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Audi R8 限定モデル

アウディ R8 後輪駆動の最終モデル
世界限定333台は2023年から納車予定

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アウディは、高性能2ドアクーペ『R8クーペ V10 GT RWD』を世界限定333台生産する。現行『R8』のV10エンジン搭載の後輪駆動車の最終モデルで、2023年から納車を開始する予定。

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車両重量はおよそ20kg軽量化され、1570kgに。0~100km/h加速3.4 秒、0~200km/h加速10.1秒、最高速320km/hの性能を可能にしている。

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専用の20インチ10スポークホイールには、公道だけでなくサーキットでの使用も想定して設計された高性能タイヤ、ミシュラン「スポーツカップ2」を組み合わせる。鍛造ホイールは、アウディのモータースポーツ車両をベースにしており、軽量化に重要な役割を果たす。

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新たに「トルクリアドライビングモード」を採用する。後輪のスリップは、トラクションコントロールシステムの「ASR」によって、リアアクスルで制御される。7つの特性曲線がASRに保存されており、さまざまなレベルの支援を行う。レベル1ではほとんど後輪は滑らないが、レベル7では大きく滑る。ステアリングホイールのコントロールスイッチを回すことで、リアのトルクレベルを設定できる。車速センサー、ステアリング角度、アクセルペダルの踏み込み量、選択されたギアからの情報をベースに、エンジンコントロールユニットがリアアクスルに伝達するエンジン出力を制御する。

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風洞実験を経て開発されたハイグロス仕上げのカーボン製エアロキットにより、走行安定性が向上し、コーナリング速度も高められているという。このカーボン製エアロキットは、フロントスプリッター、フリック、サイドスカートカバー、リアバンパー側面の cW エレメント、ディフューザー、グースネックサスペンション機構付きリアウィングで構成されている。このインサートによって、ウイングのアンダーフローが最適化され、エアロダイナミクス効率が向上しているという。

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排気量 5.2リットルのV型10気筒ガソリン自然吸気エンジンは、最大出力が620ps、最大トルクが57.6kgmに引き上げられた。トランスミッションは新開発の 7速デュアルクラッチで、シフトチェンジの時間を短縮した。

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インテリアは、2010年にリリースされた初代R8 GTへのオマージュをアウディ・スポーツが表現している。インテリアは、ブラックにレッドを組み合わせた。これには、2010年のR8 GTに設定されていた赤いシートベルトが含まれている。


emblem_audi.jpg 本国発表モデルのためインポーターリンクは省略します。

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オペルグランドランド GSe

オペル グランドランド GSe PHEVの高性能SUV

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独オペルがグランドランド GSeを発表。プラグインハイブリッドのSUV。

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エンジンは1.6リッター・直列4気筒ガソリンターボ。そして前後の車軸それぞれにモーターを搭載している。これらを組み合わせたシステムの総出力は300psを発揮する。

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サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク。ダンパーには減衰力を自動で調整するKONI FSDを採用し、ハンドリングと快適さを両立したセッティングになっている。

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0-100km/hは6.1秒。最高速は235km/hでリミッター。また、EV走行時の最高速は135km/h。

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グランドランド GSeのインテリア。フロントシートはアルカンターラ仕上げ。

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液晶メーターとタッチスクリーンがつながっているデザインは近未来的。

グランドランド GSeは、2023年初頭に発売される。

オペル.JPG 日本未発売のためインポーターリンクは省略します。

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ロータス エレトレ詳細

ロータス「エレトレ」詳細公表
新型バッテリEVは905hp

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英ロータスは同社初となるバッテリEVの新型SUV「エレトレ」について、英国現地で8万9500ポンド(日本円でおよそ1500万円)からとなる価格など詳細を公表した。

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モデルラインアップは、「エレトレ」「エレトレ S」「エレトレ R」の3モデル展開。

