SSブログ

ポルシェ 911 GT3 R

ポルシェ 911 GT3 R 
排気量アップと空力の改善をおこなったレーシングカー

07.jpg

ポルシェが新しい911 GT3 Rを発表。992世代の911をベースにしたレーシングカーとなる。

01.jpg

02.jpg

顔つきはロードカーよりも平べったい印象を受ける。エンジンは4.2リッター・水平対向6気筒ガソリン自然吸気。旧型が4.0リッターだったので、200ccほど排気量がアップされた。これにより565PSを発生。

04.jpg

ホイールベースは48mm延長されている。また、スワンネックステーのリアウイングは、もはやGT3マシンではおなじみの装備だ。また、後輪が少し後方に移動したことで、ホイールベースが2,507mmに延長(旧型は2,459mm)されている。これによりリアタイヤの負担が軽減し、ロングスティントでもタイヤパフォーマンスが安定するようになった。

05.jpg

フロントアクスルの中央ピボットポイントが最適な配置となったことで、フロントアクスル前方が高くなり、床下のスペースが増大、リアディフューザーへのエアフローが改善。これによりマシンのピッチ感度が低下し、ブレーキング時のダウンフォースが大きくなった。

06.jpg

戦うためのコクピット。ディスプレイは10.3インチを採用。トランスミッションは911 GT3 Cupカーから派生したもの。シフトパドルは電子シフトドラムアクチュエータを制御し、素早いシフトチェンジが可能。


emblem_porsche.jpg レーシングカーのため、インポーターリンクは省略します。

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車