アウディRS3パフォーマンスエディション
アウディRS3 パフォーマンスエディション
407馬力のホットハッチは300Km/hオーバー
独アウディは、高性能ハッチバックの『RS3スポーツバック』に、限定車の「パフォーマンスエディション」を欧州で設定すると発表した。
『RS3スポーツバック・パフォーマンスエディション』では、直噴2.5リットル直列5気筒ガソリンターボ「TFSI」エンジンを強化して搭載する。最大出力は400psから407psに、7ps引き上げた。その発生回転数も5600rpmから5700rpmへ高められ、7000rpmまでそのパワーを維持する設定。最大トルクは51kgmのままだが、最大トルクの発生回転数は、2250~5600rpmから2250~5700rpmに変更され、より幅広い回転域で発生する特性となった。
トランスミッションは7速デュアルクラッチ「Sトロニック」、駆動方式は4WDの「クワトロ」。0~100km/h加速は3.8秒と変わらない。最高速は「RSダイナミックパッケージプラス」装着車の290km/hから10km/h引き上げられ、300km/hに到達する。
「P ZeroトロフェオR」を標準装備した。サイズは、フロントが265/35、リア が245/35。特殊なコンパウンドと非対称トレッドにより、高いグリップを発揮する。専用のマットダークグレー塗装の19インチアルミホイールは、10本クロススポークデザインで、RSのロゴが添えられている。
6ピストンキャリパー&セラミックブレーキを標準装備。フロントは380×38mmで、ブレーキブースターに合わせてペダル特性が調整されている。
ブラック仕上げのテールパイプトリムを備えたRSスポーツエキゾーストシステムを装備した。
インテリアは、RS3で初めてバケットシートを標準装備した。ダイナミックなコーナリング中でも、優れた横方向のサポートを実現。
欧州での発表のためインポーターリンクは省略します。
トランスミッションは7速デュアルクラッチ「Sトロニック」、駆動方式は4WDの「クワトロ」。0~100km/h加速は3.8秒と変わらない。最高速は「RSダイナミックパッケージプラス」装着車の290km/hから10km/h引き上げられ、300km/hに到達する。
「P ZeroトロフェオR」を標準装備した。サイズは、フロントが265/35、リア が245/35。特殊なコンパウンドと非対称トレッドにより、高いグリップを発揮する。専用のマットダークグレー塗装の19インチアルミホイールは、10本クロススポークデザインで、RSのロゴが添えられている。
6ピストンキャリパー&セラミックブレーキを標準装備。フロントは380×38mmで、ブレーキブースターに合わせてペダル特性が調整されている。
ブラック仕上げのテールパイプトリムを備えたRSスポーツエキゾーストシステムを装備した。
インテリアは、RS3で初めてバケットシートを標準装備した。ダイナミックなコーナリング中でも、優れた横方向のサポートを実現。
欧州での発表のためインポーターリンクは省略します。