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フラグシップモデルとなる「エレトレ R」では、デュアルモーターを採用して最高出力675kW(905HP)、最大トルク985Nmを発生、0-100km/h加速2.95秒、最高速265km/hというパフォーマンスを実現。「エレトレ」「エレトレ S」では、シングルモーターを採用して最高出力450kW(603HP)、最大トルク710Nmを発生、0-100km/h加速4.5秒、最高速258km/h。

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すべてのモデルで電池容量112kWhのバッテリを搭載、WLTPモードでの最大航続距離については、エレトレとエレトレ Sが600km、エレトレ Rが490kmとなっている。

lotus.JPG ロータスhttp://www.lotus-cars.jp/


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VWゴルフ ヴァリアント TDI

フォルクスワーゲン「ゴルフ ヴァリアント」にディーゼル仕様追加

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フォルクスワーゲン ジャパンは「ゴルフ ヴァリアント」に新パワートレーンとなる最新世代の2.0TDIエンジンを採用した新型「ゴルフ ヴァリアント TDI」を発売。

今回新たに追加されたディーゼルエンジンは、最新世代のもの。最新のテクノロジーとなるツインドージング(デュアルAdBlue噴射)システムを採用することで窒素酸化物(NOx)の排出量を大幅に削減。燃料消費率は先代より大幅に改善され、WLTCモードで19.0km/Lを達成した。最高出力は110kW(150PS)/3000-4200rpm、最大トルクは360Nm(36.7kgfm)/1600-2750rpmを発生。


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ヴァリアントのガソリンエンジンでは、48Vベルト駆動式スタータージェネレーターとリチウムイオンバッテリを組み合わせたマイルドハイブリッドシステムを1.0TSIエンジンと1.5TSIエンジンに組み合わせ、それぞれ「1.0eTSI」(81kW/110PS)、「1.5eTSI」(110kW/150PS)を発生。

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スポーツモデルでは「ゴルフ R ヴァリアント」が選択できる。


VW.jpgフォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/


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AMG C63 F1エディション

メルセデスAMG C63 F1 エディションを欧州設定
Cクラスの極み。最高峰モデル

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メルセデスベンツは高性能4ドアセダンのメルセデスAMG『C63 S Eパフォーマンス・セダン』に、最高峰のモデル「F1エディション」を欧州にて設定すると発表した。

F1エディションは、ボディカラーに「MANUFAKTUR」のアルパイングレーユニを採用。車体側面の下部分には、AMGのロゴをグレーから黒へのグラデーションで表現する。前後バンパーとサイドには、赤いトリムラインが添えられた。5ツインスポークデザインの20インチAMG鍛造ホイールはマットブラック仕上げで、赤いアクセントが入る。

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エンジン476hp+モーター204hp 680hp!を発生

大幅にダウンサイジングされた2.0リットルの直列4気筒ガソリンエンジンをフロントに搭載する。新エンジンには、量産車初の電動ターボチャージャーが装着され、最大出力は量産4気筒エンジンで世界最強の476hp/6750rpmを発生。最大トルク55.6kgm/5250~5500rpmを引き出す。リアアクスルには、最大出力204hpの電気モーターを搭載。プラグインハイブリッド(PHEV)システム全体で、680hpのパワーと104kgmのトルクを発生する。0~100km/h加速は3.4秒以下、最高速は250km/h。オプションでリミッターが280km/hに引き上げられるが潜在能力は300km/hオーバー。

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インテリアは黒と赤のコントラストが特徴。 AMGパフォーマンスシートは、ブラックナッパレザー仕上げ。前席の ヘッドレストには、赤いトップステッチとエンボス加工された AMGエンブレムを配している。

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欧州発表モデルのため、インポーターリンクは省略します。

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AMG C43 4MATIC

メルセデス・ベンツ「メルセデスAMG C 43 4MATIC」
CクラスのAMGスポーツモデル

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メルセデス・ベンツ日本はCクラス(セダン/ステーションワゴン)のスポーツモデル「AMG C 43 4MATIC」を発売した。

