパーツも9割揃いました。
レストア前の最後のドライブは、背後に雪を被った南アルプスが美しい山梨県笛吹市へ。ピンクに咲き誇る桃の花も見ごたえがあります。
28年間こまめなメンテナンスを欠かさなかったこともあり今でも絶好調です。
先日フォルクスワーゲン9N POLOをレストアしたばかりですが、このトゥインゴの思い入れはまだ20代前半だった筆者はローンで購入し、現在に至ります。50歳を超えた筆者が最後にレストアを行い、墓場まで持っていきたいクルマです。