SSブログ

ポルシェ 911 カレラT

ポルシェ911に新グレード「カレラT」
スポーティさとピュアドライビングを両立したツーリングモデル

01.jpg

ポルシェジャパンは10月19日、新型「911 カレラT」の予約受注を開始した。7速MTと8速PDK、左右ハンドルが設定。

911カレラTの「T」は「ツーリング」を意味し、きわめてスポーティな装備を備えたピュアなドライビングエクスペリエンスを提供するモデルであることを示している。ポルシェ911カレラTには標準で7速マニュアルトランスミッションが搭載されるが、8速PDKも用意。省かれた遮音材とリアシート、10㎜車低くなったPASMスポーツサスペンションを特徴に持つ新型911カレラTは、ピュアで爽快なドライビングプレジャーを凝縮した一台。山道や郊外のワインディングでのドライビングや車内でいっそう印象的な存在感のあるサウンドを奏でる6気筒ボクサーエンジンからも、それらを感じ取ることができる。

02.jpg

新型911カレラTは、911カレラと911カレラSの中間に位置するモデル。カレラTに搭載されるのは、911カレラから引き継がれた最高出力385PS、最大トルク450Nmを発生するツインターボエンジンで、0-100km/h加速は4.5秒、最高速度は291km/hに達する。911カレラTにはリミテッドスリップリアディファレンシャルを備えたポルシェトルクベクトリング(PTV)が追加。スポーツクロノパッケージとPASMスポーツサスペンション(-10mm)も標準装備されており、こうした機能を385PSのエンジンと組み合わせることが出来るのは911カレラTだけである。911カレラTでは、通常はカレラS以上のモデルにしか装備されないリアアクスルステアリングもオプションで装着可能。

03.jpg

911カレラTの専用装備として、フロントは20インチ、リアは21インチのチタニウムグレー カレラSホイールに、それぞれ245/35(フロント)と305/30(リア)サイズのタイヤを装着。さらに、GTスポーツステアリングホイール、スポーツエグゾーストシステム、スポーツシートプラス(4-way、電動)も標準装備。911カレラTのマニュアルトランスミッション仕様車の車両重量はわずか1,470kgで、エントリーレベルのエンジンを搭載する市販モデルの911としては最軽量となっており、8速PDKを標準で搭載する911カレラよりも35kg軽くなっている。リアシートと遮音材の削減に加え、軽量ガラスや軽量バッテリーを採用したことで、さらなる軽量化を実現している。

04.jpg

ポルシェ911カレラTのエクステリアは、アクセントとなるダークグレイのディテールによって、他のモデルとは一線を画す。ドアミラーの上下のトリム、新しいドアロゴとリアロゴ、リアリッドグリルのトリムストリップなどのコントラストをなす要素には、アゲートグレーを採用している。フロントガラスも、最上部がグレーに着色されている。スポーツエグゾーストシステムのテールパイプは、ハイグロスブラックで塗装。これにより、新型911カレラTは、いちだんと外向的でダイナミックな外観となった。

05.jpg

ダークグレーに塗装される専用ミラー

06.jpg

アクセントとしてダークグレーを各所に採用している

07.jpg

マットブラックとハイグロスブラックの2トーン仕上げられたインテリアは、スポーツ性を強調する4Wayスポーツシートプラスを標準装備。オプションで「18Wayアダプティブスポーツシートプラス」や、よりスポーツ性を高めた「超軽量フルバケットシート」も選択可能。

08.jpg

7速MTと8速PDK、左右ハンドルが設定され、価格はいずれも1640万円。

emblem_porsche.jpgポルシェジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/jp/

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車