AMG C43 4MATIC
メルセデス・ベンツ「メルセデスAMG C 43 4MATIC」
CクラスのAMGスポーツモデル
メルセデス・ベンツ日本はCクラス(セダン/ステーションワゴン)のスポーツモデル「AMG C 43 4MATIC」を発売した。
ステーションワゴン 1146万円
セダン 1116万円
AMG C 43 4MATICは「One man、One engine」の主義により熟練のマイスターが手作業で丹念に組み上げた直列4気筒2.0リッターターボエンジン(M139)を搭載。F1で実績のある技術をベースに開発した「エレクトリック・エグゾーストガス・ターボチャージャー」をCクラスとしては初めて採用し、最高出力は408PS(300kW)、最大トルク500Nmを発生。 また、AMG C 43 4MATICに採用されているBSG(Belt-driven Starter Generator)は第2世代のもので、48V電気システムの中ではマイルドハイブリッドとしても機能し、短時間で出力を10kW(16PS)高めるブースト機能も利用できる。
排気管内に可変エグゾーストフラップを備えた「AMGエグゾーストシステム」を装備。AMG DYNAMIC SELECTのモードに応じてサウンドが変化し、「Sport+」では一層スポーティで官能的なAMGサウンドを奏でる。
コクピットには、12.3インチのディスプレイと、11.9インチの縦型メディアディスプレイの2画面を標準装備。対話型インフォテインメントシステム「MBUX(Mercedes Benz User Experience)」を採用し、ボイスコントロールも可能としている。
CクラスのAMGスポーツモデル
メルセデス・ベンツ日本はCクラス(セダン/ステーションワゴン)のスポーツモデル「AMG C 43 4MATIC」を発売した。
ステーションワゴン 1146万円
セダン 1116万円
AMG C 43 4MATICは「One man、One engine」の主義により熟練のマイスターが手作業で丹念に組み上げた直列4気筒2.0リッターターボエンジン(M139)を搭載。F1で実績のある技術をベースに開発した「エレクトリック・エグゾーストガス・ターボチャージャー」をCクラスとしては初めて採用し、最高出力は408PS(300kW)、最大トルク500Nmを発生。 また、AMG C 43 4MATICに採用されているBSG(Belt-driven Starter Generator)は第2世代のもので、48V電気システムの中ではマイルドハイブリッドとしても機能し、短時間で出力を10kW(16PS)高めるブースト機能も利用できる。
排気管内に可変エグゾーストフラップを備えた「AMGエグゾーストシステム」を装備。AMG DYNAMIC SELECTのモードに応じてサウンドが変化し、「Sport+」では一層スポーティで官能的なAMGサウンドを奏でる。
コクピットには、12.3インチのディスプレイと、11.9インチの縦型メディアディスプレイの2画面を標準装備。対話型インフォテインメントシステム「MBUX(Mercedes Benz User Experience)」を採用し、ボイスコントロールも可能としている。
メルセデス・ベンツ日本株式会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/