MINI JCW GP記者発表会
MINI ジョン・クーパー・ワークス GP 報道関係者発表会
576万円の特別なMINI
ビー・エム・ダブリューは、お台場にて報道関係者にMINI史上最速モデルの新型「MINI ジョン・クーパー・ワークス GP」を日本初公開。
会場では、記者発表会では珍しくエンジンを始動し、豪快なエキゾーストが響き渡っていた。その迫力のある音質はチューニングカーそのもの。巨大なウイングもただ者ではない。
直列4気筒2.0リッターガソリンターボエンジンを搭載。エンジンクランクシャフト、ベアリング、ピストン、コネクティングロッド、バイブレーションダンパー、オイル供給とクーリングの両システムは専用チューニングが施されている。最高出力306PS/5000-6250rpm、最大トルク450Nm/1750-4500rpm。パフォーマンスでは0-100km/h加速5.2秒、最高速265km/h以上とMIN史上I最速モデルとなった。独ニュルブルクリンク北コースでのラップタイムは7分台後半を記録。
スパルタンなインテリアは後席は省かれる。専用のデジタルメータークラスターを装備し、物理メーターがMINIから消えたことになった。8速ATは、巨大なパドルシフトで操作可能。
価格は576万円。日本では、240台限定となる。(世界限定3000台)
MINI https://www.mini.jp/
576万円の特別なMINI
ビー・エム・ダブリューは、お台場にて報道関係者にMINI史上最速モデルの新型「MINI ジョン・クーパー・ワークス GP」を日本初公開。
会場では、記者発表会では珍しくエンジンを始動し、豪快なエキゾーストが響き渡っていた。その迫力のある音質はチューニングカーそのもの。巨大なウイングもただ者ではない。
直列4気筒2.0リッターガソリンターボエンジンを搭載。エンジンクランクシャフト、ベアリング、ピストン、コネクティングロッド、バイブレーションダンパー、オイル供給とクーリングの両システムは専用チューニングが施されている。最高出力306PS/5000-6250rpm、最大トルク450Nm/1750-4500rpm。パフォーマンスでは0-100km/h加速5.2秒、最高速265km/h以上とMIN史上I最速モデルとなった。独ニュルブルクリンク北コースでのラップタイムは7分台後半を記録。
スパルタンなインテリアは後席は省かれる。専用のデジタルメータークラスターを装備し、物理メーターがMINIから消えたことになった。8速ATは、巨大なパドルシフトで操作可能。
価格は576万円。日本では、240台限定となる。(世界限定3000台)
MINI https://www.mini.jp/