フェラーリ 296 GT3
フェラーリ「296 GT3」を発表
新型レーシングカー
新型レーシングカー
フェラーリが新型レーシングカー「296 GT3」を発表。ロードカーの296 GTBと同様に、3.0リッターのV6を搭載している。
エアロダイナミクスが改善されたことで、ダウンフォース量は488 GT3比で20%も増加。
ロードカー比で60mmロングホイールベース化され、ダウンフォースが増した。
シャシーはロールケージ一体型のアルミ製で、ロードカー比でホイールベースが60mm延長された。車体のねじり剛性は488 GT3比で10%向上。サスペンションは前後ともダブルウィッシュボーン式。完全に新設計されたもので、専用のジオメトリーを備えている。
エアロダイナミクスが改善されたことで、ダウンフォース量は488 GT3比で20%も増加。
ロードカー比で60mmロングホイールベース化され、ダウンフォースが増した。
シャシーはロールケージ一体型のアルミ製で、ロードカー比でホイールベースが60mm延長された。車体のねじり剛性は488 GT3比で10%向上。サスペンションは前後ともダブルウィッシュボーン式。完全に新設計されたもので、専用のジオメトリーを備えている。
エンジンは3.0リッター・V型6気筒ガソリンツインターボ。 バンク角は120°で、Vバンクの内側にターボチャージャーが収められる。 なお、GT3のレギュレーションに基づき、電気モーター未搭載。 最高出力は600ps @ 7,250rpm、最大トルクは710Nm @ 5,500rpm。性能均衡のために定められるBOP(バランス・オブ・パフォーマンス)によって、出力は制限される。
レースに必要なスイッチ類が並ぶ。もちろんエアコンも完備されている。シートベルトだけでなく、シートもSabelt製で、シャシーに直接取り付けられている。
レーシングモデルのため、インポーターリンクは省略します。
レースに必要なスイッチ類が並ぶ。もちろんエアコンも完備されている。シートベルトだけでなく、シートもSabelt製で、シャシーに直接取り付けられている。
レーシングモデルのため、インポーターリンクは省略します。