アウディ e-tron S
アウディ「e-tron S」
3つのモーター搭載する量産EV
アウディは今後の量産EVに向けた駆動コンセプトを発表。同コンセプトは、「e-tron S」「e-tron Sportback S」に採用され、3基の電気モーターを搭載する世界初の量産EVとなる。
フロントアクスルに1基、リアアクスルに2基、計3基の電気モーターにより、ブーストパワー使用時に最高出力370kW、最大トルク973Nmを発生。
フルブーストパワーを使用可能なSギアを選択すると、この駆動システムはパワフルな冷却システムにより、8秒間にわたって最高出力370kW、最大トルク973Nmのトルクを発生可能で、0-100km/h加速は4.5秒。最高速は210km/h(電子リミッターで制限)。
3基の電気モーターを搭載する世界初の量産EVの図解カット。
アウディの技術を凝縮した最新鋭のコクピット。
アウディジャパン https://www.audi.co.jp/jp/web/ja.html
3つのモーター搭載する量産EV
アウディは今後の量産EVに向けた駆動コンセプトを発表。同コンセプトは、「e-tron S」「e-tron Sportback S」に採用され、3基の電気モーターを搭載する世界初の量産EVとなる。
フロントアクスルに1基、リアアクスルに2基、計3基の電気モーターにより、ブーストパワー使用時に最高出力370kW、最大トルク973Nmを発生。
フルブーストパワーを使用可能なSギアを選択すると、この駆動システムはパワフルな冷却システムにより、8秒間にわたって最高出力370kW、最大トルク973Nmのトルクを発生可能で、0-100km/h加速は4.5秒。最高速は210km/h(電子リミッターで制限)。
3基の電気モーターを搭載する世界初の量産EVの図解カット。
アウディの技術を凝縮した最新鋭のコクピット。
アウディジャパン https://www.audi.co.jp/jp/web/ja.html