BMW 新型「M2」
BMW、新型「M2」発表
460PS、直6ターボ搭載
独BMWは新型「M2」を発表した。正式発売は2023年4月予定。
新型M2は、コンパクトなサイズと「M3」「M4」から採用された新たなパワートレーンおよびシャシーテクノロジーを採用しつつ、容易にコントロールできる敏捷性とハンドリング性能を両立させたモデル。
水平方向のバーを備えたフレームレスの大型キドニーグリルは、冷却用の空気供給とエアロダイナミクスのバランスという技術的な要件に基づいて設計。
全長はM4クーペより214mm短く、ホイールベースは110mm短い。
前後重量配分はほぼ50:50。
筋肉質なホイールアーチがサイドビューを形成。リアもトランクリッドのリップスポイラー、縦に並んだリフレクター、リアバンパーのディフューザー。
独BMWは新型「M2」を発表した。正式発売は2023年4月予定。
新型M2は、コンパクトなサイズと「M3」「M4」から採用された新たなパワートレーンおよびシャシーテクノロジーを採用しつつ、容易にコントロールできる敏捷性とハンドリング性能を両立させたモデル。
水平方向のバーを備えたフレームレスの大型キドニーグリルは、冷却用の空気供給とエアロダイナミクスのバランスという技術的な要件に基づいて設計。
全長はM4クーペより214mm短く、ホイールベースは110mm短い。
前後重量配分はほぼ50:50。
筋肉質なホイールアーチがサイドビューを形成。リアもトランクリッドのリップスポイラー、縦に並んだリフレクター、リアバンパーのディフューザー。
搭載される直列6気筒3.0リッターターボエンジンは最高出力460PS/7200rpmを発生し、先代モデルを90PS上まわり、最大トルクは2650-5870rpmで550Nmを発生。Mツインパワーターボテクノロジーと高回転設計により、Mらしいパフォーマンス特性を際立たせたという。また、電動フラップ付きのM専用エグゾーストシステムを採用し、情緒豊かなサウンドを実現している。0-100km/h加速は4.1秒。0-200km/h加速は13.5秒。
巨大なブレーキキャリパーは先代より大型化された。
2対のエキゾーストテールパイプは電動フラップ付きのM専用エグゾーストシステムを採用。
先進のカーブドディスプレイを装備。12.3インチのインフォメーションディスプレイには、シフトインジゲーターを含む運転に関連する情報をグラフィカルに表示。14.9インチのコントロールディスプレイには、車両設定やタイヤの状態などのM専用ウィジェットを表示。
ビー・エム・ダブリュー株式会社 https://www.bmw.co.jp/ja/
巨大なブレーキキャリパーは先代より大型化された。
2対のエキゾーストテールパイプは電動フラップ付きのM専用エグゾーストシステムを採用。
先進のカーブドディスプレイを装備。12.3インチのインフォメーションディスプレイには、シフトインジゲーターを含む運転に関連する情報をグラフィカルに表示。14.9インチのコントロールディスプレイには、車両設定やタイヤの状態などのM専用ウィジェットを表示。
ビー・エム・ダブリュー株式会社 https://www.bmw.co.jp/ja/