アストン V12スピードスター
アストンマーティン「V12 Speedster」初公開
生産台数88台のリアルスポーツカー
アストンマーティンは、新型オープン2シーター「V12 Speedster」を初公開。
V型12気筒DOHC 5.2リッターツインターボエンジンをフロントミッドに置き、最高出力700HP、最大トルク735Nmを発生。0-100km/h加速は3.5秒、最高速は300km/h。トランスミッションはZF製トルクコンバーター式8速ATを備える。
エキゾーストシステムはこのクルマ専用に設計されV12の咆哮を響かせる。
アストンマーティンモデルの特徴的なフロントグリルやヘッドライトによってフロントマスクを構成しつつ、V型12気筒という大型のエンジンを搭載するスペースがあることを視覚的にアピールするため、「ノストリル」と呼ばれるデザインエレメントをボンネット上に採用した。
フロントに410mm径、リアに360mm径のディスクを備えるカーボンセラミック・ブレーキを標準装備。専用鍛造ホイールは21インチを採用した。
リアルスポーツカーそのものといえるタイトなコクピット。ハンドメイドで造られカーボンが多用されている。
アストンマーティン・ジャパン https://www.astonmartin.com/ja
生産台数88台のリアルスポーツカー
アストンマーティンは、新型オープン2シーター「V12 Speedster」を初公開。
V型12気筒DOHC 5.2リッターツインターボエンジンをフロントミッドに置き、最高出力700HP、最大トルク735Nmを発生。0-100km/h加速は3.5秒、最高速は300km/h。トランスミッションはZF製トルクコンバーター式8速ATを備える。
エキゾーストシステムはこのクルマ専用に設計されV12の咆哮を響かせる。
アストンマーティンモデルの特徴的なフロントグリルやヘッドライトによってフロントマスクを構成しつつ、V型12気筒という大型のエンジンを搭載するスペースがあることを視覚的にアピールするため、「ノストリル」と呼ばれるデザインエレメントをボンネット上に採用した。
フロントに410mm径、リアに360mm径のディスクを備えるカーボンセラミック・ブレーキを標準装備。専用鍛造ホイールは21インチを採用した。
リアルスポーツカーそのものといえるタイトなコクピット。ハンドメイドで造られカーボンが多用されている。
アストンマーティン・ジャパン https://www.astonmartin.com/ja