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ステーションワゴン 1146万円

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セダン 1116万円

AMG C 43 4MATICは「One man、One engine」の主義により熟練のマイスターが手作業で丹念に組み上げた直列4気筒2.0リッターターボエンジン(M139)を搭載。F1で実績のある技術をベースに開発した「エレクトリック・エグゾーストガス・ターボチャージャー」をCクラスとしては初めて採用し、最高出力は408PS(300kW)、最大トルク500Nmを発生。 また、AMG C 43 4MATICに採用されているBSG(Belt-driven Starter Generator)は第2世代のもので、48V電気システムの中ではマイルドハイブリッドとしても機能し、短時間で出力を10kW(16PS)高めるブースト機能も利用できる。

排気管内に可変エグゾーストフラップを備えた「AMGエグゾーストシステム」を装備。AMG DYNAMIC SELECTのモードに応じてサウンドが変化し、「Sport+」では一層スポーティで官能的なAMGサウンドを奏でる。

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コクピットには、12.3インチのディスプレイと、11.9インチの縦型メディアディスプレイの2画面を標準装備。対話型インフォテインメントシステム「MBUX(Mercedes Benz User Experience)」を採用し、ボイスコントロールも可能としている。

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メルセデス・ベンツ日本株式会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/

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アウディRS3パフォーマンスエディション

アウディRS3 パフォーマンスエディション
407馬力のホットハッチは300Km/hオーバー

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独アウディは、高性能ハッチバックの『RS3スポーツバック』に、限定車の「パフォーマンスエディション」を欧州で設定すると発表した。

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『RS3スポーツバック・パフォーマンスエディション』では、直噴2.5リットル直列5気筒ガソリンターボ「TFSI」エンジンを強化して搭載する。最大出力は400psから407psに、7ps引き上げた。その発生回転数も5600rpmから5700rpmへ高められ、7000rpmまでそのパワーを維持する設定。最大トルクは51kgmのままだが、最大トルクの発生回転数は、2250~5600rpmから2250~5700rpmに変更され、より幅広い回転域で発生する特性となった。

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トランスミッションは7速デュアルクラッチ「Sトロニック」、駆動方式は4WDの「クワトロ」。0~100km/h加速は3.8秒と変わらない。最高速は「RSダイナミックパッケージプラス」装着車の290km/hから10km/h引き上げられ、300km/hに到達する。

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「P ZeroトロフェオR」を標準装備した。サイズは、フロントが265/35、リア が245/35。特殊なコンパウンドと非対称トレッドにより、高いグリップを発揮する。専用のマットダークグレー塗装の19インチアルミホイールは、10本クロススポークデザインで、RSのロゴが添えられている。

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6ピストンキャリパー&セラミックブレーキを標準装備。フロントは380×38mmで、ブレーキブースターに合わせてペダル特性が調整されている。

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ブラック仕上げのテールパイプトリムを備えたRSスポーツエキゾーストシステムを装備した。

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インテリアは、RS3で初めてバケットシートを標準装備した。ダイナミックなコーナリング中でも、優れた横方向のサポートを実現。

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ポルシェタイカン最速モデル

ポルシェ タイカン最速モデルを開発中
1000馬力を発生

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ポルシェがタイカンの高性能バージョンと見られるプロトタイプを、ニュルブルクリンクでテスト中。 そしてこのタイカンは、約1,000馬力を発生するという。(スパイショットのため写真は一枚のみ)

10ピストンキャリパー&セラミックブレーキを装備。
テスラ モデルS プレイドが1,020psなので、最速EVとしてタイカンが最速モデルを開発している。

発売時期も判明していないが、プロトタイプはほとんどカモフラージュされていないので完成は近い。

emblem_porsche.jpg 開発中車両のため、インポーターリンクは省略します。

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