ポルシェ 911 GT3 R
ポルシェ 911 GT3 R
排気量アップと空力の改善をおこなったレーシングカー
排気量アップと空力の改善をおこなったレーシングカー
ポルシェが新しい911 GT3 Rを発表。992世代の911をベースにしたレーシングカーとなる。
顔つきはロードカーよりも平べったい印象を受ける。エンジンは4.2リッター・水平対向6気筒ガソリン自然吸気。旧型が4.0リッターだったので、200ccほど排気量がアップされた。これにより565PSを発生。
ホイールベースは48mm延長されている。また、スワンネックステーのリアウイングは、もはやGT3マシンではおなじみの装備だ。また、後輪が少し後方に移動したことで、ホイールベースが2,507mmに延長(旧型は2,459mm)されている。これによりリアタイヤの負担が軽減し、ロングスティントでもタイヤパフォーマンスが安定するようになった。
フロントアクスルの中央ピボットポイントが最適な配置となったことで、フロントアクスル前方が高くなり、床下のスペースが増大、リアディフューザーへのエアフローが改善。これによりマシンのピッチ感度が低下し、ブレーキング時のダウンフォースが大きくなった。
戦うためのコクピット。ディスプレイは10.3インチを採用。トランスミッションは911 GT3 Cupカーから派生したもの。シフトパドルは電子シフトドラムアクチュエータを制御し、素早いシフトチェンジが可能。
レーシングカーのため、インポーターリンクは省略します。
顔つきはロードカーよりも平べったい印象を受ける。エンジンは4.2リッター・水平対向6気筒ガソリン自然吸気。旧型が4.0リッターだったので、200ccほど排気量がアップされた。これにより565PSを発生。
ホイールベースは48mm延長されている。また、スワンネックステーのリアウイングは、もはやGT3マシンではおなじみの装備だ。また、後輪が少し後方に移動したことで、ホイールベースが2,507mmに延長(旧型は2,459mm)されている。これによりリアタイヤの負担が軽減し、ロングスティントでもタイヤパフォーマンスが安定するようになった。
フロントアクスルの中央ピボットポイントが最適な配置となったことで、フロントアクスル前方が高くなり、床下のスペースが増大、リアディフューザーへのエアフローが改善。これによりマシンのピッチ感度が低下し、ブレーキング時のダウンフォースが大きくなった。
戦うためのコクピット。ディスプレイは10.3インチを採用。トランスミッションは911 GT3 Cupカーから派生したもの。シフトパドルは電子シフトドラムアクチュエータを制御し、素早いシフトチェンジが可能。
レーシングカーのため、インポーターリンクは省略します。