SSブログ

BMW EVノイエ・クラッセ

BMW次世代EV「ノイエ・クラッセ」
「ノイエ・クラッセ」は1961年発表の中型セダン『1500』が原点

01.jpg

BMWグループは「ノイエ・クラッセ(新たなクラス)」を標榜する次世代EVを、2025年に発売すると発表した。まずは、『3 シリーズ』セグメントのセダンと、スポーティな SUVが登場する予定。

原点はこのクルマ

02.jpg

03.jpg

BMWのノイエ・クラッセとは、1961年のフランクフルトモーターショーで初公開された『1500』が原点とされる。ただし、BMW1500は当初から、公式にノイエ・クラッセと呼ばれていたわけではない。BMWは1963年の『1800』発売後、1964年から、ノイエ・クラッセのフレーズを宣伝で意図的に使うようになった。その結果、BMWはこの中型セダンにより、独自性の高い唯一無二な新しいクラスを誕生させたという見方が定着したという。

04.jpg

次世代EVのノイエ・クラッセにおいては、テクノロジーの進化への準備を整え、eモビリティの強化を続けながら、ペースを上げている。 2020年代の半ば以降、ピュアEVのノイエ・クラッセが、BMWグループの販売台数に大きく貢献する予定。ノイエ・クラッセは、eモビリティの市場への浸透をさらに加速させる可能性を秘めており、2030年よりも前に、BMWグループの世界新車販売台数の50%がピュアEVになる可能性がある。

05.jpg

BMWグループは、ノイエ・クラッセには、eモビリティの市場浸透をさらに加速させる能力があると見込む。たとえば、ピュアEVは2030年よりも前に、BMWグループの世界新車販売台数の50%を占める可能性があるという。

emblem_BMW.jpg発表前の車両につきインポーターリンクは省略します。


ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車